美容液

キメを整えて肌を明るく【ランコム ジェニフィックアドバンスト 美容液】

私にとっては、憧れの美容液『ジェニフィックアドバンスト』。

ランコムジェニフィックアドバンストミニサイズ

とても良い美容液として殿堂入りし、数々のランキングで常に上位を誇る美容液。

手にしてみたいと思いながら、もし肌にあわなかったらと思うと怖くて手をだせませんでした。

高価なので、とりあえず買う!という選択肢はなく悩んでいたところ、ミニサイズを発見。

肌荒れの恐怖も、一瞬で吹き飛びました。

 

お試しでジェニフィックアドバンスト ミニサイズ(7ml)を試してみました

使い方

ジェニフィックアドバンストの使い方は、朝晩、洗顔後の肌に3~4滴を顔~首にかけてなじませます。

その後、化粧水・美容液・乳液・クリームなどいつものお手入れをします。

ジェニフィックアドバンストのテクスチャー

白っぽくて少しとろみのある美容液。

においは、個人差があると思いますが・・・

私には薬品のようなにおいを感じます。

でも、嫌な感じではありませんでした。

肌にジェニフィックアドバンストをやさしく広げていきます。

すっと肌になじんでいきました。

使い心地と感想

洗顔後の肌に使う美容液。

肌に広げると、すぐに肌に浸透していき、さらっとした感じの肌になります。

初めて使ったときは、これで潤うのかな?という感じ。

この美容液の後に、肌がすぐ潤うというわけではありませんでした。

あれっと思ったのは、その後に使った化粧水の時。

これまでは化粧水をたっぷり3プッシュくらい使っていたのですが、2プッシュくらいで肌がもちもちで十分潤っていました。

明らかに化粧水の量が少ないのに肌が潤っています。

 

美容液の使用後、私は肌荒れはありませんでした。(※肌荒れには個人差があります)

過去、別の発酵系のスキンケアで肌荒れを起こしたことがあります。

ジェニフィックアドバンストも発酵がもたらす成分を使用しているので、少し心配していましたが、こちらは大丈夫。

同じ発酵系といっても、あうもの・あわないものがあるので、アレルギーでない限りは試す価値はあると思います。

 

この美容液は、使い続けることで、肌が変わっていくそう。

ホームページには、『まずは7日間』とあります。

 

そこで、7mlのミニサイズを使い続けました。

 

4日目。

 

ついにジェニフィックアドバンストのミニサイズを使い切りました。

7日には足りなかった!

 

とはいうものの、肌のキメが整って柔らかくなってきました。

色白な方ではないのですが、肌がワントーン明るく感じます。

年をとると、肌はくすんでいく一方なのに、明るくなるって嬉しい。

これって、使い続けるとどうかわるのか?と期待できる美容液です。

今は・・・

『50mlサイズを1本使い切ってみたい』

もっと、使いたいです。

敏感肌さんは、ミニサイズで試してみましょう

敏感肌の私としては、第一段階として、肌荒れがおこらなくて良かった!

という感じでした。

高評価を得ているというだけで、敏感肌用ではない美容液を試すのはちょっと勇気がいります。

特に、デパートのコスメカウンターでつけてもらうのも怖い。

肌に合わなかったら、痒みとピリピリ感が辛いので、一刻も早く水で洗い流したいですし。

ぶつぶつと拒絶反応が出てくるので、その後人込みを歩くのも抵抗があります。

とにかく、人に見られるのが嫌なんです。

さらに、気を遣ってくれるBAさんにも申し訳なく感じてしまって。

というわけで、デパートでのお試しにはいつも抵抗があって、足が遠のきます。

 

そんな時、使えるのがミニサイズ

私は楽天で見つけて購入しました。

ミニサイズがあると、試供品より少し長く試すことができるので嬉しい。

お家なら、腕の内側などで試してみたり、顔につけるときも、慎重につけることができます。

ダメだ!と思ったときはすぐに水で洗い流せます。

私にとっては、これが1番重要。

 

敏感肌さんは、初めてのスキンケアは、ミニサイズなどを利用するのがおすすめですよ。

ジェニフィックアドバンストは世界で人気

今回、ミニサイズを利用してランコムのジェニフィックアドバンストが、世界で高評価を得ているのが分かる気がします。

『世界で』ということは、多くの人の肌に合うということ。

それは、特定の誰かというわけではなく。

なので、敏感肌にとっても、比較的トライしやすい美容液だと思います。

実際、私もこの美容液をつけて刺激を感じませんでした。

(※全ての人が肌に刺激を感じないというわけではありません)

 

敏感肌でも、キレイになることに前向きになれる美容液として、ジェニフィックアドバンストをおすすめします。

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。