クリ―ム PR

乾燥する目元・口元のしわ対策には、エリクシール エンリッチドリンクルクリ―ム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
エリクシール エンリッチドリンクルクリ―ム

目元・口元は顔の中で特に乾燥する場所。

皮膚が薄くうるおいが不足しがちなので、シワの影響を受けやすい。

ファンデーションがキレイにのらなくなったり、溝になってしまったり、目元やほうれい線には悩まされます。

ここにシワがあると、老け感が増してしまう。

 

そんな目元は、やっぱりスペシャルケアが必須。

私自身、肌チェッカーを使って肌状態を測定したら、目元の水分量がとても少ないという悲惨な結果になりました。

肌質チェックほほスキンチェッカー
自分で肌質診断できる【美ルル スキンチェッカー】肌の水分量や油分量を簡単チェック美ルルのスキンチェッカーの値の味方と使い方を紹介しています。美肌への近道はまず自分の肌質をしることから!...

測定した、その日のうちにお店へダッシュ。

 

目にしたのは、エリクシールシュペリエルの『エンリッチドリンクルクリ―ム』。

レチノールが、ヒアルロン酸の産生を促し、肌に水分を蓄えてしわをケアしてくれます。

 

BAさんが、リピート買いして使っているとすすめてくれました。

浅いシワならば、早めにお手入れすれば、シワが深くならなくて済むみたい。

早めの対策が必須のようです。

 

早速使ってみると、目の下のしわが目立ちにくくなってびっくり

ふっくらとしました。

私は笑うと涙袋の下に一本シワがくっきりしていたですが・・・

いつのまにか全然気にならなくなってる。

早く使えば良かった!

もう笑うのが怖くないですよ。

 

そもそもレチノールって、昔流行って、その後見なくなりましたよね。(海外製品だったかな?)

今年は、資生堂からレチノール製品が発売されて注目をあびています。

昔のレチノールは匂いが強烈で刺激が強かったので、いいイメージがなかったのですが・・・

今年発売されたレチノールは、違います!

シワをケアできると話題のレチノール製品、使ってみると納得できますよ。

 

エリクシールシュペリエル エンリッチドリンクルクリ―ムとは

目元、口元のしわをケアしてくれます。

エンリッチドリンクルクリ―ムは、新効能「シワを改善する」の認可を取得しています。

有効成分は純粋レチノール

レチノールが、ヒアルロン酸の産生を促し、表皮内の水分量を高めて蓄え、硬くなった肌をや柔軟にし、シワを改善してくれます。

使い方

説明書には、「朝と晩のお手入れの最後に、小さめパール1個分を目元や口元のしわの気になるところになじませる。」とあります。

伸びがいいので、パール一個分で十分に目元と口元に広がります。

ただ、このチューブは出すときにパール一個分より多い量がでてくるんですよね…

パール一個分といいながら、多めにでてくるなんて、ちょっと困ります。

改善してほしいなぁ。

 

使い方で気をつけることがいくつかある

レチノールの効果を守るために、朝使う場合は、クリ―ムの上に日焼け止めを使うように書かれています。

私は、夜のみ使っていますが、朝使う方は注意。

 

また、レチノール製品でトラブルがあった方や、皮膚トラブルを起こしやすい人も使用を控えるように。とのこと。

さらに、初めて使う場合や肌が敏感な場合は、最初の2週間は2~3日間隔で夜のみ、次の2週間は毎夜と、少しずつ使用回数を増やすこと。

 

など、いくつか注意があります。

レチノール製品は、効果もあるのですが、それゆえ強い刺激を感じる方も多々います。

使うときは、必ず試してから使いましょう。

 

私も、購入前に、お店のテスターでクリ―ムを少量、最初は腕の内側にのせ、大丈夫だったので顔にのせて、1日様子を見ました。

全ての人に、安全だというわけではありません

 

私は、使い初めて1週間目の朝、塗っている部分がちょっとピリリと刺激を感じました。

肌が敏感になっている日などは、刺激を感じてしまうのかも。

エタノールが入っているので、肌が敏感に傾いている日は刺激になってしまいそう。

その日は塗らず、翌日から再度使いました。

今は問題ありません。

 

レチノール製品は少し注意が必要。

肌の調子がいい時だけに、使う方が良いと思います。

 

レチノールは『敏感肌だからダメということではなく、上手に使う必要がある』ことに気をつけて使いましょう。

使い心地

黄色みのアイボリー色のクリ―ム。

エリクシール エンリッチドリンクルクリ―ムのテクスチャー

伸びがよくて、柔らかいクリーム。

なので、目元にもするする伸びて塗りやすいです。

エリクシール エンリッチドリンクルクリ―ムの肌なじみ

力を入れないように、薬指で優しくシワになじませます。

シワの溝には、しっかりめに。

エリクシール エンリッチドリンクルクリ―ムをなじませた後

塗ったところは、てかります。

なので、私は夜のみの使用がおすすめ。

シワのあるところに、化粧品をのせすぎるとファンデーションが綺麗にのらず、崩れの原因になるので。

 

香りは、アクアフローラルの香りと記載されていますが。

つけた瞬間は、エタノール臭がします。

肌になじませているとエタノール臭はとんでしまうのですが、フローラルの微かな香りがします。

香りは強くありません。

全成分

有効成分

レチノール、酢酸DL-αートコフェロール、

その他の成分

水溶性コラーゲン、濃グリセリン、精製水、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、3-ブチレングリコール、ジプロピレングリコール、エタノール、メドウフォーム油、ポリエチレングリコール1000、メチルポリシロキサン、アクリル酸ナトリウム、アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、ポリプロピレングリコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、トリイソステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、ヒドロキシエチルセルロース、ステアリルアルコール、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O)、ジブチルヒドロキシトルエン、エデト酸三ナトリウム、ピロ亜硫酸ナトリウム、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、酵母エキス(3)、無水エタノール、マリンエラスチン、クララエキス(1)、カノコソウエキス、フェノキシエタノール、香料、βーカロチン

感想

シワが浅かったのかもしれませんが、私は数日で改善。

どのくらいで改善されるかは、シワの状況で違うようです。

口コミを読むと、深いシワの人は、1本使ってようやくシワが薄くなったという人もいます。

 

シワは、早めの対策が大事。

浅いシワの人は、すぐに始めておけば、深いシワにならなくて済みますよ。

 

使い方にもポイントが。

 

目元やほうれい線など、シワが気になるところに、「上がれ~上がれ~」と思いながら…

手を下から上に動かしながら、クリ―ムをなじませるのがポイント。

シワとシワの間に水分を送り込むイメージです!

 

これは、BAさん直伝。

私も、その方法で使っています。笑

これが大事だと思います。

 

目元がふっくらしたので、顔の印象も変わったようです。

家族にも、「シワはどこいったの?」と驚かれました。

 

言われてびっくり、シワはやっぱり目立ってたんですね。

 

レチノール配合のエンリッチドリンクルクリ―ムで、早めのシワ対策しませんか?

 

シワが深くなく、まだ目立たないうちは、こちらもおすすめ。

【シグナリフト】をレビュー|エイジングケアでハリ肌を目指す方は必見エイジングケアを必要としている全ての人におすすめのシグナリフト。先端科学を取り入れた化粧品で、自信の持てる美肌を目指しましょう。...

顔全体にハリを与えて、乾燥による小じわなどをふっくらしてくれます。

また細胞老化を防ぐ成分も配合。エイジングケアにもいいですね。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る