インタビュー

キレイな人へインタビュー 37歳で日焼けによるシミのない美肌の持ち主

シミのない肌の美肌さんにインタビューシミのない肌の美肌さんにインタビュー

キレイな人が、キレイである秘訣は何でしょうか?

生まれ持った資質?それとも努力してるの?

キレイノチカミチでは、30歳以上の本当にキレイな人にのみ秘訣を詳しく尋ねる「キレイな人へインタビュー」という企画を続けています。

年齢を重ねてもキレイな人は、肌ケアの参考になりますよ!

 

第3回目は、日焼によるシミが全く出ていない驚異の37歳の美肌美人

知り合って10年は経つのに、出会った頃と変わらない色白のシミのないお肌。

見かけも20代にしか見えない可愛い彼女は、私の義理の妹「Cちゃん」です。

ノーメイクの素顔も見ているので、ファンデでシミを隠していません。

色白なので、日焼けによるシミやそばかすができやすい肌だと思うけど、シミのない肌を30代後半で維持しているのは凄い!

そこでインタビューをお願いすると、快く受けてくれました。彼女の美肌の秘訣をご紹介します!

37歳 日焼けによるシミのない驚異の美肌美人へインタビュー

DATA

37歳/日本人/子供2人/仕事あり/肌質…混合肌・時々肌荒れあり

私 シミがないなんて凄い!30代後半といえば、一般的にシミやそばかすがではじめる頃だよね。

C ありますよ。2人目の子供を産んだ後に、老人性色素斑が1つ出てしまったからショックで…

私 全然気にならないけど…老人性色素斑は遺伝もあるから。今は出産後だからホルモンバランスも乱れるし目立ちがちだよね。これから少し落ち着いてくるかもしれないよ。

でも日焼けによるシミ・そばかすが全然できてない。スキンケアは何を使っているの?

C ここ2年くらいは、ビーグレンの美白ケアを使ってます。

私 美白で人気のドクターズコスメ『ビーグレン』!私も気になってたの、どう?

C 最初はすごくいい!と思ってここ2年間くらい使ってるんだけど…最近は物足りなくなってきちゃった。

私 Cちゃん37歳でシミが全然ないなんて凄いよ。ビーグレンのおかげなのかも?私もチェックしなきゃ。でも、Cちゃんは使い続けて物足りなさを感じ始めてるんだね。

スキンケアで1番重視しているのは何?

C 美白かな。今は老人性色素斑が気になってるから特に。

私 それで、ビーグレンを選んだんだね。シワも全く目立ってないね。エイジングケアや保湿は気にしてる?

C まだ何もしてない。美白ケアだけ。

私 私は肌が弱くて、スキンケアが何でも使えないのが悩みなんだけど、Cちゃん肌は強い方?

C 時々肌荒れするの。だから、その時は、ビーグレンのクリ―ムの代わりにキュレルのクリ―ムを使ってる。ビーグレンのクリ―ムはハイドロキノン配合でちょっと強めだから。

それで、肌が安定したらビーグレンに戻してる。

私 肌にあわせて、スキンケアをちゃんと調整しているんだね。

キュレルは肌荒れ中にいいよね。

ところで、ビーグレン以外に使っているスキンケアはある?

C 基本的にはビーグレンだけ。私はシリーズで使った方がいいと思ってるの。トータルで使うことで成分が完璧に補われると思うし、使用感もトータルで使用することを考えて作られていると思うから。なので、スキンケアはいつもシリーズ使い。

ちなみにドクターズコスメが好きです。

私 なるほど、シリーズ使いがいいのね。Cちゃんの美肌は、親譲りなの?肌も白いしエイジングもまだしていないのにシワもないし。

C そうなのかな?自分ではよくわからない。そういえば、母はアスタリストを使って「これすごくいい!」って言ってたな。でも高いから使い続けるの悩んでた。笑

私 お母さんも、美容に気をつけているんだね。年齢を重ねても美容に積極的になれるって素敵。

C 今は、どうしてもこの老人性色素斑が気になるから、レーザーで消してしまおうかと悩み中。やったことありますか?

私 まだないの。友人がやってて、おすすめされたことあるよ。簡単に消えるみたいだから、私もすごく興味ある。40代で1度したいなぁって思ってるんだけど…

C 育休中の今、やっておきたい!何となく怖くてまだできないんです。でも絶対にする予定。

私 育休中なら色々トライしやすいからいい機会だね、また結果を教えてね!

 

ー以上

Cちゃん、インタビューに答えてくれてありがとうございました。

インタビューを終えて

Cちゃんは、日焼けによるシミやそばかすがない30代後半のピカピカな肌の持ち主。

ドクターズコスメのビーグレンを使っているなど、やはり美白に対する意識の高さは見習いたいところですね。

ハイドロキノン配合で、美容意識の高い人が使っているビーグレンは、私も気になっていました。

早速試したいと思っています。公式サイト⇒出来てしまったシミを薄くするb.glen

彼女の凄いところは、出産を2回経験しているのに、ホルモンバランスによる肌荒れなど、大きな肌トラブルもなく安定しているようです。

肌荒れ中はキュレルに代えたり、と肌を見ながらスキンケアを選ぶことで、大きな肌トラブルにならないようにしていることも美肌につながっている様ですよ。

つい私達は肌が急激に衰えたことを出産のせいにしてしまいがちですが…出産してもキレイな人に出会うと気が引き締まりますね!

「エイジングケアはまだしていない」、ということだったけれどシワもない。美白ケアなど、紫外線による影響を受けにくくすることがシワにもいいのかもしれませんね。

(後で調べてわかったのですが、ビーグレンの化粧水はハリ・乾燥・毛穴ケアにもいいみたい!ビーグレンますます気になります♪)

ビーグレン公式サイトを見る⇒ビーグレン

今回のインタビューで、美白ケアを取り入れてキレイな肌をキープできるように努力したいな、と思いました!

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。