化粧水

【ディセンシア サエル】トライアルセットをレビュー|透明感のある肌作りに最適

ディセンシアサエルトライアルセットをレビュー

ディセンシアの敏感肌が使える美白*化粧品『サエル』のトライアルセットを使ったので徹底レビューします!

率直な感想は…

くすみ肌に透明感を与えてくれて、肌が明るく感じます。

どんよりとしていた肌に、光があたったようです!

しかも、抗炎症成分も配合されていて、肌荒れしやすい敏感肌を守りながらシミ・そばかすをケアしてくれる医薬部外品(薬用)の化粧品。なので、私のような敏感肌さんはひぜチェックして欲しいスキンケアです。

今回は、ディセンシア薬用サエルのトライアルセットを徹底レビューします!

*日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ(以下同様)

ディセンシアサエルのトライアルセットをレビュー

セット内容

早速ですが、サエルを紹介します。ブルーのスタイリッシュなパッケージ。
サエルトライアルセット

左から、CCクリ―ム、ローション、エッセンス、クリ―ム。(※CCクリ―ムはプレゼント品のパウチなので、2回分くらい)

トライアルセットは、こんな感じで届きました。

お得な割引券!

トライアルセット到着から1か月以内に注文すると、現品が最大で20%オフになる券がついていましたよ!次が割引価格で購入できるので、いきなり現品を購入するよりトライアルセットから試した方がお得ですね。

私は、こちらの20%オフの割引券で、サエル3点セットを購入しました。現品は、ボトルも素敵なのでテンションが上がります♪肌のターンオーバーによる変化も実感できますよ。↓

サエル3点セット

それでは、トライアルセットのアイテムを個別に紹介します。

サエルの化粧水

有効成分としてアルブチンが、抗炎症成分としてグリチルリチン酸2Kが配合されています。

ホワイトニングローションコンセントレート

少しとろみのあるローション。なめらかに浸透していきます。

肌になじませると…肌がしっとり落ち着きます。ふっくらみずみずしい肌に。

香りは薬草のような天然の香りで、ローズとローズマリー。どちらも、香料として配合されているというよりは、肌ケアの成分として配合されています。

 

サエルには、保湿成分として「ヒト型セラミド」が配合されています。肌への親和性が高くて高保湿なセラミドなんです。

さらにすごいのは、保湿成分をヒト型セラミドで囲んでカプセル化して肌に送り届ける技術。

肌の上でカプセルがほぐれると保湿成分が肌に浸透して、すみずみまで広がります。肌全体がしっかり潤いますよ。

サエルの美容液

有効成分としてアルブチン、抗炎症成分としてトラネキサム酸を配合。

ホワイトニングエッセンスコンセントレート

乳白色のみずみずしい乳液のようなエッセンス。

なめらかに肌に広がります。べたつきなどはなく、みずみずしく柔らかい肌になります。

シミへのアプローチだけでなく、肌の糖化にも対応してくれるので「黄ぐすみ」にも。肌を明るくみせてくれます。

サエルのクリ―ム

有効成分としてアルブチンが、抗炎症成分としてグリチルリチン酸2Kが配合されています。

ホワイトニングクリ―ムコンセントレート

なめらかなのびのよいクリ―ム。

肌にのせるとみずみずしくハリのある肌に。

クリ―ムをぬった後、肌にしっかりフィットしている感じがします。ベタつきはなく、その後のメイクにも影響はありませんでした。

ベントナイトという成分が、肌を外部刺激から守り、保湿成分や美白成分を肌の内側にしっかり浸透させます。肌荒れしがちな敏感肌をしっかり守ってくれますよ。

CCクリ―ム

こちらはプレゼントとしてついている1回分のパウチ。私は2回分使えました。

SPF50⁺、PA++++ で真夏の外でも十分に使える日焼止め。

ディセンシアCCクリ―ム

伸びがよく、肌にピタッと密着。色は明るいベージュ。

最初は色が白っぽくて肌に浮いてしまうかな?と心配していたのですが、肌に伸ばしてしばらくすると肌にぴったり密着して、肌になじみました。

肌色をキレイに補整してくれるので、ファンデーションなしでも肌がキレイに見えます。毛穴も見えにくくなって自然なツヤがあります。とにかくツヤがいい!しかも長時間続くのでびっくりです。メイク崩れしにくいし、くすまない。

このツヤ感は、「ロングライティング設計」という時間差で光を拡散することで1日中くすまない肌に見せる技術のおかげのようです。

特に、皮脂を吸着するとよりつややかに見えるそうなので、これからの暑い季節にもよさそう。

また、紫外線だけでなく、排気ガスやタバコなどの外部刺激からのストレスもケアしてくれます。

このCCクリ―ムの後に、ファンデーションを重ねたところ、よれもなくぴったりファンデーションがフィットして使い心地もいい感じ。

しかも、肌はCCクリ―ムなので、すでにキレイに補整済みなのでファンデーションが少量でOKなんです。

気になる頬のシミの部分にファンデをつけるだけで、キレイな肌に見えました。

ファンデーションをしない日でも、CCクリ―ムの後にフェイスパウダーをはたくくらいで外出できます。

✔サエルのトライアルセットを見る

肌荒れしにくくなるだけでなく、肌に透明感を与えてくれるサエルシリーズ

イマイチだったところ

サエルのデメリットは、化粧水の保湿力が足りなかったところです。

秋頃の乾燥し始める季節になると…しっとり感が物足りなくなりました

春夏の美白ケアとしては、この保湿感はちょうどいい。

なので…わがままですが、化粧水は「しっとり」と「超しっとリ」の2本を作って欲しいです!!笑

サエルはここがおすすめ!

サエルは、美白ケアだけでなく、敏感肌ケアやくすみケアなどおすすめ技術やポイントが盛りだくさんなスキンケアなんです。

そんなサエルの技術がギュッとつまったトライアルセットのおすすめポイントをご紹介します!

肌に透明感

何といっても1番のおすすめポイントは透明感

私は肌荒れするたびに、肌くすみを感じていました。特に年齢を重ねるごとに酷くなっていたのですが、サエルで肌に透明感を感じられました!

サエルでは、敏感肌の人が、シミ・くすみができやすい」ことに着目して作られています。

健康的な肌の人と比べると、敏感肌の人は肌がくすみやすいそうです。

さらに、肌がくすんだ状態になると心理的にもストレスを感じますよね。

鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。

そして、このストレスもまた、肌のバリア機能をさらに低下させる原因になっているんですよ!

敏感肌の肌サイクルは負のスパイラルに陥っています…

バリア機能低下⇒シミ・くすみ⇒ストレス⇒バリア機能低下⇒シミ・くすみ…

でも、そんな肌の悪循環にアプローチしてくれるのが、サエルのシリーズなんです。

肌の悪循環を断ち切る!
  1. ヴァイタサイクルヴェールで、バリア機能の低下をケア。美肌サイクルを作り出す
  2. シミへのアプローチとして、メラニンを作らせない、黒くしない
  3. くすみケアとして、青ぐすみ・赤ぐすみ・黄ぐすみの全てに対応するケア
  4. ディセンシアのオリジナル成分『ストレスバリアコンプレックス®』でストレスの負のサイクルを断ち切る!

ディセンシアでは、「ヴァイタサイクルヴェール」や「ストレスバリアコンプレックス」などの美肌のしくみを取り入れることで、敏感肌を健やかな肌に導いてくれます。

くすみケアでは、3色全てのくすみに対応しているんですよ。

こうして、敏感肌でも透明感の感じられる肌に導かれるというわけなんです。

✔サエルのトライアルセットを見る

肌荒れしにくくなるだけでなく、肌に透明感を与えてくれるサエルシリーズ

サエルがむいているのはこんな人

  • 敏感肌
  • 肌がゆらいでいる人
  • 生理前に肌が敏感になる人
  • ストレスを感じやすい人
  • 冷え性の人
  • 糖化による肌ぐすみが気になっている人
  • 紫外線を多くあびてしまった人

肌荒れ防止成分が配合されているので、敏感肌だけでなく肌荒れしやすい人にもおすすめ。

美白ケアは肌荒れが心配

敏感肌が美白ケアを選ぶ時に、最も心配なのは肌荒れですよね。美白ケア成分は刺激になりやすいので、敏感肌さんはとても気を使います。

私も、敏感肌用以外の美白ケアを使ってボロボロに肌荒れしたこともあります。

逆に、敏感肌用の全てがおすすめかというとそうでもなく、「使ってる意味あるかな?」と感じる美白ケアも多いものです。

サエルは成分や技術にこだわっていて、肌に透明感を与えてくれる満足できる敏感肌化粧品です。比較的穏やかな美白有効成分を使っているため、私は肌荒れはしませんでした。※全ての人が肌荒れしないというわけではありません。

サエルでは、30日間返品保証もしていますので、万が一肌にあわない場合には返品も可能です。

 

敏感肌さんが新しい化粧品を試すとき、私から1点だけアドバイスがあります。

それは、クリ―ムから試すこと。

いきなりトライアルセット全てのアイテムをチェンジするのではなく、クリ―ムだけを変えて使ってみましょう。

クリ―ムが大丈夫だったら、次は『美容液→化粧水→洗顔料→クレンジング』と1回ずつ順番にチェンジします。

こうすることで、肌をゆっくり成分に慣れさせることができます。もし肌荒れしても、肌に残る成分量が少なければダメージが少なくてすみますから。

私もこの方法で肌荒れ回数が減りましたので、ぜひやってみてくださいね。

敏感肌も美白ケアはマスト

肌のバリア機能が乱れている敏感肌は、紫外線の影響をとても受けやすい状態なんです。紫外線を日焼け止めで防ぐのはもちろん、あびた紫外線による影響を減らさなくてはシミになってしまいます。

紫外線をあびてしまったら、なるべく早くケアすることがシミ対策には重要なんです。

  美白ケアは、紫外線をあびてから72時間が勝負!

 引用元:ディセンシア CRASより  

 シミの原因となるメラニンは、紫外線をあびてから72時間後に生成されると言われているそうです。

シミがつくられる前にすぐにケアしましょう。特に紫外線をたくさんあびた日から3日間は、集中ケアです!

 

サエルを使う年齢については、20代後半から向いていると思います。保湿ケア・シミケアなどは20代のうちから絶対にやっておくべきです。

シミが出来てからケアするよりも、できないようにケアした方がいいですよ。できたシミって、ケアするのは本当に大変ですから。

サエルが買えるところ

ディセンシアは、公式サイトでの販売のみ

ディセンシアは、トライアルセットが充実しています。しかも、かなりお得に試すことができます。初めて利用する場合は、限定価格で試せる初回限定トライアルセットを利用しましょう。

ディセンシアトライアル
さつき
さつき
敏感肌なら最低3日間は使わなくちゃね

ディセンシアのトライアルは、10日間分も入っているんですよ。

化粧品は、「3日間ほどで肌にあうかがわかる」といわれているので、10日間分のトライアルは試すには十分な量ですね。

トライアルセットの通常価格は2,700円なのですが、初回限定価格は1,480です。
初めての人は、「普通のトライアルセット」よりも「初回限定トライアルセット」を利用したほうがお得です。この機会に使ってみませんか?

✔サエルのトライアルセットを見る

肌荒れしにくくなるだけでなく、肌に透明感を与えてくれるサエルシリーズ

まとめ

サエルは、肌がくすんでいる人には、今すぐ使って欲しいスキンケアシリーズ。

紫外線をあびた人も72時間、つまり3日間はサエルで集中美白ケアしましょう。

敏感肌の皆さん、ぜひ手に取ってくださいね。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。