花粉

花粉による肌荒れにおすすめのスキンケア

花粉が多くなってきましたね。

私は数日前から花粉症の薬を飲み始めました。それでも何となく、鼻や目がムズムズ…お肌もムズムズ…

 

花粉の時期は、肌も荒れがちです。

敏感肌でゆらぎ肌を優しくいたわるのもいいのですが、それだけでは肌は不調のまま。

 

そこで、この時にもおすすめのスキンケアは、消炎成分が配合されているスキンケア

敏感肌にも使えて、優しいだけではなく、消炎効果があって、エイジングケアも…という花粉の時期にもってこいのスキンケアのおすすめです。

ちょっと欲張りな感じもしますが、探してみるといくつか見つかりましたのでご紹介します。

キュレル エイジングケアシリーズ

消炎成分アラントイン配合。

肌荒れを防いでくれます。また、アラントインは肌のハリや艶をキープしてくれるので、エイジングもケアしてくれます。

 

スキンケア製品の詳しいレビューはこちらの記事で紹介しています。

花粉による肌荒れ防止にもおすすめ【キュレル エイジングケアシリーズ 化粧水】 『キュレル エイジングケアシリーズ 化粧水』 敏感肌のお守りコスメ、キュレルのエイジングシリーズ。 敏感肌用...

 

キュレルエイジングケアクリ―ム
キュレルから、ついにエイジングケアシリーズがスタート。潤うだけじゃない! 秋冬の乾燥した季節になると、乳液だけでは肌は乾燥してしまいます。 フェイスクリ―ムの出番ですね。特に濃密なクリ―ムは乾燥対...

私は、こちらを愛用中です。

この化粧水はリピートしています。

 

肌荒れしないで花粉シーズンを過ごせているのはこのおかげです。

お値段もお手頃で良い。

しっとり肌にハリも与えてくれます。

 

ただし、防腐剤にはパラベンを使用しています。パラベンにアレルギーがある人は気をつけましょう。

資生堂 dプログラムバイタルアクト

抗炎症作用、グリチルリチン酸ジカリウム配合。

エイジングケア全般を一挙に担ってくれるdプログラムのバイタルアクトシリーズ。

エイジングも美白も肌荒れも…と年齢肌の悩みをかかえる敏感肌さんには助かるアイテムです。

お値段は少し高め。

【dプログラムエイジングケアプログラム】は初めてのエイジングケアにおすすめ 年を重ねていくと、「スキンケアはこのままでいいのかしら?」という不安がよぎります。 シミも、シワも、ハリも、たるみも気にな...

 

防腐剤にはフェノキシエタノールを使用しています。フェノキシエタノールにアレルギーのある人は気をつけましょう。

感想

どちらも消炎効果が期待できるので、肌荒れしがちな花粉シーズンに試して欲しいスキンケアです。

敏感肌用の肌に優しいというだけのケアではなく、消炎剤が配合されたスキンケアで荒れた肌を落ち着かせることも可能です。

 

これら消炎剤は、肌荒れを防止するわけではなく、荒れた肌を抑えてくれます。なので花粉シーズン中に使用するなど、うまく利用すると良いと思います。

 

肌荒れも、敏感肌対策も、エイジングケアも・・・というちょっと欲張りなリクエストにも答えてくれるスキンケア。ぜひ試してみませんか?

合わせて読みたい記事

敏感肌さんや肌荒れしやすい人は、バリア機能が低下しているということ。バリア機能を補うスキンケアで肌荒れしにくい肌へと導いてあげましょう。

肌が荒れやすい人はヒト型セラミド配合がおすすめです。

カサカサ肌をもっちり肌に導く高保湿ケア!乾燥肌と敏感肌におすすめ【エトヴォスモイスチャーライン】 セラミドをベースに肌の保湿をケアするスキンケアシリーズが揃うエトヴォス(ETVOS)。 エトヴォスは、ミネラルコスメが有名...
ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。