ボディ

乾燥する手肌もハンドクリームでエイジングケアを取り入れよう『アテニア ハンドトリートメントホワイト』

年齢が現れると言われる「手」。

確かに、何もケアしていない手と、お手入れしている手は一目瞭然です。

でも、毎日家事をしていると手はボロボロになりますよね。食器洗い、洗濯、お風呂掃除などなど多くの洗剤に触れる手はどうしても荒れがち。

アテニアハンドトリートメントホワイトレビュー

そんな家事で荒れた肌に、ハリとうるおいを与えてくれるハンドクリームが『アテニア ハンドトリートメントホワイト』なんです。

 

このハンドクリームは、ハリケアに加えて、アルブチン配合なのでメラニンの生成をおさえ、日焼によるシミ・そばかすを防いでくれます。

つまり…手のエイジングケア!

 

キレイだなと思う人は、手先や足先など先端までキレイにお手入れされています。

清潔感のある手肌でいるために、ハンドクリーム選びもこだわっていきたいものです。

 

「ハンドトリートメントホワイト」は塗りやすさ、塗った後のべたつきのなさ、そして保湿感や日焼けによるしみ、そばかすを防いでくれる点などで、おすすめしたいハンドクリ―ム。

キレイに見える手肌に近づくために、使い続けたいハンドクリームです。

ハンドトリートメントホワイト

使い方・使い心地

やわらかいテクスチャーのハンドクリ―ム。

アテニアハンドトリートメントホワイトテクスチャー

乳液に近い柔らかいテクスチャーのクリ―ムなので、するするとなめらかに伸びていきます。

なじませた後は、ベタつきはありません。しっとりもちもちした肌になりました。

ハンドトリートメントホワイトの特徴は?

何といっても、フェイスケアレベルの美白*成分アルブチンが配合されていること(*日焼けによるしみ、そばかすを防ぐ)。

荒れた手は、バリア機能も低下してしまうので日焼けによる影響を受けやすいですから、美白ケアもしたいものです。

 

コラーゲン生成力をアップさせる成分「センテラアジアチカエキス」配合で、手の甲にでやすいしわやたるみを予防し、ハリのある若々しい手肌に導いてくれます。

 

まるでフェイスケアのように、潤い成分や植物オイルなどが配合されているので、手肌も大事にしたいと思っている人にぴったりです。

 

弱酸性、無着色、合成香料不使用、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーです。

ハンドトリートメントホワイトが買えるところ

アテニア公式サイトから購入できます。

>>アテニア公式サイトを見る

ハンドクリームは、「スキンケアーボディ&ヘアケア」のページにありますので、チェックしてくださいね。

まとめ

手肌のエイジングをケアするハンドクリーム「ハンドトリートメントホワイト」をご紹介しました。

このハンドクリームで、フェイスケアなみのハンドケアができます。

手先も丁寧にケアしてあげたい!というこだわりのある人は、ぜひ手に取ってみてください。

合わせて読みたい記事

ボディケアは、みずみずしいクリ―ムがおすすめです。塗る面積が広いのでなめらかなテクスチャーがいいですよね。私は大容量で惜しみなく使えるこちらを毎日使っています。

【ヴァセリンのボディローション】で触れたくなるみずみずしいボディを手に入れる!体の乾燥は、気にしない人が多いかもしれません。 特に冬は洋服で隠れているし、自分でも見る機会が少ないから。 でも、気...

 

アテニアのスキンケアアイテムは、機能的で着眼点がユニークなのに、低価格なところがおすすめポイントです。私は、スキンクリアクレンズオイルでのくすみケアが特におすすめ!肌がくすんできたな、と感じたら取り入れたいアイテムです。

アテニアスキンクリアクレンズオイルレビュー1
肌のくすみ対策はクレンジングから!古い角層を洗い流す【アテニア スキンクリアクレンズオイル】 美白ケアをしていても「顔色が悪いね」と言われてしまったり、元気なのに「疲れてる?」なんて言われることはありませんか? 実は...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。