化粧水

アヤナスのトライアルセットをレビュー!おすすめポイントは「敏感肌を守るチカラ」

アヤナストライアルセットレビュー

ディセンシアのエイジングケアシリーズである『アヤナス』のトライアルセットを使ってみて、わかったことや感じたことを徹底レビューします!

美容成分を肌に閉じ込めて上質なハリ肌に導いてくれるエイジングケアシリーズとして、敏感肌の間で人気の高いアヤナス。

人気上昇中で多くの人から支持されていますが、本当のところはどうでしょうか?

評判通り?それとも…

今回は、アヤナスのトライアルセットを詳しくレビューしました!

アヤナストライアルセットのここが良かった!

アヤナストライアルのおすすめポイント

敏感肌を強力に保護

これはアヤナスのクリ―ムに関してなのですが、肌を守るチカラが強力なんです!

例えば、クリ―ムをつけて手のひらについた余分なクリ―ムを水で流そうとしても、ぬるつきが残って取れないほど!(洗顔料を使って洗い流すと落ちます)

こんなに保護力の強いクリ―ムに出会ったことがありません。

 

なぜ、アヤナスはこれほどまでに肌の保護力を強化しているのでしょうか?

じつは敏感肌のバリア機能は、こんなに乱れている状態なんです!

敏感肌のバリア機能について
さつき
さつき
わぁ、敏感肌は細胞がスカスカ

こんなに乱れていては、外部刺激が中に簡単に入っていきますし、肌の内側からも潤いが逃げてしまいますね。

そこで、アヤナスではクリ―ムに配合されているベントナイトによって、肌をしっかり保護します。

ベントナイトは、元々はこのような石。

加工して化粧品に配合されています。

ベントナイトは肌を保護して、炎症も抑えてくれるので、敏感肌にぴったりの成分ですね。

次のおすすめポイントへ

肌がうるおう

アヤナスは、アイテムを重ねるたびに肌のうるおい感が増していきました!

これはヒト型セラミドをナノ化サイズまで小型化して保湿成分を閉じ込めた『セラミドナノスフィア』によって、肌を隅々まで保湿しているから。

左がセラミドナノスフィア。右が一般的なセラミド。

見た目には、セラミドナノスフィアになったことで透明になっていることくらいしか違いがわかりませんが・・・笑

小さくなったセラミドは、角層までしっかり浸透することができます。

このように、セラミドナノスフィアの方は、角層が均等に潤っているのがわかります。

小型化して保湿剤が角層内で溶け出すことで、保湿力をアップさせることができたということですね。

アヤナスのアイテムを肌に重ねるごとに、うるおいが増したように感じた理由は、セラミドナノスフィアのおかげだったんです!

ただ超乾燥肌の私にとっては、もう少し化粧水に保湿力が欲しい

次のおすすめポイントへ

ハリと弾力アップ

アヤナスでは、ハリと弾力をアップするコラーゲンの産生をサポートしてくれます(CVアルギネート)。

肌にハリが生まれて、たるみがちな肌も弾力のある肌に導いてくれます。

さつき
さつき
コラーゲンが作られるように働きかけるってことね

肌のシワなどに影響を与える「コラーゲン」。

このコラーゲンは肌の内側で作られるので、肌から補っても意味がない。でも線維芽細胞を活性化させることでコラーゲン産生をサポートするというしくみです。

ダメージを受けた敏感肌を若々しくハリのある肌に導きます!

次のおすすめポイントへ

コスパがいい!

アヤナスのトライアルセットは、分量を現品価格で換算すると「4,980円相当」のものが、初回限定価格1,480ですから、初めての人はトライアルからスタートしたほうが絶対いいです!

トライアルセットの通常価格は、2,700円なので初めてアヤナスを利用する方はぜひ初回限定で購入してくださいね。

ディセンシアはトライアルセットはとてもお得なので、気軽にお試しできますね。

\\敏感肌のためのエイジングケア//

アヤナストライアルセット公式ページ

イマイチだったところ…

保湿感に関しては人によって意見が分かれる

私は先ほどの「アヤナスのいいところ」で、肌のうるおいに関して、化粧水にうるおいが欲しかったので☆4つにしていますが…

「保湿がありすぎてべたつく」「べたついてメイクが崩れる」という口コミもあります。

このような口コミの多くは、脂性肌や混合肌の人でした。

超乾燥肌の私の感想は…

  • 化粧水はもう少しうるおい感が欲しい
  • クリ―ムのうるおい感は大満足!
  • べたついてメイクが崩れることはない

肌質によって使用感は大きく違うようです。

アヤナスをおすすめする肌質は普通肌~乾燥肌

アヤナスはトライアルセットで使用感を試すほうがいいみたいですね。

⇩敏感肌のためのエイジングケア⇩

アヤナストライアルセット公式ページ

アヤナストライアルセットの内容をレビュー

アヤナスのトライアルセットレビュー

アヤナスは何といってもエレガントな赤色のパッケージが目を惹きます。

敏感肌用で赤のパッケージって珍しい!

深い赤色が、肌に活力を与えてくれるイメージで何か元気でますね、新鮮!

ディセンシアアヤナスのトライアルセットレビュー

今回は、基本のトライアルセットにアイクリームが入っていました。

年齢肌は、目元からシワが目立ち始めるから、アイクリームは必須ですよね。トライアルに入っていて嬉しい!

ディセンシアアヤナストライアルセットの内容

■アヤナストライアルセットの内容■

・アヤナス化粧水 20mL

・アヤナス美容液 10g

・アヤナスクリ―ム 9g

・おまけのアヤナスアイクリーム1包

さつき
さつき
それぞれのアイテムをもっと詳しく見ていきましょう

アヤナスの化粧水

ディセンシアアヤナストライアルセットの化粧水

かなりとろみのある化粧水で、ラベンダー系の良い香りがふんわり香ります。

化粧水は、とろみはありますが、べたつかず肌にすぐに浸透。

アヤナス化粧水の使い心地

みずみずしいふっくらした肌に整えてくれました。

超乾燥肌の私としては、保湿力がもう少し欲しい。

アヤナスの美容液

ディセンシアアヤナストライアルセットの美容液レビュー

みずみずしい乳液状の美容液。

保湿・エイジングケア・ストレスケア・糖化ケアなどの美容成分がギュッと濃縮されています。

アヤナス美容液の使い心地

つけると肌がやわらかくしっとりします。

黄ぐすみの原因の糖化にも対応してケアしてくれるので、使い続けたいアイテムですね。

ハリや弾力だけでなく、肌に透明感をもたらしてくれます。

アヤナスのクリ―ム

ディセンシアアヤナスクリ―ム

「肌を保護する機能」と「肌にうるおいを与える機能」の両方を併せ持つアイテムがこれ。

なめらかでのびのよいクリ―ムが肌を保護し、さらに肌のバリア機能を高めてくれる。

さつき
さつき
バリア機能がスカスカの敏感肌を保護してくれるのがこのクリ―ムね!使い心地もいいみたい

肌を守るベントナイトが配合されているので、外部刺激から肌を守りながら、肌の内側では保湿するという敏感肌ならではの機能を持っている逸品!

アヤナスのアイクリーム

ディセンシアアヤナスのアイクリームレビュー

下まぶたと上まぶたの両方に使います。やさしく薬指を使ってなじませていきます。

保水力を高める成分『コンドロイチン』が配合されていて、かさつきがちな目元をしっとり肌に整えます

くすみがちな目元も、血行を促進する成分『ジンセンX』で整えます。私は目元がくすみがちなので、この成分は頼もしいですね。

\\敏感肌のためのエイジングケア//

アヤナストライアルセット公式ページ

アヤナスが初めての人なら『初回限定トライアルセット』でお得にデビュー

敏感肌なのですぐに購入するのは不安「まず手に取ってみたい」という方も多いと思いますが、ディセンシアは店舗がなく、公式サイトでの販売のみなのです。

ですが、その代わりトライアルセットが充実していて、かなりお得に試すことができるんですよ!

ディセンシアトライアル

もともと敏感肌専門ブランドで、低刺激性の作りになっているので、あとは肌にあうかどうかをトライアルで実際肌につけて試すだけ。

さつき
さつき
トライアルセットがあれば十分よ!だって店舗があっても結局トライアルセットで試さなくちゃ肌にあうかわからないじゃない?私達敏感肌は、最低3日間は使わなくちゃね

ディセンシアのトライアルは、10日間分も入っているんですよ。

だいたいスキンケアは、「3日間ほどで肌にあうかがわかる」といわれているので、10日間分のトライアルは試すには十分な量ですね。

分量を現品価格で換算すると「4,980円相当」のものが、初回限定価格1,480ですから、初めての人はトライアルからスタートしたほうが絶対いいです!

アヤナストライアルセット公式ページ

アヤナスのトライアルセットはこんな人におすすめ

  • 敏感肌で普通肌~乾燥肌の人
  • 肌にハリと弾力が欲しい人
  • 肌が乾燥してカサカサの人
  • お得にアヤナスを試したい人

アヤナスは「何だか元気になりそう」とか「肌を保護してくれるから敏感肌でも大丈夫」とか「パッケージが素敵でテンションが上がる」など、使っていると前向きな気分にしてくれますよ♪

敏感肌の皆さん、ぜひ手に取ってくださいね。

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。