メイク法

美肌に見える!肌荒れ中はツヤ肌仕上げのミネラルコスメがおすすめ

今はツヤ肌仕上げのメイクが主流ですね。特に年齢を重ねた女性のメイクはある程度ツヤのある肌の方が若々しく見せてくれます。

肌が荒れている人や敏感肌さんは、肌荒れや乾燥のせいで肌がマットになりがちですから、ツヤ肌に仕上げるだけで荒れた肌をカモフラージュできます。

 

肌荒れ中や敏感肌におすすめなのは、簡単にツヤ肌になれるミネラルコスメ。人気のミネラルファンデーションは、ブラシやパフでつけるだけで簡単にツヤを与えてくれる。

肌荒れ中はミネラルコスメでツヤ肌で美肌みえ

お化粧直しのパウダーなどもミネラルのパウダーにすると1日中ツヤ肌をキープできます。

 

他にも、ミネラルの日焼け止めもツヤ肌に見えますよ。肌荒れ中でもメイクを楽しむことができるのでおすすめです。

さぁ肌荒れ中も、ツヤ肌で美肌見えを目指しましょう!

肌荒れ中はミネラルコスメを選ぶ

日焼け止め

ミネラルの日焼け止めは、肌にツヤを与えてくれる。

配合されているミネラルパウダーがキレイに肌にフィットして、ナチュラルなツヤ肌に見せてくれますよ。

注意したいのはツヤが出過ぎてテカったように見えてしまう日焼け止め。その場合は、上からティッシュペーパーで軽く押さえるといいでしょう。

ミネラルの日焼け止めは石けんで落とせるので、クレンジングで肌負担をかけたくない人におすすめです。でもその場合は、全てのメイクアイテムがミネラルコスメでなければダメですよ。

『エトヴォス ミネラルUVホワイトセラム』で紫外線を防いでくすみのないうるおう肌へ紫外線吸収剤を使っていない、ミネラルの日焼け止め。 エトヴォスのモイスチャーラインのトライアルでUVホワイトセラムのサンプルをいた...

ミネラルファンデーション

肌荒れ中のお肌を、肌負担を少なくして、きれいにみせてくれるのは、やっぱり『ミネラルファンデーション』。

ツヤ肌に仕上げてくれて、細かいパウダーが肌荒れを目立たないようにカモフラージュしてくれます。

近年は、ミネラルファンデーションの仕上がりが、選べるようになりました。

  • ツヤ
  • セミマット
  • マット

選ぶ時は、ツヤがありすぎる仕上がりのファンデーションには注意

実はテカって見えるものも多い。ツヤのあるタイプは部分使いするといいかも。顔全体に使うなら、セミマットタイプがおすすめ。

◆ツヤ仕上げのミネラルファンデーション

パウダーなのにしっとり。もっと輝やくツヤ肌へ【オンリーミネラル モイストファンデーション】 今期、オンリーミネラルのモイストファンデーションが新しく生まれ変わりました。 ツヤ感が通常よりもアップし、さらに上質な肌に...

◆セミマット仕上げのミネラルファンデーション

肌の毛穴が目立つならシルク配合のミネラルシルクファンデーションでふんわり隠す お肌の毛穴が目立って悩んでいる人や肌の乾燥が気になる人におすすめなのは『ミネラルシルクフェイスパウダー』。 天然ミネラル成...

フェイスパウダー

ミネラルのフェイスパウダーは日焼け止め効果も高く、最も簡単にツヤ肌に仕上げてくれます。

特にツヤが欲しいところだけにパウダーをはたくとキレイ。頬の上や目の下など、部分的にツヤが欲しい場所に使えるところが便利です。

ミネラルパウダーを使った直後は、肌がマットになったかな?と思うかもしれませんが、数分経つと…パウダーが肌にフィットして、あっという間にツヤが出てきますよ!

持っているファンデーションの上から簡単にツヤ肌にできて、紫外線も防いでくれるので1番便利なアイテムです。

私は、ミネラルファンデーションの上からミネラルフェイスパウダーを使うのはおすすめしません。かなりツヤツヤし過ぎてしまいます。テカリのようにも見えることも…

ファンデーションかフェイスパウダーか、どちらか1つをミネラルコスメにするとちょうどいいと思います。

ミネラルのフェイスパウダーは、メイク直しのアイテムとしてもおすすめです。

メイク直しとして使う場合は、ティッシュで肌の余分な皮脂をオフしてから、フェイスパウダーをつけましょう。

日焼け止め効果だけじゃない!春夏の限定品『マーブルフェイスパウダーシマ―』は4つのミネラルカラーでくすみを飛ばす 昨年、大人気で完売した春夏限定のフェイスパウダー。 『オンリーミネラル マーブル フェイスパウダー シマ―』 ...

 

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。