ムダ毛処理 PR

顔のムダ毛は意外と目立ってる!家でできる簡単な処理方法【女性】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

顔のひげ産毛ムダ毛処理の方法

顔のムダ毛「少しくらいなら大丈夫かも」と思って放置していませんか?

それ、意外と目立っていますよ。

おしゃべりをしている時、相手の目元や口元を見て話しますからムダ毛って見えてしまうものです。

女性は『顔のムダ毛』を放っておくことはできません。

さつき
さつき
ムダ毛の手入れは必須!でも人に相談できないわ

そうですよね、「ムダ毛が濃い」ということって、ナイーブな問題ですから、人に相談しにくいですよね。

近頃は、サロンにいってムダ毛を処理する人も多いですが、金銭的に無理だったり、何より予約がとりずらくて時間がかかるなどの問題があるようです。

子供がいたりすると預けたりしなければなりませんから、誰もがサロンに行ける状況というわけではありませんよね。

できれば家庭でムダ毛を処理したい!」と思っている人は多いと思います。

夜中、夕方、子供が昼寝しているすきま時間、とにかく自分の都合のいい時間にムダ毛を処理したいですよね!

今回は、自宅でできるおすすめの顔のムダ毛処理をいくつかご紹介します。

もっとも手軽!『カミソリ』によるムダ毛処理

手軽・安い・キレイ」と3拍子揃っているのは『カミソリ』によるムダ毛処理。

カミソリは、ひげ・産毛処理の鉄板です。

顔ひげ産毛処理カミソリ編

顔に使う場合のおすすめは、ガード付きのL字型カミソリ

製品名はL字型なのに実際の形はI字型だよね…と常々思う。

ドラッグストアで3本200円くらい。

ところであまり知られていないようですが、これらのカミソリは使い捨てです。

何度も使わないでくださいね。カミソリは常に清潔でなければならないので、使い捨てはしかたがありません。

カミソリは一見安いように感じますが、使い捨てなので買い続けることを考えるとトータルでは安くはない。

眉下など細かい部分に使いやすい、刃がミニサイズのものもありますので使い分けるといいです。

体に使うT字型は顔には向きませんので、使い分けてください。よくみると、顔は隆起している部分が多くてT字型カミソリでそってしまうと、角層が削れてしまいますよ。

正しい使い方をしないと、肌はカミソリ負けして荒れてしまいます。ケアは丁寧にしましょうね。

カミソリの使い方は、別の記事で詳しく書いているのでそちらを見てください。

ムダ毛処理をカミソリで行う場合の注意点!肌荒れを防ぐために気をつけるべき5つのポイントそのまま使うと肌あれしてしまう『カミソリ』。ちょっと気をつけてあげるだけで肌荒れしにくくなりますよ。カミソリでのムダ毛処理の注意点を紹介します。...

シェービングの前後のお手入れは必須ですよ。

カミソリは使い捨てなので使いまわさない

カミソリを使う前後は肌ケアをする

肌を傷つけなくて安心『女性用電気シェーバー』によるムダ毛処理

電気シェーバーは、今や男性だけのものではありません。

といっても、男性用シェーバーのようにごつい形のシェーバーではなくもっと華奢なデザイン。

ポーチにも入れられる小型サイズで、ちょっと気になった時に、いつでもどこでも使えるのが女性用シェーバーの良いところ。

顔のひげムダ毛産毛処理に電動シェーバー

肌を傷つけないので、電気シェーバーでの処理は1番おすすめの処理方法です。

痛みもないし、肌荒れで失敗することがありません。

産毛に悩む幼稚園児や小学生の女の子も使っています。

 

数千円~買えるので誰でも買えるし、前後のケアも必要ないので手軽。何度も使えるので、結局は使い捨てのカミソリより安い!

デメリットは…カミソリのように根本から処理できないこと!

 

薄いムダ毛は、電気シェーバーで十分キレイに処理できますよ

例えば、頬の産毛。顔全体の産毛に使うといいです。ひげが濃い人は、頬にも産毛がある人が多いですから。

それから、眉下も電気シェーバーがいい。眉下やまぶたの上は皮膚が薄いのでカミソリで処理してしまうと角層を傷つけます。

電気シェーバーを使い始めると、カミソリが必要なくなります。肌荒れしやすい人は電気シェーバーを選びましょう

1番簡単で安全なのは電気シェーバー

確実に脱毛したいなら『家庭用脱毛器』でムダ毛処理

本気でムダ毛に悩んでいる人は…最終的には『脱毛器』を選択しているようです

もうこれ以上ムダ毛で悩みたくない!ムダ毛処理から解放されたい!」と強く願っている人には、脱毛器が断然おすすめよ。

顔のひげ産毛にも脱毛器を使うのがおすすめ

これは、私の脱毛器「ケノン」です。

数年前に購入しています。

ムダ毛に悩む人は若い時から、いえ恐らく子供の頃からひげや産毛に悩んでいることでしょう。

そのムダ毛は年齢を重ねて薄くなる事なんてありません。

私の母はムダ毛に悩む私によくこういいました「年を取ったら毛は薄くなってくるから、剃っちゃダメよ!もっと濃くなるから!!

でも、年を重ねて分かりました。「年をとっても濃い毛は濃い毛のままだった!」

だったら、早くムダ毛を処理すれば良かった!!

今この記事を読んでいる、顔のひげや産毛に悩んでいる若い子がいたら伝えたい!

それ以上悩まないで、脱毛器で処理してしまった方が楽でいいよ」と。

 

私が使った脱毛器は、家庭用脱毛器で人気の『ケノン

ユーザーが多く、カートリッジも追加で買えるので家族全員で使えます。

 

まとめ

家庭でできる顔のムダ毛処理法を紹介しました。

他にもムダ毛処理で試した様々な体験がありますすが、結局今回ご紹介した方法が肌に負担にならずにキレイに処理できる方法でした。

私は、長年ムダ毛に悩んだ女性の1人として、皆さんが早く確実にムダ毛の悩みから解放されることを願っています。

合わせて読みたい記事

カミソリを使ってムダ毛処理をする場合は、事前と事後の処理は必須です。こちらの記事を参考にケアしてください。

ムダ毛処理をカミソリで行う場合の注意点!肌荒れを防ぐために気をつけるべき5つのポイントそのまま使うと肌あれしてしまう『カミソリ』。ちょっと気をつけてあげるだけで肌荒れしにくくなりますよ。カミソリでのムダ毛処理の注意点を紹介します。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る