エイジング

敏感肌は11歳も老けて見える?!将来の美肌は早めのエイジングケアがポイント

敏感肌のエイジングケア

敏感肌や肌荒れしやすい人は、もしかしたら薄々感じていませんか?

「私って他の人より老けている気がするな」って。

敏感肌専門ブランドのディセンシアによると、「同年代より老けて見える…」と答えた敏感肌さんはなんと83%

老けて見えるってかなりショックですよね。しかも8割以上の人がそう感じているということは、敏感肌が肌老化を早めているのかも?!

 

私も肌荒れでボロボロだった時のことを振り返ると、「人より肌ツヤが悪くて、しわっぽい」と実感していました。ツヤツヤの同年代の友達がうらやましかったなぁ。

1番感じた老化はシワ!

肌荒れで皮膚が薄くなっているために、肌が乾燥してシワっぽかったんです。

最初は、敏感肌への対応だけでいっぱいいっぱいで、エイジングまで気が回らなかった。

でも、敏感肌用のエイジングを調べて、試していくうちにシワが気にならなくなってきました。お手入れすることでハリのある肌に近づくことができるんですね。「諦めずにエイジングケアを続けることがとっても大事なんだ」と実感しました。

 

もし「私は敏感肌だ」と感じているなら、今すぐにエイジングケアを取り入れましょう!

エイジングケアは早くやったもの勝ち!

今回は、敏感肌のためのエイジングケアをご紹介します。

敏感肌のエイジングケアのポイントは?

エイジングケアといっても、私達敏感肌は何でも取り入れていいわけじゃない。

実は効果を追い求めるあまり、刺激の強い成分が多いのがエイジングの世界

私がもし肌が強かったら…

「新しい成分や少々の刺激性の成分なんか気にせず何でもトライ!」したいところです。

夢のようですね~。

 

でも、何でもトライできないのが、敏感肌や肌荒れしやすい人の哀しい肌質。とはいえ諦めることはありません!

穏やかな成分でエイジングケアを取り入れましょう!

今は、敏感肌用のケア製品が多く販売されているので、選択肢が広がってきていますよ。

価格や成分など、自分にとって取り入れやすいものを選びましょう。

敏感肌におすすめのエイジングケアライン

■ディセンシア アヤナス

敏感肌のエイジングはディセンシアアヤナス

敏感肌専門ブランドのディセンシアのエイジングケアが『アヤナス』。

敏感肌を保護して保湿するという『サイクルケア』と、ストレスも肌荒れの要因であるという考えから生まれた『ストレスケア』で、敏感肌を荒れにくい肌に導く。

肌荒れをがっちりケアしながらも、さらにエイジングもケアできるのがアヤナス。

コラーゲン産生を促進することで、ハリや弾力をアップ

ヒト型セラミドを小型化して保湿成分を包み込んだカプセルが、肌に溶けだすことで肌をプルプルに保湿する。

「技術的に何かすごい!」という気持ちの期待値が高く、使うと気分があがります。

パッケージの上品さから、使うときのテンションが1番上がる敏感肌用化粧品はコレ

少々お高いのが難点だけど、年齢を重ねた肌が満足する保湿感とエイジングケア。「他のものでは物足りない」という人が行き着く先がここ。

だいたい30代後半になると、アヤナスを取り入れる敏感肌さんが多いみたい。

レビューページアヤナス公式ページ

 

■ヴァントルテ ボタニカルモイストシリーズ

敏感肌のエイジングはヴァントルテボタニカルモイスト

敏感肌のためのエイジングケアとして開発されたのが、ボタニカルモイストシリーズ。

2018年に京都のデパートでのみスキンケアの販売が始まり、今まさに成長中のコスメ

ヒト型セラミドが数種類も配合されていて、どのアイテムも高機能で高保湿なので、年齢を重ねた肌にもハリと透明感を与えてくれる

「乾燥で肌のシワが目立っている」「肌がしぼんでたるんだかも?」と全体的な顔の印象が変わった気がしているなら、「シリーズの全アイテムをフル使用」してみてほしい。

「私の肌もまだまだ頑張れるじゃない」と自信が湧いてくる。

はっきり言って無名のコスメだったけど、敏感肌さんの支持を得て知名度上昇中

パッケージや梱包をシンプルに…などの努力によって、手に入れやすい価格に抑えられている。

「エイジングケアは高くて買えない!」という人はチェックです!

レビューページヴァントルテ公式ページ

 

■花王 薬用キュレルエイジングケアシリーズ

敏感肌のエイジングはキュレルエイジングケアクリ―ム

ドラッグストアでも購入できる敏感肌用スキンケアのキュレル。

そんなキュレルの『エイジングケアシリーズ』。

ショウキョウエキスやグリセリンが、小じわを目立ちにくくしてくれる

肌が不安定な生理前や肌荒れ中も頼りになるスキンケア。

うるおい成分としては疑似セラミドが配合されているので、穏やかなうるおい感。

値段が安くて「ちょっと買ってみよう」と思える手軽さがメリットですね。

ファーストエイジングケアでおすすめするのはこれ。

20代後半~30代前半のシワが気になり始めた段階の人に

レビューページ

 

■資生堂 dプログラム 薬用バイタルアクトシリーズ

敏感肌のエイジングdプログラムバイタルアクト

ドラッグストアでも購入できる資生堂の敏感肌ケアシリーズのdプログラム。

dプログラムのエイジングケアが、『バイタルアクトシリーズ』。

乾燥による小じわを目立たなくしてくれます

有効成分は、トラネキサム酸。

コスメショップやドラッグストアなど多くの販売店で取り扱っています。見た目もキレイ。

穏やかな保湿で、使い心地がいいところがポイント。エアリーミルク処方というもので、なめらかな肌あたりが特徴。

ただし、年齢を重ねた人で、かなり乾燥肌の人にはやや保湿力が足りないかも?

小じわになる前のしぼんでしまった肌や、元気のない肌におすすめ

レビューページ

 

まとめ

エイジングケアおすすめまとめ

敏感肌はエイジングの影響を受けやすいので、エイジングケアはなるべく早くしましょう。色々な製品がでているので、色々試して肌にあうものを見つけるのが美肌へのチカミチ。

まずは、トライすることが大切です。ただただシワが多くなった肌をなげくより、まずは1歩ふみだしてみませんか?

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。