スキンケア法

イライラしやすい人のためのストレスケアコスメ

「ストレスで肌荒れ中なの」「イライラして肌荒れがおさまらない」なんて、肌荒れをいつもストレスのせいにしていませんか?

ストレスによる肌荒れにお悩みの方は、ケアできるのでストレスケア化粧品を使うことをおすすめします。

ストレスのメカニズムを解析し開発された化粧品で、ストレスによる肌荒れとはしっかり縁を切りましょう!

ストレスケアしてくれる化粧品

ディセンシア

敏感肌の人に人気のブランド『ディセンシア』。

ディセンシアでは、肌荒れに対するメカニズムを分析。そしてストレスが肌にどういう影響を与えているが分かったそうです。

ストレスによる肌荒れは、血行不良で肌が冷えることによって、肌のターンオーバーが乱れてしまうことで肌のバリア機能が低下し、肌荒れが起こってしまうようです。

ストレス ⇒ 血行不良 ⇒ 皮膚温低下 ⇒ バリア機能低下 ⇒ 肌荒れ

しかも、肌荒れ自体もストレスを感じますから、まさに負のスパイラル状態!

何もしないままでは、この負のスパイラルから抜け出すのは難しいですよね。

そんなストレスによる肌荒れに着目して作られたのが、『ストレスバリアコンプレックス』。パルマリン、ジンセンX、ビルベリー葉エキスにより、ストレスによる肌荒れのメカニズムに対応する成分で構成されています。

ディセンシアの化粧品は、ストレスバリアコンプレックスによってストレスに負けない肌の土台を作ってくれるのです。

ディセンシアアヤナスサエルの展示会

左側の赤の化粧品が『アヤナス』シリーズ、右側の青い化粧品が『サエル』シリーズ。

どちらのシリーズにも、ストレスバリアコンプレックスが配合されています。悩める肌の味方です。

ストレスによる肌荒れが起こりやすい肌の方は、ぜひディセンシアを使ってみてくださいね。

アヤナスとサエルの詳しい特徴は、こちらの記事をご覧ください。

まとめ

今回は、ストレスによる肌荒れを防ぐディセンシアをご紹介しましたがいかがでしたか?

ストレスをためこまず、ゆったりすごしつつ肌をお手入れしましょう。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター 】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーの元システムエンジニア(現 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る