エイジング

首のしわが黒くて目立ってる?しわに入り込んだ黒ずみは毎日ケア

首のしわ目立つ

年齢を重ねると首のしわが目立ってきます。首のしわは、私達を余計に老けて見せます。

でもよく見てみると、しわだけでなない場合があります。

それは、しわにたまった黒ずみ

黒くくすんだ『古い角層汚れ』です。

 

この黒ずみ汚れを洗い流すだけでも、首のしわを目立ちにくくすることができますよ。

毎日、お風呂で汚れをゴシゴシ洗っていても、しわに入り込んだ古い角質汚れはなかなか落としにくいもの。

 

おすすめは、古い角質の汚れを洗い流してくれるクレンジング。

毎日のメイク落としの時に、顔と一緒に首もクレンジングするだけなので、取り入れやすいケアです。ぜひ毎日のケアに使ってください。

くすみケアを首にも取り入れる

クレンジングといっても、普通のクレンジングでは古い角層汚れの黒ずみを落とすことはできません。

肌のくすみをケアするクレンジングを使います。

おすすめは、肌くすみ、黒ずみ、毛穴汚れを洗い流してくれる『アテニア スキンクリア クレンズ オイル』。

アテニアスキンクリアクレンズオイル

年齢を重ねるごとどんどん蓄積してしまう肌くすみを、スキンクリアクレンズオイルは洗い流して、さらにつきにくくしてくれます。

・ロックローズオイルが、肌にこびりついた角層汚れをゆるめて落とす

・イモーテルオイルが新たな角層汚れをできにくくする

スキンクリアクレンズオイルは、W洗顔不要でしっとりした使い心地。乾燥の気になる肌にもおすすめです。

アテニアスキンクリアクレンズオイルレビュー1
肌のくすみ対策はクレンジングから!古い角層を洗い流す【アテニア スキンクリアクレンズオイル】 美白ケアをしていても「顔色が悪いね」と言われてしまったり、元気なのに「疲れてる?」なんて言われることはありませんか? 実は...

◆使い方

お風呂場で、体を濡らす前に首に使います。このクレンジングは濡れた手でも使えるのですが、濡れていない方がしっかり汚れを落としてくれますよ。なので、お風呂に入ったら、まずクレンジングです。

しわに入り込んだ黒ずみにマッサージをするようになじませていきます。しわを伸ばしながら、くるくるとなじませましょう。

>>【スキンクリア クレンズ オイル】公式サイトを見る

スキンケアは顔だけでなく首まで

首にも、スキンケアをつけましょう。

首は顔の延長です。

人は、顔だけでなく、首も同じように見ているものです。見えてしまうといった方がいいかもしれませんが。

スキンケアを首にも使うことで、乾燥によるしわを防ぐことができます。

とはいっても、首にクリ―ムなどベタつきのあるものをつける必要はないです。首は特に皮脂が少ない場所ではありませんから。

化粧水や美容液くらいで十分です。

乳液やクリ―ムなど油分をふくむアイテムをつけてしまうとベタつきの原因になります。

まとめ

首のしわが人より目立って気になる人は、黒ずみが原因で目立っているのかもしれません。

スキンクリアクレンズオイルでのくすみケアを、首の黒ずみにも使ってみてくださいね。

ところで、アテニアさんは、あくまでも顔のクレンジング用としています。

この方法は裏技として、ご紹介しています。笑

合わせて読みたい記事

アテニアのくすみが洗い流せるクレンジングのレビュー記事はこちら。

アテニアスキンクリアクレンズオイルレビュー1
肌のくすみ対策はクレンジングから!古い角層を洗い流す【アテニア スキンクリアクレンズオイル】 美白ケアをしていても「顔色が悪いね」と言われてしまったり、元気なのに「疲れてる?」なんて言われることはありませんか? 実は...

肌をつるつるしっとり洗い上げるオーガニックソープは、こちら。首も入念に洗うとつるつるに。

メルヴィータの豊かな泡立ちのビオソープ。オーガニックコスメでボディもしっとり肌 フランス生まれのオーガニックコスメ『メルヴィータ』。日本ではアルガンオイルが人気のメルヴィータから、今回はボディケアの石けんをご...
ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。