フェイスパウダー PR

日焼け止め効果だけじゃない!春夏の限定品『マーブルフェイスパウダーシマ―』は4つのミネラルカラーでくすみを飛ばす

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
オンリーミネラルマーブルフェイスパウダーシマ―

昨年、大人気で完売した春夏限定のフェイスパウダー。

『オンリーミネラル マーブル フェイスパウダー シマ―』

ケース、ブラシ付き

2018年の春夏限定のフェイスパウダーが、昨年よりパワーアップして発売されています。

人気の理由は…

SPF50⁺で、PA++++のフェイスパウダーなので、日焼け止めクリ―ムなどを塗り直す手間がなく、ハケでサッと滑らせるだけの手軽さ

しかも、メイク直しに使える。コンパクトなので持ち運びも便利。

さらに、4つのミネラルカラーが透明感を引き出します。なんと今年はパワーアップして、ダイヤモンドパウダーが新配合。ツヤを引き出すので、くすみが気になる人にもおすすめ。

昨年よりパワーアップしたら、さらに完売時期が早まってしまうのでは?そうなる前に購入したい!ということで、早速マーブルフェイスパウダーを試してみました。

オンリーミネラル マーブルフェイスパウダーシマ―の特徴

マーブルフェイスパウダーは、SPF50⁺、PA++++。日焼け止めの効果は十分。

ですが、同様のUVカット効果のフェイスパウダーは、数年前から割と見かける様になってきたので、それ自体は珍しいことではなくなってしまいました。

では、このマーブルフェイスパウダーが選ばれる理由は何でしょうか?

それは、日焼け止めの効果以外にも、「肌へのやさしさ」と「肌をキレイに見せること」と「リフレッシュ効果」が評価されているから。具体的にご紹介します。

4色のミネラルカラーで透明感と肌悩みを飛ばす

4色のミネラルパウダーでくすみをとばす

可愛い見た目の4色のフェイスパウダー。それぞれの色が、肌悩みに対応してくれます。

  • ピンク…肌に自然な赤みをたして、明るい雰囲気に
  • グリーン…赤みをカバーして洗練された肌色に
  • イエロー…茶ぐま・くすみをカバー。肌色を均一に
  • ラベンダー…肌の白さをアップし、透明感をアップ

使い方は、こちらのパウダーを顔の中心から外側に向かってブラシでひとはけするだけ。

ミネラル特有のツヤも活かされて、肌には透明感が生まれます。

ベースのファンデーションのカラーを邪魔しない透明感のある仕上がりなので、色があわなかったり、フェイスパウダーによるくすみを起こしません。

ダイヤモンドパウダーでツヤをまとう

ダイヤモンドパウダーが、肌に細かなキラメキを与えます。

オンリーミネラルのミネラルパウダー

写真には、キラキラとした細かい粒子パウダーが。

写りにくいのですが…何となく見えますか?

肌のくすみがとれて、肌が明るくなります。

ラベンダーとペパーミントの香りでリフレッシュ

パウダーには、数種類のオーガニックボタニカルオイルがプレストされています。

リフレッシュ効果のある、ペパーミントオイルとラベンダーオイルで付けた瞬間から癒されます。

美肌保湿効果のある、ローズヒップオイルとローマカミツレオイルで保湿も。しっとりした粉なので乾燥しにくい肌になります。

敏感肌にも使える優しい成分と、ふんわり軽いのにしっとりしたお粉

オンリーミネラルのこだわりは、このフェイスパウダーでも同じです。

◆8つの成分が無添加

  • 鉱物油
  • 石油系界面活性剤
  • 合成着色料
  • 合成香料
  • タルク
  • パラベン
  • エタノール
  • 紫外線吸収剤

もちろん、石鹸で落とすことが可能。

オンリーミネラルの製品は、その辺りがブレずに作られているので、敏感肌の人も安心して使うことができます。

全成分は、こちら。

オンリーミネラルのフェイスパウダー成分

マーブルフェイスパウダーシマ―のレビュー

これまで、クッションファンデーションの後に、オークル系のお粉をつけていたのですが、どうしてもお昼頃になると肌がくすんでいました。

でもマーブルフェイスパウダーは、お昼過ぎても肌がくすみません

ミネラルパウダー特有のキラキラが、顔にツヤを与えてくれます。ツヤといっても、ミネラルファンデーションのツヤとはちょっと違います。少しマット。皮脂を吸着してくれて、テカリを押さえてくれます。

私の使っているクッションファンデーションは、かなりツヤがあるタイプ。

乾燥する冬もみずみずしい肌に魅せるファンデーション【ランコム アプソリュ タン クッションコンパクト】 天気予報でも乾燥注意報が発表され続けています。 肌がとても乾く・・・ 顔がつっぱるような感覚が消えません。 ス...

春になって温かくなってくると、少し肌がテカってくるようになったのですが、こちらのフェイスパウダーをつけると、テカリが抑えられています。でも、触ると「ふわっ」と「しっとり」した感触です。透明感のあるフェイスパウダーなので、厚塗り感がないのもいい。

お昼過ぎにメイク直しと日焼け止めを塗る代わりに、こちらのフェイスパウダーをサッとひとはけするだけの簡単お直しでOKです。

使い方のおすすめは、フェイスパウダーを使う前に、肌の脂っぽい部分をティッシュペーパーで押さえること

そうすると、さらにフェイスパウダーがキレイにつきますし、持ちがよくなりますよ。

簡単な上に、くすみを払ってキレイな肌に見せてくれるので、この春夏は手放せません。

マーブルフェイスパウダーは、ブラシ付きなのにコンパクトなので、持ち運びにも便利。

これだけコンパクトサイズなのには理由が…

持ち運びに便利な日焼け止めコンパクトパウダー

ブラシとパウダーの間にフィルムを挟むタイプだから。

こういうコンパクトは好みが分かれそうですよね。(私、すぐフィルムをなくしそう。笑)

持ち運びやすい小さめサイズの日焼け止めパウダー

とはいえ、持ち運びに便利なコンパクトサイズなのはポイントが高い!

私はバッグがいつも小さめで荷物は少なくしたいので、このサイズ感は重要です。

肌にやさしい成分でできていて、キレイに仕上がる。さらに日焼け止めもしっかりできるフェイスパウダーは、春夏の限定品です。

合わせて読みたい記事

オンリーミネラルの夏におすすめするファンデーションは、こちら。

【オンリーミネラル ホワイトニングファンデーション】を試してみました 夏の暑さで体が疲れるように、肌も疲れてきます。 本当は、ちょっと肌を休ませてあげたいけど、日焼けが気になるし、何よりすっぴんでは過...

軽い仕上がりに。夏は厚ぼったいファンデーションよりも軽めがいい。こちらのファンデーションはフェイスパウダーとして使ってもいい感じに仕上がります。メイクアップアーティストの長井かおりさんもおすすめしている使い方です。

崩れにくい肌を目指すなら、こちらのファンデーション。

夏になったら、崩れにくいファンデーション【エスティローダー ダブルウェアステイイン】がおすすめ 毎日暑い日が続きますね。 外に出かけると、暑さで汗が吹き出します。ファンデーションが崩れたり、毛穴落ちしていたり・・・と夏...

このファンデーションの後に、仕上げとしてマーブルフェイスパウダーを使ったら最強ですね。なぜなら、崩れにくい「ダブルウェアステイインプレイス」、デメリットは唯一日焼け止め効果が低いこと。なんとSPF10。そんな部分を補えるのは、透明感も引き出せるマーブルフェイスパウダーではないかな。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る