ボディ PR

メルヴィータの豊かな泡立ちのビオソープ。オーガニックコスメでボディもしっとり肌

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
メルヴィータオーガニックソープの紹介

フランス生まれのオーガニックコスメ『メルヴィータ』。日本ではアルガンオイルが人気のメルヴィータから、今回はボディケアの石けんをご紹介します。

厳選されたオーガニック植物の成分を使っているメルヴィータは、自然の力を活かした製品を展開しています。生物学者であり養蜂家でもあったベルナー・シュビリアさんによって創業されたメルヴィータ。

となれば、気になるのはやっぱり『はちみつ』入りのケアですよね。

私が今回紹介するのは、パーム油やはちみちなど、自然のエッセンスを豊富に含んで作られたオーガニックソープ

ナチュラルな香りで、乾燥するボディをしっとりつるつるに洗い上げてくれますよ。

さらにパッケージも石けんも可愛い。石けんは裏側まで可愛くて使うのがもったいないくらい。

石けんをプレゼントとして贈るのは、マナー的には失礼なんだという話しもあるけれど、メルヴィータの石けんならプレゼントされたら嬉しい!見た目も機能もいいものなら、もらってうれしいし、話題にもなりますよ。値段的にも、プチギフトなどお礼のギフトとして渡してもいいですね。

メルヴィータ ビオソープ レモンフラワー&ライムハニー

メルヴィータビオソープレモン&ライムハニー

メルヴィータと彫ってあります。ハチがいますね。

香りは、レモンのようなライムのような香り。ナチュラルな淡い香り。強くないので、ボディに使いやすい。

子供も嫌がらない香りなので、家族で使えます。

裏まで可愛い!

私がおすすめなのは、石けんの裏面

メルヴィータオーガニックソープの裏面

可愛い~!!ハチが飛んじゃってます。飛び回ってます。

実は、気づかずに使いそうになって、裏に目が留まった時に可愛くて震えました。笑

こんなこだわりがあるところが、プレゼントにおすすめのポイントです。

使うと見えなくなってしまうからこそ、このこだわりが貴重。

使い方・使い心地

メルヴィータオーガニックソープの色

オーガニックの石けん。色もナチュラル。

ボディタオルに石けんをつけて、水を加えて泡立てると、簡単にふわふわの泡に。

メルヴィータオーガニックソープの泡立ち

体を洗ってすすぐと…体がつるつるとしていました!

しっとりしているのは、パーム油とはちみつのおかげ?乾燥肌の私も、全身しっとりです。

脂性肌の旦那さんにも使ってもらいましたが、しっとりしてつるつるになったと喜んでいました。脂性肌でも、べたつくわけではなく、しっとりした肌に仕上がっていい感じのようでした。

成分

メルヴィータビオソープの全成分

パーム油から作られた石けん。

まとめ

ボディが乾燥している人や、ごわついている人におすすめの、しっとりつるつるに洗い上げてくれるメルヴィータのボディソープをご紹介しました。

子供も旦那さんも、いろんな肌タイプの人が使えるボディソープなので、ご家族で使ってみませんか?プレゼントにもおすすめします。(その時は、石けんの裏面も可愛いから見てね♪と添えて)

合わせて読みたい記事

今注目の美肌菌ケア。米ぬかでできた石けんで、肌の常在菌を落とし過ぎないケアで肌をすこやかに保つ。肌荒れしやすい人は、美肌菌ケアを試してみては?

米ぬかでできたシンプルな石けん。美肌菌ケアのビオメディ『エッセンスモイストソープ』をレビューします 敏感肌や乾燥肌をサポートするスキンケアとして、注目をあげている美肌菌ケアをご存知でしょうか。 皮膚には常在菌が住んでいて、外部の刺...

 

美容オイルの記事はこちら。レビューしているのは、ニールズヤードのフランキンセンスフェイシャルオイル。年齢を重ねたごわつき肌には、美容オイルがお助けアイテムになってくれます。

もう美容オイルが手放せない!【フランキンセンスフェイシャルオイル】が肌を柔らかく潤してくれる美容オイルは、ここ数年でメジャーになってきたアイテム。 もう試してみましたか? 肌が乾燥してしまう、肌がごわついているなら、...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る