ファンデーション

パウダーなのにしっとり。もっと輝やくツヤ肌へ【オンリーミネラル モイストファンデーション】

オンリーミネラルモイストファンデーションのレビュー

今期、オンリーミネラルのモイストファンデーションが新しく生まれ変わりました。

ツヤ感が通常よりもアップし、さらに上質な肌に見せてくれる仕上がりになっています。

上品な輝きは大人の女性にぴったり。ラメ感やパール感とは違う、ナチュラルな輝きはミネラルのファンデーションならでは。

また、乾燥する季節になると気になるのが、シワ。

普通のファンデーションで、シワを隠そうとメイクすると余計に目立ってしまうことが。でも、モイストファンデーションなら、気になるシワや毛穴を目立ちにくくカモフラージュしてくれます。

モイストファンデーションといえばしっとり感が特徴ですが、このしっとり感もアップ

さつき
さつき
パウダーなのに、しっとりとした肌にしてくれるのは新感覚!

ところで、モイストファンデーションのメリットは、質感のしっとり感だけではありません。ミネラルファンデーションにありがちな、粉タイプではなく、プレストされたファンデーションである点もメリットです。粉状のものは、飛び散りやブラシの付け方にコツがあったり、粉の量を調整したりと使いにくい部分があります。

でも、モイストファンデーションなら、外出先でも、普通のファンデーションのように使うことができて、持ち運びに便利ですよ。ブラシでサッと『ひとはけ』するだけですから、時間も手間もかかりません。

 

もちろん石けんで落とせますから、肌荒れ中の人や敏感肌の人などクレンジングを避けたい人におすすめです。

また、モイストファンデーションだけで、日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダーの5つの機能があります。1分もあればベースメイクが完了できますよ。パウダー状なのに、意外とカバー力があるので肌のシミや色ムラで悩んでいる人もコンシーラーいらずです。

すごく時短になりますよ!

肌に負担がかかりにくいので、敏感な肌の人にとてもおすすめです。

 

そんな、生まれ変わったオンリーミネラルモイストファンデーションを購入したので、レビューします。

オンリーミネラル ミネラルモイストファンデーションをレビュー

オンリーミネラル モイストファンデーションのパッケージ

全5色

SPF35、PA++++

配合成分 天然由来成分100%(うちミネラルとボタニカルオイルが96%)

使い方

モイストファンデーションは、別売りの大きめブラシ、又は付属のブラシでのせていきます。

大きめのブラシを使う場合は、トントンとスタンプを押すように顔全体にのせてから、ブラシを滑らせて肌になじませます。

付属のブラシの場合は、顔の中心から外側へサッとなじませていきます。

 

付属ブラシでパウダーをつけるのは、かなり簡単

やわらかくてふわっとしたパウダーなので、ブラシでもキレイにつくんですね。

いちご鼻のボツボツや小鼻の黒ずみは、ブラシを細かくクルクルするだけでキレイに隠れます。

 

私は、大きめのブラシを購入しなかったので、付属ブラシを使っています。

オンリーミネラルモイストファンデーションの付属ブラシ

付属ブラシは、平べったくて幅広のブラシ。頬の半分くらいの幅があります。

ブラシにパウダーをたっぷりとって、手の甲でなじませてから肌にサッとのせるだけ。

簡単でキレイにファンデーションがのりますよ。

パールやラメではないナチュラルなツヤがでます。大げさではない感じがいい。

このツヤはミネラルファンデーションならでは。

オンリーミネラルモイストファンデーションのツヤ感

私の手の甲では、ちょっとツヤ感が分かりにくいかも…すみません。

でも、全く加工してない写真です。線より右側にツヤが出ているのは分かりますか?

 

ブラシでひとはけするだけなので、特にコツは要りません。

もっとカバー力が欲しい時やツヤ感がもっと欲しい時は、さらにパウダーをブラシにつけてもうひとはけしてもいいです。

 

このパウダーをつけた瞬間は、ついているのかな?と思うのですが…1分くらいするとファンデーションがフィットしてしっかりついている感じがでてきます

さらに1分くらいすると、ツヤ感がでてきます。

パウダーが肌に密着してキレイにフィットするのに、少し時間がいるようです。でも、フィットした後は、まるで肌がキレイになったように見えます!

色のバリエーション

全5色から選べます。

ライトベージュ/ナチュラルベージュ/ライトオークル/オークル/ヘルシーオークル

私が購入したのは、オークル。

全成分

マイカ,スクワラン,コハク酸ジヘプチル,窒化ホウ素,シリカ,水添ダイズ油,ザクロ種子油,ホホバ種子油,アルガニアスピノサ核油,ヨーロッパキイチゴ種子油,アンズ核油,カニナバラ果実油,ゴマ油,カプリル酸グリセリル,ウンデシレン酸グリセリル,トコフェノール,(+/-)酸化チタン,酸化鉄,ステアリン酸亜鉛,ミリスチンさんMg,水添ホホバ油,ラウロイルリシン

敏感肌にうれしい10のフリー

オンリーミネラルのこだわりの10成分の無添加は、このモイストファンデーションでも無添加。

鉱物油/石油系界面活性剤/合成着色料/合成香料/ナノ粒子/タルク/シリコン/パラベン/エタノール/紫外線吸収剤

 

通常のミネラルファンデーションと比べると何が違うの?

ミネラルファンデーションとひと言でいっても、配合されている成分によって違いがあります。

このモイストファンデーションは、通常のミネラルファンデーションと何が違うのでしょうか?

7種のボタニカルオイル配合でしっとり

上質なツヤとしっとり感は、7種のボタニカルオイルによるもの。

このボタニカルオイルが、素肌をしっとりと整えながら、ツヤをだしてくれます。

肌表面で、ハイライトのようなツヤをだしてくれるオイル

  • オーガニックホホバ油
  • オーガニックセサミ油

 

角質層に浸透し、ツヤをだしてくれるスキンケアオイル

  • オーガニックレッドラズベリーシード油
  • オーガニックローズヒップ油
  • オーガニックアルガン脂
  • オーガニックコットカーネル脂
  • オーガニックザクロ種子油

手間暇かけて最大限に配合されたボタニカルオイルが、肌のしっとり感とツヤを叶えてくれます。

ダブルマイカ処方でツヤに変化

ミネラルの一種で、光を反射して輝くマイカ

通常のモイストファンデーションのマイカは、光を反射してキラッと輝くのが特徴です。

モイストファンデーションでは、2種のマイカが配合されています。

ナチュラルなハイライト効果のあるツヤマイカ

毛穴や小じわを目立たなくするシルクマイカ

ダブルマイカ処方というのは、「2種のマイカが配合されている」という意味なんですね。

 

ハイライト効果のツヤマイカは、くすみを払ってくれるます。

また、毛穴や小じわを目立たなくしてくれるシルクマイカは、光沢感で肌の荒をカモフラージュしてくれます。

この2種類のマイカの働き、実際にファンデーションをつけてみたら、違いがわかります!

 

まず、肌を鏡に近づけて見ると・・・肌にベールをかけたようなツヤが感がみえます。はげしいツヤではなくて、うっすらと輝くような感じ。これが、シルクマイカかな?

次に、肌を鏡から離してみると・・・肌に光が当たったところがツヤっと強めに輝きます。でもラメなどのような輝きではありません。良い感じ。こちらがツヤマイカ?

絶妙なツヤの違いが、肌をキレイに見せてくれる。

つけ方が違う

通常の粉タイプのミネラルファンデーションの場合

ブラシを顔の中心から外側に向かってクルクルしながらパウダーを肌にのせていきます。

 

モイストファンデーション

大きめブラシ又は付属のブラシでのせていきます。

大きめのブラシを使う場合は、トントンとスタンプを押すように顔全体にのせてから、ブラシを滑らせて肌になじませます。

付属のブラシの場合は、顔の中心から外側へさっとなじませていきます。

モイストファンデーションの方が、簡単。コツいらずでした。付属のブラシでも十分きれいに肌につきますよ。

感想

ミネラルファンデーション特有の、やさしくて軽い付け心地はそのままに、ツヤとしっとり感が明らかに違います

モイストファンデーションはとても上質なツヤ肌になれます。

まるで肌がきれいになったようにみえます。肌の毛穴や小じわなどの荒をさっとカモフラージュしてくれます。

重ね付けしても厚ぼったくならないのも嬉しい点です。

化粧直しの時にも、このモイストファンデーションをさっとひとはけするだけで、再びツヤをまとって、しっとり肌になります。

 

私は夏の間は、薬用美白ファンデーションを愛用していました。

美白ファンデーションと比べると・・・

  • 内側から発光するようなツヤ感が圧倒的
  • しっとりしている
  • シワがごまかせている

 

シワへのカモフラージュやツヤ感は、モイストファンデーションの方が良い。

さらにしっとり感があるので、秋冬はモイストファンデーションが向いています。

特に、これからの乾燥する季節には、しっとりするファンデーションに変えなくては、スキンケアだけでは潤いが足りません。

目のまわりや、頬全体に広がる小じわなど、秋冬になると一斉に小じわが出現!

しっとりするファンデーションで、少しでも乾燥から肌を守りたいものです。

 

紫外線防止効果でいうと、美白ファンデーションはSPF50⁺。モイストファンデーションはSPF35なので、ちょっと効果は落ちますが、秋冬はSPF35でも十分。

むしろ、秋冬向けのファンデーションとしては、SPF値は高い方です。

 

ミネラルファンデーションは、重ね付けしても厚塗りになりにくいところも好き。

塗った感がなく、肌がふさがれている感覚があまりなく軽いところがいいですね。

塗るというより、まとう感じです。

パウダーは肌に密着しているのに、軽いところが不思議。

 

モイストファンデーションを、リキッドファンデーションの上から仕上げ用のお粉として使うのもおすすめです。通常のミネラルファンデーションよりモイストファンデーションの方がツヤがアップしているので、よりおすすめです。

輝きがアップして、より肌に艶やかさをだしてくれますよ。

ミネラルファンデーションをお粉として使う詳しい使い方は、こちらの記事になります。

顔に立体感をだす方法 ハイライターというと、スティック状やパウダー状のハイライターが使いやすくて人気ですね。 ですが、ハイライターを使うと、どう...

ミネラルファンデーションは、ファンデーションとフェイスパウダーの二通りの使い方ができるので、とても便利ですね。

今やベースメイクには欠かせないアイテムになっています。

 

秋冬になると、リキッドファンデーションを使っていたのですが、このモイストファンデーションは、リキッドよりもしっとり感が続いています。ツヤに関しては、モイストファンデーションは、抜群のツヤ感がでます。

 

ただし、化粧持ちに関しては、モイストファンデーションは、落ちやすい感じがします。

お昼過ぎになると、落ちてきて化粧直しは必要です。ティッシュペーパーなどで上から優しく押さえた後、ブラシでモイストファンデーションをひとはけすると、輝きとツヤが戻ってあっというまにキレイに。ブラシなので、お化粧直しがかなり簡単です!

 

スキンケアだけでなく、ファンデーションも保湿を重視したいので、今年はオンリーミネラルのモイストファンデーションにしました。ツヤ肌で、しっとり艶やかな女性を目指します。

オンリーミネラル モイストファンデーションは持ち運びも可能

会員になっていると割引価格でお得に購入できる

私は、薬用美白ファンデーションのデビューセットからヤーマンの会員になりました。

会員は、お得な情報がメールやダイレクトメールで届きます。

今回のモイストファンデーションは、ダイレクトメールからウェルカムキャンペーンという5%オフの割引価格で購入しました。

このキャンペーンでは、さらに送料無料

よくキャンペーンをしているので、会員になったらお知らせメールを受け取るようにしていた方がお得ですよ。

今回は、ダイレクトメールに書いてあるクーポンコードを入力して注文しましたよ。クーポンコードをゲットしてるなら、入力するのを忘れずに。

商品が届く

注文から6日目に商品が届きました。(場所によって日数は違います)

オンリーミネラル モイストファンデーションが届く

オンリーミネラルの販売元のヤーマンから商品が届きます。

  • モイストファンデーション
  • キレスタ(KireiUpStyle)という冊子の秋号
  • ONLY MINERALS LETTERという冊子
  • 領収書

以上が一緒に届きました。

ヤーマンの箱といえば、グリーンのストライプ

オンリーミネラルの外箱

キレイ大好き、ヤーマン。

うんうん、そうだね。この言葉に共感。

キレイ大好き、私も。

ヤーマンってキレイになるものを色々扱っています。

美顔器やミネラル製品をもっと色々試したいと思っています。

届いたら、ファンデーションのセッティング

まず、ファンデーションの裏についているフィルムをはずします。

オンリーミネラル モイストファンデーションセッティング方法

コンパクトケースにファンデーションをはめ込んで、軽く押さえます。 モイストファンデーションのセッティング完了

完了。

まとめ

オンリーミネラルのミネラルモイストファンデーションをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

粉タイプのミネラルファンデーションの使いにくさを解消した、プレストタイプのファンデーション。しっとり感と2種類のツヤ感で大人の女性にぴったりのファンデーションに進化しています。

ミネラルファンデーションを使ったことがなかった人でも、使いやすい仕様になっているので、肌荒れ中やもっと肌を健やかにきれいにしたいと思っている人にピッタリのファンデーションですよ。

 

時間をかけてゆっくり作られる為、1度に作ることができる数が限られているモイストファンデーション。こだわり製法で作られた特別なファンデーションを試してみませんか?

ミネラルファンデーションの詳細ページへ

合わせて読みたい記事

こちらは、フェイスパウダー。ひとはけするだけで、肌に透明感がでます。春夏の限定品で、SPF50⁺、PA++++。4つのミネラルカラーがくすみをはらいます。

日焼け止め効果だけじゃない!春夏の限定品『マーブルフェイスパウダーシマ―』は4つのミネラルカラーでくすみを飛ばす 昨年、大人気で完売した春夏限定のフェイスパウダー。 『オンリーミネラル マーブル フェイスパウダー シマ―』 ...

 

春夏に使うなら、SPF値が高いこちらのファンデーションがおすすめです。外出するときは、高SPFを選びましょう。

【オンリーミネラル ホワイトニングファンデーション】を試してみました 夏の暑さで体が疲れるように、肌も疲れてきます。 本当は、ちょっと肌を休ませてあげたいけど、日焼けが気になるし、何よりすっぴ...

ミネラルにさらにシルクも配合されたミネラルシルクファンデーション。シルクは肌を乾燥から守りしっとり肌をキープしてくれます。

肌の毛穴が目立つならシルク配合のミネラルシルクファンデーションでふんわり隠す お肌の毛穴が目立って悩んでいる人や肌の乾燥が気になる人におすすめなのは『ミネラルシルクフェイスパウダー』。 天然ミネラル成...
ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。