スキンケア法

買って良かったおすすめスキンケア『年間大賞』発表

買って良かったスキンケア年間大賞

毎年、多くのスキンケアが新たに発売されています。当サイトで扱ったスキンケアの中でも、特に私がこれはいい!と感じたスキンケアを毎年発表しています。

選ぶ基準は…

『感動を与えてくれたかどうか』

かなり主観的な基準ではありますが、スキンケア選びの醍醐味だと感じています。

 

そもそも、私はスキンケアは購入前に入念に下調べをしてから購入しています。購入に至った時点で、そのスキンケアの歴史や技術や成分を重んじています。

ですから、ブログにアップしている時点で、おすすめできるものばかり。

この年間大賞は、そこに感情を入れて発表しています。

 

そんな私が購入した化粧品の中から『これは!と感動したものベスト3』をランキングします!

2018年のランキング

スキンケア大賞

1位・・・アヤナス

肌の安定とハリ感の両立を叶えてくれるアヤナスシリーズ。クリ―ムが逸品。バリア膜で肌を保護しながらエイジングケアという守りと攻めのケアが両立している。

気になるシワ肌をケア。アヤナスのクリ―ムが自信肌に導くシワなどエイジングの悩みにぴったりのクリ―ムを紹介します。年齢肌にはハリ対策のクリ―ムが欠かせません!...

 

2位・・・シグナリフト

クリ―ムが新登場。たるみ肌をリフトアップしてくれる。さらに透明感もでてマイナス5歳肌に。

シグナリフトのクリ―ムをレビュー
【シグナリフトクリ―ム】をレビュー!エイジングケアもシミケアもできる欲張りクリ―ム再生医療センターで開発された先端技術を使ったシグナリフトのクリ―ムをレビュー!ハリ・たるみだけでなく美白も乾燥も、これ1つでエイジングの悩みをトータルケアできちゃいます。...

 

3位・・・ビーグレン

洗顔料とビタミンC美容液に感動。新感覚の攻め美容。スキンケアでわくわく感が欲しい人に。

ビーグレン美白トライアルセット
ビーグレンの美白ケアをレビュー。肌荒れしやすい人が使っても大丈夫?ビーグレンの美白ケアをレビュー!目立つ毛穴やシミにお悩みの年齢肌にも肌荒れせずにあうかどうか?保湿力は?などアイテム毎に詳しく紹介します。...

 

4位・・・ボタニカルモイスト

穏やかな使い心地なのに、エイジングもできる。高品質ロープライスで、大人の敏感肌の新風。

『ヴァントルテ ボタニカルモイストシリーズ』敏感肌のためのエイジングケアヴァントルテのボタニカルモイストは大人の敏感肌のためのエイジングケア。肌荒れが気になるしエイジングも気になる悩める敏感肌さん必見。もう悩まなくていいんです!...

2018年まとめ

シワやシミなどのエイジングケア化粧品が、先端技術を取り入れてますますパワーアップしていく美容業界。美容迷子になってしまう人も多いでしょう。

敏感肌化粧品にも新風は吹き込んでいます。低刺激性の化粧品も、ますます選択肢が増えて選ぶことが楽しくなってきました。私達、敏感肌にとっては朗報ですね。

また、肌荒れしやすい人が増えているのでしょうか?雑誌でも取り上げられることが多くなってきている印象です。積極的に、新しい敏感肌化粧品を試してもいい時代になってきているように感じた年でした。

敏感肌さんも、ぜひ色々なケアを取り入れてみましょう。

2017年のランキング

スキンケア大賞

 

1位・・・美容オイル

もう美容オイルが手放せない!【フランキンセンスフェイシャルオイル】が肌を柔らかく潤してくれる美容オイルは、ここ数年でメジャーになってきたアイテム。 もう試してみましたか? 肌が乾燥してしまう、肌がごわついているなら、...

乾燥でごわついた肌を柔らかく潤してくれます。肌が変わる。

 

2位・・・エンリッチドリンクルクリ―ム

乾燥する目元・口元のしわ対策には、エリクシール エンリッチドリンクルクリ―ム 目元・口元は顔の中で特に乾燥する場所。 皮膚が薄くうるおいが不足しがちなので、シワの影響を受けやすい。 ファンデーシ...

目元のシワが気にならなくなりました。シワは諦めないで早めにケアを。

 

3位・・・シグナリフト

【シグナリフト】をレビュー|エイジングケアでハリ肌を目指す方は必見エイジングケアを必要としている全ての人におすすめのシグナリフト。先端科学を取り入れた化粧品で、自信の持てる美肌を目指しましょう。...

肌力を底上げしてくれる頼れる美容液。シワ・ハリなどエイジングのトータルケアに。

番外編

美ルル スキンチェッカー

肌の水分量や油分量をチェック。自分で肌質診断できるアイテム【美ルル スキンチェッカー】美ルルのスキンチェッカーの値の味方と使い方を紹介しています。美肌への近道はまず自分の肌質をしることから!...

肌質や水分量・油分量を自宅で簡単に測定。しかも安い。数値を参考に、使っているアイテムを見直すことができる。自分の肌を自宅で気軽に定量的に測れる唯一の方法。

2017年まとめ

素晴らしいアイテムに今年もたくさん出会いました。ロングセラーの製品で、私がたまたま出会ったのが今年だったというアイテムも含まれています。

美容液は、スキンケアの中で1番重視しているアイテム。なので3位までは美容液になりました。しかも、エイジングケアです。今年は、シワの悩みを克服してくれるアイテムが多数。ケアすれば肌は答えてくれることを実感できた年でした。

悩みが解消されることが多かったように思います。

新しいことにチャレンジしていると、解消できるチャンスに恵まれます。

ぜひ、いいなと思ったスキンケアは試してみてくださいね。

まとめ

Photo by Roksolana Zasiadko on Unsplash

美しい人を見ると、キレイになる気がします…

 

キレイに近道はない、だからこそコツコツと。

人の体験や失敗からキレイのヒントは得られるもの。

このキレイノチカミチも、多くの失敗と体験が詰まっています。

同じ様に悩む人たちの参考になれば・・・と思います。

これからも、どうぞキレイノチカミチをよろしくお願いいたします。

 

ABOUT ME
えつこ
えつこ
美容ライター。乾燥・敏感肌。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。