甘酒は、スーパーだけでなくコンビニでも扱うようになり、日本のポピュラーな健康ドリンクとして多くの人に飲まれています。
寒い季節に温めて飲むものというイメージがありますが、昔は夏もよく飲まれていたようです。私も疲れてしまった時は、甘酒で元気をチャージしています!
スポンサーリンク
甘酒には2種類。麹で作った甘酒がおすすめ
甘酒には、2種類あります。お店ではどちらも同じ甘酒として売られているのですが、原料や効能が違います。
1.麹・もち米・水
2.酒粕・砂糖・水
私がおすすめするのは、1の方です。砂糖が使われていないというところも、おすすめポイントです。米麹の発酵によって甘くなっているだけなのですが、甘味が強く、小腹がすいたときのおやつとしても満足できます。私は麹の甘酒を時々作るのですが、自分で作るときは、ヨーグルトのような硬さで仕上げて食べるようにして頂いています。お店で売っている甘酒はドリンク状ですから、少し違った感覚なのですが、美味しいです。
購入するときは、原材料名をチェックして購入しましょう。
甘酒はそのまま飲んでいると、飽きてしまいます。アレンジレシピはこちらの記事にあります。
夏バテ気味なので甘酒を作りました。甘酒を使ったレシピをご紹介します暑くて、早くも夏バテしてしまいました。まだこれからが夏本番なのに・・・
食欲もやる気もない状態ですが、元気になるために、甘酒を作りまし...
美容系雑誌での下調べは必須
複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。
専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる
VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!