インタビュー

キレイな人へインタビュー お金をかけるところかけないところ

キレイな人へインタビュー

キレイな人の秘訣は、何でしょうか?

高価で良い化粧品を使うこと?それとも・・・

 

私のまわりにいる、きれいな人。

そんな身近な人にインタビューを通して、アラフォーの私達が今しておいた方がいいことなどを聞いてみました。

すると、ただやみくもに化粧品にお金を使うのではなく、別の道が見えてきました。

 

キレイな人へのインタビュー第2回目は、49歳の日本人女性編

美肌で美魔女だと噂されている友人Bさん。

彼女が年齢を告げると、100%「見えない!!」と言われています。

10歳下の私と同じくらいに見える。

 

私は彼女の美肌の秘訣がしりたくて…何度も美容についてのお話しをしてもらいたいとお願いしていました。

謙遜する彼女が少しだけなら…と、ようやくショートインタビューに答えて頂くことができました。

49歳 日本人女性へ美肌の秘訣をインタビュー

DATA

49歳/日本人/子供1人/仕事あり/肌質…普通肌

私 肌が本当にキレイ!

肌のためにしていることを何か教えていただけませんか?

B 肌にはシミもあるし、そんなにキレイじゃないんだけど・・・

40代の前半に、美容皮膚科でシミ取りをしたのよ。

肝斑と目立つシミをとったの。だから肌がキレイにみえるのかな。

シミ取りすると、鏡に写るシワが気にならなくなって精神的にもいいからおすすめ。

高価な美白化粧品を使うよりも、病院でシミ取りした方がいいよ。

その方が安く済むし。

私 化粧品は今は何を使ってるの?

B 今は特に、高価な化粧品を使ってないの。

オルビスを使ってる。

シミが気になっていた時は、美白化粧品を使っていたけど。高価な化粧品を使えばすぐに何万円にもなるでしょ?その額があれば、病院でシミが簡単にとれちゃうよ。

私 最初、シミがあるっていってたけど、今はシミがあるようには見えない…ファンデーションは何を使ってるの?

B ファンデーションは、カバー力を重視して選んでるよ。

春夏は、エスティローダーのダブルウェア。

でも、冬はオルビス。

私 今、アラフォーの人達に、これはしておいたほうがいいよと思うことは何ですか?

B ビタミン類のサプリメントをとり続けること。

安くてもいいから、ビタミン類のサプリメントは絶対とった方が良いと思う。

それから、保湿。

シワはできない方がいい。

美白は別にしなくてもいいと思う、できたシミは取っちゃえばいい。

でも、日焼けはしないように気をつけた方が良いと思うよ。

私 最後に「これまで使って1番良かった!」というスキンケアがあったら教えてくれる?

B 「エスティローダーのアドバンスナイトリペアコンプレックス」は良かった!

でも高価だから継続できなかったの…

サプリメントの方が安いし、肌自体がキレイになるから美容液に頼るより、良いと思うよ。

 

まとめと感想

彼女は、本当に肌がキレイなんです。

「気になるシミは病院で取る」だから美白にはお金はかけない。

といういさぎよさ。

確かに、アラフォーになって肌が衰えてくると、美白も保湿もシワも…とお金をかけたくなる部分が多くなる。

どれにポイントを絞るか悩みますよね。

 

 

彼女が言うには、

「もしトータルで数万円も美白化粧品に使うなら、病院でシミを取ってもらった方がいいよ。その方が総合的に安いし、すっきりキレイにシミはとれちゃうんだから…」と。

 

私の中で、諦めるものが決まった瞬間!笑

 

私はまだ、病院でシミを取ったことはないのだけれど、これから40代になったら検討したいと思っています。

 

それから、彼女が勧めるビタミン類のサプリメント。

私もマルチビタミンのサプリを摂取していますが、飲んだり飲まなかったりすることも。

彼女の言葉を聞いて、再びきちんとサプリメントを飲もうと決めました。

 

美容の話を聞いた時、たいていの人は「何もしていない」といいます。

本人にとっては何もしていないつもりでも、そこには様々な心がけや習慣があることがわかります。

やっぱり、インタビューって面白い。

キレイな人のインタビューを通して、私も多くのことを学ぶことができてとても興味深いです。

 

※インタビューの内容は、あくまで個人的な意見です。

 

彼女も使っていた、ファンデーションのダブルウェアは、確かにカバー力が素晴らしくて春夏はおすすめです。

夏になったら、崩れにくいファンデーション【エスティローダー ダブルウェアステイイン】がおすすめ 毎日暑い日が続きますね。 外に出かけると、暑さで汗が吹き出します。ファンデーションが崩れたり、毛穴落ちしていたり・・・と夏...

 

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。