化粧下地 PR

肌荒れの跡も凹凸もしっかりカバーなめらかな美肌にみせる『キュレルのBBクリ―ム』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
キュレルBBクリ―ム

肌荒れの跡や色ムラ、肌荒れが悪化した時にできてしまった肌の凹凸などなど、肌悩みはつきません。肌荒れ跡って、本当に頑固ですよね。

そんな肌荒れ跡が気になる肌には、『キュレルのBBクリ―ム』がおすすめです。

 

敏感肌用は、肌にやさしいばかりでカバー力が物足りないものが多いですが、キュレルのBBクリ―ムはカバー力があるタイプ。昔できたニキビ跡もしっかりカバーしてくれます。

スキンケアの後は、BBクリ―ムなので1本でベースメイクが完了です!コンシーラーも必要ないくらいのカバー力があります。ほどよいツヤ感があって、優秀なBBクリ―ムなんですよ。

肌荒れしやすい人だけでなく、忙しい人にもおすすめです。今回は、キュレルのBBクリ―ムを試してみました。

キュレル BBクリ―ム

私が試したのは、きちんとカバータイプの『BBクリ―ム』のサンプル。

35g、SPF28、PA+++。

私は、キュレルの公式ホームページ申し込んで、BBクリ―ムのサンプルを頂きましたのでレビューします。

こちらのサンプルは、2色がセットのサンプルなので、色をチェックできて便利です。

キュレルには、BBクリ―ム以外にもBBミルクがあります。BBミルクは軽い使い心地。私が今回ご紹介するのは、BBクリ―ムの方です。

使い方・使い心地

化粧水や乳液などスキンケアで肌を整えた後にBBクリ―ムを使います。

クリ―ムは柔らかめのテクスチャー。指で伸ばしていくと、柔らかくなめらかに伸びていきます。

この写真は、軽く伸ばしたところ。まだ完全になじませていません。

艶がありますよね。毛穴もキレイに隠れています。

さらに丁寧に伸ばしてみました。

ナチュラル!しかも、毛穴もかくれていますし、色ムラも補整されています。

顔にも使ったところ…

肌のシミや跡が気になるところは、重ね付けするとしっかりカバーできました。頬のニキビ跡も、コンシーラーを使う必要がないくらいのカバー力でした。

赤みの跡に対するカバー力が高いです!

カバー力はあるのに、ナチュラルな仕上がりほどよいツヤがあってキレイに見えます

肌の凹凸もなめらかに補整してくれるので、肌の荒が気になりません。

 

目の下や頬の高い部分など、明るさが欲しい部分には、明るめのフェイスパウダーを使うと、よりいい感じになります。

成分

無香料、アルコールフリー、紫外線吸収剤無配合です。

アレルギーテスト済み、敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済みです(全ての方にアレルギーや刺激やニキビがでないということではありません)。

色(自然な肌色 明るい肌色)の違い

キュレルのBBクリ―ムは、自然な肌色』と『明るい肌色』の2色展開。

上が『自然な肌色』。下が『明るい肌色』。

色白の人は明るい肌色が良いと思います。

軽く伸ばしてみました…

肌に合う色がどちらか分かりやすいですね。

私は「自然な肌色」の方が合うので、こちらを選びます。

 

キュレルのBBクリ―ムの色は、日本人の肌にあうオークル系。時間がたっても、顔色が悪くなりません。自然な肌色の方は、濃い色に見えますが、伸びがいいので対応できる肌色の幅が広くなります。自分の肌が「中間くらいの肌色だわ」という方は、「自然な肌色」の方がおすすめです。

 

左のBBクリ―ムを塗ったところは、色味が合っているからかもしれませんが、ツヤがあって美肌に見えますよね。毛穴や色ムラがなくキレイに見えます。

デメリット

デメリットは、お昼過ぎくらいになると毛穴が目立って崩れたこと

お昼のメイク直しは必須です。

メイク直しで、キュレルのBBクリ―ムを使うとよれてしまうので、ティッシュオフしてパウダーで抑えるとキレイになります。

お直し用のパウダーで、私のお気に入りはマーブルフェイスパウダーシマ―。4色のパウダーが肌の荒を隠して透明感のある肌に見せてくれます。SPF50⁺、PA++++なので、紫外線対策もできます。キュレルのBBクリ―ムはSPF28なので、紫外線が気になりますよね。そんなときも、このパウダーがあれば簡単にカバーできます。パウダーの詳細はこちらの記事をどうぞ。⇩

日焼け止め効果だけじゃない!春夏の限定品『マーブルフェイスパウダーシマ―』は4つのミネラルカラーでくすみを飛ばす 昨年、大人気で完売した春夏限定のフェイスパウダー。 『オンリーミネラル マーブル フェイスパウダー シマ―』 ケース、ブラシ付き...

まとめ

肌荒れ跡や凹凸もカバーしてくれるキュレルのBBクリ―ム。まるでカバー力の高いリキッドファンデーションのようでした。

キュレルらしくセラミドケアできるので、保湿力かなりあります

肌の負担を軽くしたいときに、キュレルのBBクリ―ムはおすすめです。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る