美容液

毛穴の開きが気になる肌は1本使いきってから判断を!タカミスキンピールレビュー

タカミスキンピール毛穴の開きケア

ファンデーションでも隠せないほどの毛穴の開きに、お困りではありませんか?

メイクで毛穴を隠すよりも、本当は肌自体がキレイになれたらいいのに、というのが本来の願いですよね。

そんな開き毛穴にお悩みの肌には、肌代謝に着目した『タカミスキンピール』がおすすめ。皮膚を作るサイクルを整えて、美肌に導いてくれるというもの。
雑誌『美的』の”2018年毛穴に効くランキング1位”を受賞しているタカミスキンピールは、毛穴レスのツヤ肌を目指す人に推されているアイテムなんですよ。

今回は、そんなタカミスキンピールをレビュー。使い方のポイントや使用感などを紹介します。

タカミスキンピールのレビュー

タカミスキンピールレビュー

タカミスキンピールは、洗顔後の肌に使う美容液。化粧水の前に使います。

タカミスキンピールテクスチャー

スポイトの線のラインが1回分の目安。水のようなテクスチャーです。

スキンピールを肌になじませて、3分そのまま放置します。3分経ったら、化粧水などのスキンケアをします。

スキンピールという名前から、「ピーリング剤だから肌にしみるのでは?」という不安を持つ方もいるかもしれませんが、タカミのスキンピールは剥がすようなピーリングではありません。ピリピリ感はなく、ただの水みたいな感じ。匂いもありません。

スキンピールは保湿系の美容液ではないので、肌がしっとりするわけではないです。はっきりいって、使い始めは何も感じないです。
肌のリズムを整えることで美肌を目指すという美容液なんですよ。

毛穴の開きには1本使い切ってから判断

ある朝鏡を見ると、「あれ⁈何か調子いい」「肌が整ってツヤを感じる」⇒「毛穴が気にならなくなってる!」と感じるようになりました。

肌サイクルを整えるスキンピールの良さは、1~2回の使用では判断できません。
肌が生まれ変わるのは20代で28日と言われています(肌代謝のこと)。

40代で、40日と言われているんです…長いですよね。

肌が生まれ変わるまでは使い続けて様子をみてくださいね。

大事なこと=『3分まつ』

スキンピールの後、3分待ってから化粧水を使うというのが大事なポイント。

待たずに次のスキンケアに進んでしまうと効果が出にくくなるみたい。
3分間は、辛抱ですよ。
3分待つことができずに、スキンピールを使うのを止める人もいるくらい、じつは面倒。

かくいう私も平日の朝は忙しいので、3分我慢できません。笑
そこで、夜だけスキンピールを使っています。もちろん朝晩の2回使うのがベスト!

毛穴レスの美肌は、この3分が我慢できた人に訪れます。お楽しみに♪

敏感肌はタカミスキンピールのお試しセットから

タカミの公式サイトでは、1人1回限りのお試しサイズ10mLがあります。

敏感肌で、刺激が心配な方はお試しサイズからトライ。肌荒れしなければ、定期便での購入がお得です。

スキンピールの後はタカミローション

スキンピールで肌を整えた後は、美容成分がしっかり配合された化粧水を使います。

おすすめは、タカミローション。

タカミスキンローションⅡ

0、Ⅰ、Ⅱの中から、しっとり感で選ぶことができます。
乾燥肌の私はⅡがぴったりでした。0はさっぱりした使い心地。普通肌ならⅠがおすすめです。

Ⅱは、まるで乳液のようなテクスチャーですが、肌に浸透していきます。ハリと弾力と透明感を与えてくれますよ。

私はローションもリピート中です。うるおい感が気に入っています。

まとめ

タカミスキンピールは、毛穴が開いてしまった肌を美肌に整えてくれる美容液。
肌サイクルを整えて、あなたのもつ肌本来のキレイを引き出してみませんか?

ABOUT ME
えつこ
えつこ
美容ライター。乾燥・敏感肌。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。