PR

メイク方法を誰にも忖度なしに教えてくれる本

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メイクが好きで、毎月美容雑誌をチェックし、インスタなどでもメイク方法をチェックしている私。

「そんなに自分のメイク変じゃないよね?でも、BAさんのようなプロの人と比べると何か下手に感じちゃう。でもこれって、プロじゃないから仕方ないんだよね。」と思って諦めていました。

が、今回紹介する本を読んで、あっという間にメイクが上達!まさに目から鱗が!そうだったのか〜を連発していました。

そして、読んですぐに実践し、本当に簡単に綺麗な人のメイクができるようになりました。しかも、特に新しいメイクアイテムを買うことなく、手持ちのもので劇的変化を遂げることができますよ。(もちろん必要なものは買うとなお良い)

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた レビュー

こちらの本は、イラストレーターさんの友達の美容部員という方が、友達目線から指導して始まるメイクレッスンが、私のような素人の心にもグサッと刺さる刺さる・・・

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた [ 吉川 景都 ]

きっと、BAさんだって、店頭に立っている時はメーカーの商品を薦める必要があるでしょう。でも、この本のいいところは、友達へのアドバイスだからなのか?とってもユーザー目線というか、友人目線で、心からのアドバイスが沁みます!

例えば、「アイシャドウはさりげないくらいでいいなら(そんなに目立たせたくないなら)むしろしなくてもいいんじゃない?」の部分。私にはグサッときました。

コロナで、化粧品カウンターへ行っていない方も、この本でメイクを楽しく学ぶことで、上手く見えるテクニックを身につけてくださいね。

私は電子書籍で購入しています。メイク本って、一度読むと頭に入るので見返すことってほとんどありません。電子書籍が便利です。

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた【電子書籍】[ 吉川景都 ]

楽天Kobo利用です。無料でアプリをダウンロードして見る事ができるので便利です。スマホでもPCでもタブレットでも大丈夫。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る