化粧水

40代からのごわついた肌におすすめの高保湿スキンケアシリーズ『ディセンシア アヤナス』

ディセンシアアヤナスクリ―ム

肌が乾燥してごわついてるな…と感じたのに、そのまま放置していると肌はしわっぽくなってしまいます。

40代以上になると、乾燥から小じわになってしまうので早めにケアしたいですよね。

そんなときは、みずみずしいハリのある艶肌に導いてくれるアイテムの出番。

それが『ディセンシアのアヤナス』シリーズです。

乾燥肌だけでなく、年齢を重ねた40代以上の肌も満足の保湿力です。

今回は、アヤナスのサンプルをレビューします。

試したのは、化粧水と美容液のパウチ1包とクリ―ムです。

ディセンシアアヤナスを試しました

アヤナス 化粧水

とろみのあるテクスチャー。

アヤナス化粧水

手のひらに広げて、肌になじませると肌にぐんぐん浸透*していきます。(*角層まで)

乾燥気味になっていた肌が、みずみずしくうるおいました。

アヤナス 美容液

乳液のような白い美容液。

ディセンシアアヤナス美容液レビュー

みずみずしいテクスチャーで、手のひらに伸ばしてから、肌にするするとなじませます。

なじませた後は、手のひらでやさしくプレス。

ディセンシアアヤナス美容液つけ心地

肌に触れると、乾燥でごわついていた肌がやわらかくなって肌にツヤを与えてくれました。肌がふっくらとしています。

アヤナス クリ―ム

ディセンシアアヤナスクリ―ムレビュー

みずみずしいタイプのクリ―ム。

ディセンシアアヤナスクリ―ムつけ心地

やわらかいクリ―ムなので、肌なじみがいいですね。

私のような敏感肌は、みずみずしいクリ―ムが肌に負担にならなくていいみたい。

ふっくらと肌にハリがでて、頬にツヤがでました。

このクリ―ムは、すごくしっとりします。

手のひらでハンドプレスしていると、じんわり温かい感じがしましたよ。これがストレスケアなのかも?

しばらくすると、クリ―ムが肌にぴったり密着。ベタつきはないので、メイクの邪魔になりませんでした。

アヤナスのクリ―ムの成分。

ディセンシアアヤナスクリ―ム成分

アヤナスの特徴は?

ポーラの敏感肌専門ブランドの『ディセンシア』。

肌荒れしやすい人や敏感肌の人に人気のブランドで、私もいくつかアイテムを愛用しています。日焼けした後などは、サエルシリーズで集中ケアしていますよ。サエルは全て現品購入して使っているのですが、私の一押しは何といっても美容液です。

>>サエル美容液のレビューを見る

いつものスキンケアに1点だけ投入するなら、断然美容液を選びます。紫外線を浴びた日から3日間は、サエルを塗りこみます。この方法は、友達にもすすめて回っています。笑

先日、ディセンシアの展示イベントにお邪魔して撮影させていただきました。今回のサンプルはこちらのイベントで頂きました。少しご紹介しますね。

右のブルーのシリーズがサエル。

ディセンシアアヤナスサエルの展示会

左側が、今回紹介している『アヤナス』。

手前にある箱はトライアルセットです。トライアルセットは内容が充実していて10日間もじっくりお試しできますよ。

ディセンシアアヤナス一式

現品のアヤナスのボトルは高級感があって、使うたびに気分が上がりそう。

ディセンシアは、敏感肌のことを考えて作られているブランド。

そもそも敏感肌はバリア機能の低下によって、肌が外部刺激から影響を受けやすくなっている状態。さらに、ストレスもバリア機能の低下を招く要因なんです。

そこで、ストレスケアをスキンケアに取り入れたのがディセンシアの特徴です。

ストレスを感じて肌荒れしてしまう経験は、結構ありますよね。ストレスは生きていく上では仕方がないことです。でも、そんなストレスをアヤナスで上手くケアして、肌荒れしにくい肌に導いてはどうでしょうか。

アヤナスは、年齢を重ねた肌や乾燥肌をしっとり保湿し、ハリを与えてくれるエイジングケアとして注目をあつめています。40代以上なら、アヤナスの保湿力が必要です。

ディセンシアアヤナスが買えるところ

ディセンシアには店舗がありませんので公式サイトでの販売のみです。

店舗があれば触って肌にあうかどうか試せるのでいいんですけどね。そこは残念ですが、その代わりディセンシアではトライアルセットが充実していますよ。

10日間も試せるトライアルセットが1,480円(税込)で、お試しできるんです。

これは初回限定での特別価格。

すごくお得になっていて、普通に購入すると4,980円相当の内容なんですよ。10日間試すことができれば、肌にあうかどうか十分チェックできる期間ですよね。

気になった方は、まずトライアルキットから試してみましょう。

⇩敏感肌に支持される専門ブランド⇩

アヤナストライアルセットの公式ページ

まとめ

年齢を重ねた大人の乾燥肌と敏感肌におすすめのアヤナスのレビューをご紹介しました。

乾燥でごわついた肌を、しっとり柔らかく整えてくれました。40代以上の本気のエイジングケアとして取り入れるならアヤナスがおすすめです。

私はクリ―ムの保湿力がとくに気に入っています。アヤナスは明日の肌が楽しみになるスキンケアラインでした。ぜひお試しください。

合わせて読みたい記事

シミが気になる人は、ディセンシアのサエルをチェックしましょう。

ディセンシアサエルトライアルセットをレビュー
【ディセンシア サエル】トライアルセットをレビュー!敏感肌も透明感のある肌に近づくディセンシアサエルのトライアルセットを徹底レビューします。肌のくすみやシミが気になっている人はサエルで透明感のある肌を体験してみませんか?...

ヒト型セラミドは、高保湿でエイジングケアにぴったりです。

『ヴァントルテ ボタニカルモイスト』で敏感肌のエイジングケアはもう悩まない!ヴァントルテのボタニカルモイストは大人の敏感肌のためのエイジングケア。肌荒れが気になるしエイジングも気になる悩める敏感肌さん必見。もう悩まなくていいんです!...

敏感肌用のノブシリーズにもエイジングケアがあります。

敏感肌さんでお肌のハリもシミも気になっているなら『ノブのL&Wシリーズ』でエイジングをトータルケア 敏感肌のために生まれたブランド『ノブ NOV』 昔からある低刺激性の敏感肌用のブランドですね。ドラッグストアや皮膚...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。