クレンジング PR

【ファンケルの美白ケアシリーズ】トライアルセットをレビュー|肌本来の美しさをサポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ファンケル美白トライアルセットのレビュー

無添加」という言葉のイメージが強いファンケル

でも「無添加が肌にどういいの?」ということについて、私はこれまでほとんど知りませんでした。

「何となく肌によさそう」くらいのイメージを持っていませんか?

ところが無添加であることは「何となくいい」どころではありません!

美白*ケアにおいて、無添加であることは重要な意味をもちます。

ファンケルの美白*ケアには、他にもシミが生まれる段階でケアしてくれたり、アクティブビタミンCなど、ファンケル独自のケアが特徴です。

敏感肌にもあう低刺激性なので、肌にやさしい美白*ケアを探している方におすすめです。

今回、ファンケルのアイテムを試して、無添加の良さなどを知ることができましたので詳しく紹介しますね。

*日焼けによる、シミ・そばかすを防ぐ(以下同様)

ファンケルの美白*ケアの特徴

肌ストレスの原因となってしまう成分を使わないことや、肌本来の美しくなろうとする力をサポートしてくれるのが『ファンケル』のスキンケア

そんなファンケルの美白*ケアの特徴はこちら。

防腐剤無添加

防腐剤がシミの生成を促すことが、ファンケルの研究で分かったそうです!

これってびっくり情報。なので防腐剤無添加のスキンケアはシミに悩む人は注目したいスキンケアですね。

居座りメラニンをケア

年齢とともに肌の奥に蓄積した居座りメラニンを、白ブドウ発酵エキスがケアしてくれます。

アクティブビタミンC

酸化しやすいビタミンCを肌の奥に届けて、持続的に働きます。

先回りのケア

ヤグルマギクエキスが、シミのもとが生まれる前にブロック。

やさしいイメージのあったファンケルですが、アクティブなケアで美肌へ導いてくれます!

ところで、ファンケルは昔からあるスキンケアブランドで、CMでも見かけますよね。

私も昔1度使ったことのあるブランドです。たしか、オイルクレンジングと化粧水が有名になった時に使いました。

オイルクレンジングは今でも人気のロングセラー商品ですね。

今回ファンケルの美白*ケアを紹介してくれたのは私の友人。

彼女は、私より年上ですがすっごく肌が白くてピカピカしている美肌の持ち主。食べ物にもこだわりの強い人なのは知っていましたが、スキンケアにもやっぱりこだわっていました。

そんな美肌女性のおすすめスキンケア、ファンケルの美白*お試しセットをレビューします。

ファンケルお試しセットのレビュー

お試しセットといっても、1か月使える現品と同じ化粧水と乳液です。

私は、美白*の【しっとり】を使いました。

こんな感じで届きましたよ。

ファンケル美白トライアルセットが届く

届いた内容

・ホワイトニング化粧水 30mL 1本

・ホワイトニング乳液 30mL 1本

・マイルドクレンジングオイル 20mL 1本

・洗顔パウダー10包

・濃密もっちり泡立てネット 1個

化粧水&乳液

化粧水と乳液は現品と同じ容量の30mL。

ファンケルは防腐剤無添加なので、開封後は60日以内に使い切らなくてはなりません。

30mLといえば、30日以内に使いきれる量。

ファンケル美白化粧水と乳液

化粧水と乳液。

美白*ラインは、肌が本来持っている美しくなろうとする力をサポートしてくれるスキンケア。肌ダメージを極力少なくすることで、美肌に導いてくれます。

化粧水と乳液の詳細は別記事で詳しく解説していますので、そちらをご覧ください。

>>ファンケル美白化粧水のレビュー記事を読む

>>ファンケル美白乳液のレビュー記事を読む

マイルドクレンジングオイル

ファンケル美白トライアルセットのマイルドクレンジングオイル

人気のマイルドクレンジングオイルは、ミニサイズの20mLでした。

ファンケルマイルドクレンジングオイルのテクスチャー

とろりとしたテクスチャーのオイルクレンジング。洗いあがりはしっとり。つっぱりません。しっかりメイクも簡単に落ちました。

若いに使った時は、いまいち良さがわかりませんでした。(メイクよく落ちる、くらいでした)が、年齢を重ねた肌にはこのしっとり感がありがたく感じます!

マイルドクレンジングオイルの成分はこちら。

ファンケルマイルドクレンジングオイル成分

洗顔料

ファンケルトライアルセット洗顔パウダー

洗顔パウダーは10包ついていました。

パウダーは、泡立ちがとってもよくて、手でも簡単に泡立てることができました。

付属の泡立てネットもあるので、使ってみると…泡はよりもこもこで濃密な泡になりましたよ。しっとり洗い上げてくれるので、洗顔後はつっぱりませんでした。

洗顔パウダーの成分はこちら。

ファンケル洗顔パウダー成分

使用期限について

ファンケルは防腐剤不使用なので、使用期限を守って使いましょう。

開封後60日以内。

未開封でも1年以内。

ファンケルトライアルセット使用期限

まずはお試しセットで肌にあうかチェック

ファンケルのトライアルセットは、初回限定で1人1セット1回限り。

ファンケルでは化粧水1本分のお値段で、トライアルセットが購入できます

とってもお得なセット!初めての方はお試しセットで、肌にあうかどうかを試してみましょう。

今回私がレビューした美白お試しセットとは違うセットですが、美容液とシートマスクがついているお試しセットがありますので、こちらで紹介しますね。

正直、私が試した普通のお試しセットより、こちらの美容液とマスクのお試しセットの方がおすすめ!

この美容液は、より早くケアが実感できるのが特徴。ぜひ試してみて!

まとめ

今回は、ファンケルの美白ケアを紹介しました。『ファンケル=無添加』という「何だかやさしい」というあいまいなイメージだけではない、別の攻めた部分が感じられたでしょうか?

とはいえ、低刺激性のつくりなので、敏感肌や肌荒れしやすい人もトライしやすいと思います。ぜひお試しください!

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る