その他

甘酒は夏もおすすめ

甘酒は、スーパーだけでなくコンビニでも扱うようになり、日本のポピュラーな健康ドリンクとして多くの人に飲まれています。

寒い季節に温めて飲むものというイメージがありますが、昔は夏もよく飲まれていたようです。私も疲れてしまった時は、甘酒で元気をチャージしています!

甘酒は美容にもおすすめ

甘酒には2種類。麹で作った甘酒がおすすめ

甘酒には、2種類あります。お店ではどちらも同じ甘酒として売られているのですが、原料や効能が違います。

1.麹・もち米・水

2.酒粕・砂糖・水

私がおすすめするのは、1の方です。砂糖が使われていないというところも、おすすめポイントです。米麹の発酵によって甘くなっているだけなのですが、甘味が強く、小腹がすいたときのおやつとしても満足できます。私は麹の甘酒を時々作るのですが、自分で作るときは、ヨーグルトのような硬さで仕上げて食べるようにして頂いています。お店で売っている甘酒はドリンク状ですから、少し違った感覚なのですが、美味しいです。

購入するときは、原材料名をチェックして購入しましょう。

甘酒はそのまま飲んでいると、飽きてしまいます。アレンジレシピはこちらの記事にあります。

夏バテ気味なので甘酒を作りました。甘酒を使ったレシピをご紹介します暑くて、早くも夏バテしてしまいました。まだこれからが夏本番なのに・・・ 食欲もやる気もない状態ですが、元気になるために、甘酒を作りまし...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター 】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーの元システムエンジニア(現 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る