スキンケア法

ストレスによる肌荒れを防ぐおすすめ化粧品

ストレスによる肌荒れを防ぐ方法

「ストレスで肌荒れ中なの」「イライラして肌荒れがおさまらない」なんて、肌荒れをいつもストレスのせいにしていませんか?

ストレスによる肌荒れにお悩みの方は、ケアできるのでストレスケア化粧品を使うことをおすすめします。

ストレスのメカニズムを解析し開発された化粧品で、ストレスによる肌荒れとはしっかり縁を切りましょう!

ストレスケアしてくれる化粧品

ディセンシア

肌荒れしやすい人や敏感肌の人に人気のブランド『ディセンシア』。

ディセンシアでは、肌荒れに対するメカニズムを分析。そしてストレスが肌にどういう影響を与えているが分かったそうです。

ストレスによる肌荒れは、血行不良で肌が冷えることによって、肌のターンオーバーが乱れてしまうことで肌のバリア機能が低下し、肌荒れが起こってしまうようです。

ストレス ⇒ 血行不良 ⇒ 皮膚温低下 ⇒ バリア機能低下 ⇒ 肌荒れ

しかも、肌荒れ自体もストレスを感じますから、まさに負のスパイラル状態!

何もしないままでは、この負のスパイラルから抜け出すのは難しいですよね。

そんなストレスによる肌荒れに着目して作られたのが、『ストレスバリアコンプレックス』。パルマリン、ジンセンX、ビルベリー葉エキスにより、ストレスによる肌荒れのメカニズムに対応する成分で構成されています。

ディセンシアの化粧品は、ストレスバリアコンプレックスによってストレスに負けない肌の土台を作ってくれるのです。

ディセンシアアヤナスサエルの展示会

左側の赤の化粧品が『アヤナス』シリーズ、右側の青い化粧品が『サエル』シリーズ。

どちらのシリーズにも、ストレスバリアコンプレックスが配合されています。

ディセンシアでは、ストレスケアだけでなく、エイジングケアや美白ケアなど肌悩みに応じたケアが同時にできるため、悩める肌の味方です。

ディセンシアのスキンケアライン
  • アヤナス ⇒ エイジングケア
  • サエル ⇒ 美白

ストレスによる肌荒れが起こりやすい肌の方は、ぜひディセンシアを使ってみてくださいね。

アヤナスとサエルの詳しい特徴は、こちらの記事をご覧ください。

 

まとめ

今回は、ストレスによる肌荒れを防ぐディセンシアをご紹介しましたがいかがでしたか?

ストレスだから肌荒れは仕方がない、と諦めることはありません。

肌荒れを起こさないように、毎日のケアにディセンシアのスキンケアを取り入れましょう。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。