ファンデーション

乾燥する冬もみずみずしい肌に魅せるファンデーション【ランコム アプソリュ タン クッションコンパクト】

ランコムアプソリュタンクッションファンデーション

天気予報でも乾燥注意報が発表され続けています。

肌がとても乾く・・・

顔がつっぱるような感覚が消えません。

スキンケアでの対策はしてきたけれど、やはり乾いてしまいます。

年を追うごとに、肌の乾燥がすすんでいるような・・・

そこで、ファンデーション選びを見直しました。

カバー力は、諦めて保湿を重視することに。

 

そして出会った理想的なファンデーション!

ランコム アプソリュ タン クッションコンパクト

 

乾き知らずで美肌見え。

みずみずしく上品なツヤ感。

まるで、肌がキレイになったように見えるファンデーションです。

 

この冬は、もう手放せません。

ランコム アプソリュ タン クッションコンパクト

SPF50⁺ PA+++

ケース・パフ付き、4色展開

私が購入したのは「150ーO」の標準色

使い方

パフに半分くらいをポンポンとやさしく肌の上にのせていきます。

かる~く。

パフに半分だと、少ないかな?と思うかもしれませんが大丈夫。

そのくらいで、顔半分は十分です。

ランコムアプソリュ タン クッションコンパクトの使い方

このくらい。

 

肌の中央くらいにポンポンするだけです。

シミが気になるところには・・・

液を再びパフに軽くつけて、気になるところにポンポンとのせます。

もし、シミが気になる人は、コンシーラーで隠す方がいい。

私の青ぐまもシミも、キレイに隠れるわけではありませんでした。

カバー力はそこまではないかも。

でも、毛穴レスの肌にみえます。

 

あまりファンデーションを重ね塗りしすぎると、よれてしまうので注意。

1日中乾かない。ツヤとしっとり感が夕方まで続く

本当に乾かない、1日中しっとりしています。

メイク直しのときも、クッションファンデーションは簡単でキレイになります!

 

すごく楽。

とくにアプソリュタンのクッションファンデーションは、まるで美容液を重ねているような感じです。

なので、お昼のメイク直しで、美容液やミルクで日中保湿しなくても大丈夫でした。

 

メイク直ししないで夕方まで過ごしてみましたが、崩れは少なかったです。

ティッシュで少し額と鼻筋を押さえるだけでいいですよ。

 

このファンデーション、とにかくツヤがみずみずしく上品。

ランコム アプソリュ タン クッションコンパクトのツヤ感

黄色の線から右側だけファンデーションをポンポンと軽くのせてみました。

まるで右側だけ光が当たっているようです・・・

骨が出ているところが、ツヤっとキレイに。

顔にのせると、骨格のでているところをツヤっと見せてくれます。

感想

アプソリュタンクッションファンデーションは、少し値段が高い部類のファンデーション。

でも、ファンデーションって、値段によって、すごく仕上がりに差があるものなんですね。

 

メイクの中では、ファンデーションに、1番お金をかけた方がいいと思いました。

ランコム アプソリュ タン クッションコンパクトのコンパクトケース

コンパクトもキレイ。

 

SPF50+というのもいいですね。

 

使った後に気づいたのですが、ランコムのアプソリュタンクッションファンデーションは、MAQUIAの下半期のベストコスメのクッションFD部門で1位を受賞してました。

 

  成分、使用感、仕上がり。

全てが異次元の感覚。

引用元 MAQUIA

異次元!

確かに。

最初に使った時、「なんだこれは?!今までのFDと全然違う」と思いました。

 

確かにしっとりするので、春夏はどうかな、、、と思うけれど乾燥する冬にはぴったりです。

 

もし、肌が乾燥してファンデーションジプシーになっているなら、ぜひ試して欲しいです。

このしっとり感、異次元!

ただ、クッションファンデーションは、もちがあまりよくない。

お昼のメイク直しは必須です。ポンポンと軽く抑えるだけなので簡単ですよ。

 

このクッションファンデーションを使ったら、他のものはもう使えません。

ちょっと高いのですが、乾燥する季節はこのファンデーションで乗り切ろうと思います。

 

乾かない、1日中しっとりを叶えてくれるファンデーション『ランコム アプソリュタンクッションファンデーション』おすすめです。

合わせて読みたい記事

スキンケアでもハリ肌をキープしたい。美肌の人にも愛用者が多いのはこの美容液。

肌をやわらかく、ツヤっぽく【ランコム ジェニフィックアドバンスト】の使い方 『ランコム ジェニフィックアドバンスト』 個数限定というジャンボサイズの100ml。 敏感肌の私でもサンプルのミニサ...

 

30代後半からのツヤのない肌は、美容オイルを仕込む。肌がやわらかくツヤ肌に。

もう美容オイルが手放せない!【フランキンセンスフェイシャルオイル】が肌を柔らかく潤してくれる美容オイルは、ここ数年でメジャーになってきたアイテム。 もう試してみましたか? 肌が乾燥してしまう、肌がごわついているなら、...

 

長く愛されている定番の美容液もいいけれど、最先端美容も取り入れたい。脂肪幹細胞を取り入れた美容液。

【シグナリフト】をレビュー!先端科学を取り入れたエイジングケアで再びハリ肌を目指す 加齢の影響で、肌には様々な影響がでてきます。 ハリの低下、開き毛穴、肌のたるみ、シミ、シワなど色々気になることはあるけれど...
ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。