ファンデーション

ダブルウェアステイインプレイスは1年中使える?使える時期を調べました

夏に使い始めたエスティローダーのダブルウェアステイインプレイスのファンデーション。

ダブルウェアステイインプレイスは夏使う

私がダブルウェアステイインプレイスを使っていて乾燥を感じ始めたのは、11月初め。

スキンケアをしっとり系にしても、何をしても肌の乾燥が酷かったんです。

でも、ファンデーションをしっとり系に変えると、乾燥がピタッとおさまりました。

つまり、肌の乾燥の原因は、ダブルウェアステイインプレイス。

 

そんな乾燥の原因にもなってしまうダブルウェアステイインプレイスですが、カバー力とナチュラル感のある最高のファンデであることは間違いありません。

そこで、ダブルウェアステイインプレイスが使える季節になったらすぐに使い始めたいと思っていました。

何月頃からダブルウェアステイインプレイスを使い始めればいいのか?

気になったので、自分の肌で使える時期を調べました。

ダブルウェアステイインプレイスは何月から使い始める?

3月の終わり頃からダブルウェアステイインプレイスを時々塗り始め、「まだ乾燥するな…」「もうちょっとだな…」を繰り返し…

5月に入ったゴールデンウィーク中のこと。

乾燥しないくなった!という感触をつかみました。

ということで、個人的には5月からスタートがいいと思います。

 

ただし、私はかなりの乾燥肌。

オイリー~普通肌の人はもう少し早い時期に使い始めても大丈夫でしょう。(4月中旬くらいから)

・乾燥肌 4月末~5月

・オイリー~普通肌 4月中旬~

個人差や気候にもよるが、4月頃~11月検討しよう

肌質や気温にもよるので、絶対に何月とは言い切れませんが、4月くらいに気温が温かくなってきた頃から、使い始めることを検討するといいでしょう。

使い終わりは、肌が乾燥するなと感じてからでいいと思います。気候にもよりますが、目安は11月頃でしょうか。

ダブルウェアステイインは、容量が大きくてもちはいいです。8か月間は余裕でもちますよ。なので、コスパは良い方です。

とはいえ、1年使ったら翌年は新しいファンデーションを購入した方がいいですよ。

洋服に衣替えが必要なように、肌もファンデーションを変えて快適に過ごしましょう!

乾燥する季節はしっとり系のファンデーション

乾燥する季節には、ダブルウェアステイインプレイスは向いていません。

肌をしっとり整えてくれるファンデーションに代えましょう。おすすめは、保湿力に優れたシルク入りのミネラルシルクファンデーション。

セミマットでナチュラルな仕上がりで、ダマにならないので失敗しません。

乾燥するのにテカリも気になる肌に【ミネラルシルクファンデーション】ムラなくキレイなセミマット仕上げ乾燥で粉をふくような肌もしっとり美肌をキープするミネラルシルクファンデーションを紹介します。セミマット仕上げでテカリを抑えてしっとり肌に。肌にやさしく敏感肌さんも手に取って欲しいファンデです。...

ファンデーションがダマになってしまう悩みも、ふんわりパフでつけるミネラルシルクファンデーションで解決です。

特に、乾燥する季節は保湿系のスキンケアを重ねるので、ファンデーションがダマになりがちですね。

ミネラルシルクファンデーションはダマになることがないので安心です。

持ち運びに便利なのは、オンリーミネラルのモイストファンデーション。
付属のブラシが使いやすく、コンパクトタイプのミネラルファンデーション。カバー力が高く毛穴も見えなくなります。
https://kireinochikamichi.com/archives/796
季節にあったファンデーションを選んで、乾燥を防ぎましょう。
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。