スキンケア法

2017年 買って良かったおすすめスキンケア!

おすすめスキンケア

今年も残すところ、あとわずか。

2017年も、色々なスキンケアや化粧品を購入しました。

 

ブログにアップしていないものもありますが、良いと思ったものはブログにアップ。

購入前には、いつも入念に下調べをしています。

ですから、ブログにアップしている時点で、おすすめできるものばかりです。

 

今年は敏感肌でもできる攻めのエイジングケアを多く試すことができた年でした。

 

そんな購入した美容用品の中から、私的に『これは!と感動したものベスト3』を部門毎に勝手にランキング。

スキンケア部門

3位・・・シグナリフト

【シグナリフト】をレビュー!先端科学を取り入れたエイジングケアで再びハリ肌を目指す 加齢の影響で、肌には様々な影響がでてきます。 ハリの低下、開き毛穴、肌のたるみ、シミ、シワなど色々気になることはあるけれど...

肌力を底上げしてくれる頼れる美容液。シワ・ハリなどエイジングのトータルケアに。

 

2位・・・エンリッチドリンクルクリ―ム

乾燥する目元・口元のしわ対策には、エリクシール エンリッチドリンクルクリ―ム 目元・口元は顔の中で特に乾燥する場所。 皮膚が薄くうるおいが不足しがちなので、シワの影響を受けやすい。 ファンデーシ...

目元のシワが気にならなくなりました。シワは諦めないで早めにケアを。

 

1位・・・美容オイル

もう美容オイルが手放せない!【フランキンセンスフェイシャルオイル】が肌を柔らかく潤してくれる美容オイルは、ここ数年でメジャーになってきたアイテム。 もう試してみましたか? 肌が乾燥してしまう、肌がごわついているなら、...

初めての美容オイル。乾燥でごわついた肌を柔らかく潤してくれます。肌が変わる。

 

美容液は、スキンケアの中で1番重視しているアイテム。なので3位までは美容液になりました。しかも、エイジングケアです。今年は、シワの悩みを克服してくれるアイテムが多数。ケアすれば肌は答えてくれることが分かりました。

メイクアップ部門

3位・・・コンシーラー

頑固な青ぐまが消える!ボビィブラウン インスタントフルカバーコンシーラー長年悩まされていた青ぐま。 いや、私のクマは、青なのか紫なのか黒なのか… とにかく暗いクマが、くっきりと目の下に居座っていま...

あんなに悩んだ青ぐまが…消えた!悩める青ぐま保持者達に教えたい逸品。

 

2位・・・アプソリュタンクッションコンパクト

乾燥する冬もみずみずしい肌に魅せるファンデーション【ランコム アプソリュ タン クッションコンパクト】 天気予報でも乾燥注意報が発表され続けています。 肌がとても乾く・・・ 顔がつっぱるような感覚が消えません。 ス...

乾燥する季節にこんなに潤うファンデがあったなんて。まるで美容液なファンデ。ツヤ肌が簡単に叶う。

 

1位・・・ダブルウェアステイインプレイス

夏になったら、崩れにくいファンデーション【エスティローダー ダブルウェアステイイン】がおすすめ 毎日暑い日が続きますね。 外に出かけると、暑さで汗が吹き出します。ファンデーションが崩れたり、毛穴落ちしていたり・・・と夏...

夏のメイクがほとんど崩れないファンデ。肌の荒も見事に隠れて無かったことに。

 

ファンデーションは、値段と見た目の効果が比例するアイテム。良い物は高い。そして、長年の悩み「青ぐま」を消してくれる救世主のコンシーラーに出会えたので、私的には3位にランクイン!他にも良いアイテム多数で激戦でした。

その他部門

美ルル スキンチェッカー

肌の水分量や油分量をチェック。自分で肌質診断できるアイテム【美ルル スキンチェッカー】自分の肌質にあったスキンケアができている人はどのくらいいるのだろう? 自宅で気軽に肌をチェックできたら、もっと多くの女性が肌荒れか...

肌質や水分量・油分量を自宅で簡単に測定。しかも安い。数値を参考に、使っているアイテムを見直すことができる。自分の肌を客観的に知る唯一の方法。

2017年まとめ

私のランキング、何を基準にしたかというと、使ってみて感動した大きさを順位に表しています。

ですから、私の悩みとマッチしていたらランキングが上位になったり…

と、かなり私的な理由で選んでいます!のでご了承ください。

 

ロングセラーの製品で、私がたまたま出会ったのが今年だったというアイテムも含まれています。

 

 

素晴らしいアイテムに今年もたくさん出会いました。

今年は、悩みが解消されることが多かったように思います。

新しいことにチャレンジしていると、解消できるチャンスに恵まれます。

ぜひ、いいなと思ったら試してみてくださいね。

 

ランキングに入っていないものの中にも、とてもいいアイテムがたくさんあります!

他の記事もぜひ、ご覧になってください。

Photo by Roksolana Zasiadko on Unsplash

美しい人を見ると、キレイになる気がします…

 

キレイに近道はない、だからこそコツコツと。

人の体験や失敗からキレイのヒントは得られるもの。

このキレイノチカミチも、多くの失敗と体験が詰まっています。

同じ様に悩む人たちの参考になれば・・・と思います。

 

それでは、今年もありがとうございました。

来年も、どうぞキレイノチカミチをよろしくお願いいたします。

 

2017.12

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。