ファンデーション

ダブルウェアステイインプレイスが乾燥しない季節になったので使い始めました

昨年夏から使い始めたエスティローダーのダブルウェアステイインプレイスのファンデーション。

ダブルウェアステイインプレイスは夏使う

秋頃から肌が乾燥するようになってきたので、ファンデーションを別のしっとり系ファンデに変えていました。

確か、ダブルウェアステイインプレイスを使っていて乾燥を感じ始めたのは11月初めごろだったかな。

スキンケアをしっとり系にしても肌の乾燥が酷かったんです。ファンデを変えたら乾燥がピタッと止まりました。

 

そんなダブルウェアステイインプレイスですが、カバー力と素肌かのように見えるナチュラル感はやっぱり最高のファンデ。なので、使える季節になったらすぐに使い始めたいと思っていました。

いつ頃からダブルウェアステイインプレイスを使い始めればいいのか?

気になったので自分の肌で使える時期を調べていました。

ダブルウェアステイインプレイスは何月から使い始める?

3月の終わり頃からダブルウェアステイインプレイスを時々塗り始め、「まだ乾燥するな…」「もうちょっとだな…」を繰り返し…

5月に入ったゴールデンウィーク中のこと。

乾燥しない崩れない、ぴったり!という感触をつかみました。

ということで、個人的には5月からスタートがいいと思います。

 

ただし、私はかなりの乾燥肌。

オイリー~普通肌の人はもう少し早い時期に使い始めても大丈夫でしょう。(4月中旬くらいから)

・乾燥肌 4月末~5月

・オイリー~普通肌 4月中旬~

個人差や気候にもよるが、4月中旬~検討しよう

今年は、例年より早く気温が上がっているようです。

ですから、もしかするとファンデを変えるタイミングが早いかもしれません。

来年はどうかな?…なんて誰にも分かりませんが、気候を見てファンデを変える時期を変えるしかありませんね。

 

洋服に衣替えが必要なように、肌もファンデーションを変えて快適に過ごしましょう!

 

今年はエスティローダーから、ダブルウェアヌードウォーターフレッシュが新たに発売されましたね。ダブルウェアステイインプレイスを水の様に軽くしたテクスチャー。SPF30なので、これまでよりも紫外線も防いでくれます。メイク直しゼロのキープ力はそのままなようですが、カバー力は少し劣る感じですね。重ね付けすることでカバー力はでるようですが・・・素肌感があるのが特徴ですね。

私も今年は新作のファンデが気になっていますが、過去の肌荒れでそんなにキレイな肌ではないのでカバーしきれるのか?が心配なところです。いつか試したいなと思っています。

今年は他のファンデーションも水のような質感のものが多く発売されていて、暑い夏を軽い肌で過ごせそうですね。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。