ファンデーション

夏になったら、崩れにくいファンデーション【エスティローダー ダブルウェアステイイン】がおすすめ

 

毎日暑い日が続きますね。

外に出かけると、暑さで汗が吹き出します。ファンデーションが崩れたり、毛穴落ちしていたり・・・と夏のファンデーション事情はちょっと大変。気づいたらすっぴんになってた、なんてこともありますよね。

「暑いし、汚く崩れるくらいならファンデーションしないで日焼け止めだけでいいわ」なんて言えるのは肌がキレイな人だけ、羨ましいですね。

私は、ファンデーションで隠したいところが多いので、崩れないファンデーションを探してきました。

 

崩れないファンデーションを探して相談する

有名大手メーカーの中から色々試して選べるタカシマヤスタイルメゾンさんで、相談してきました。

「夏崩れないファンデーションを探しています!」

そして紹介されたのが、エスティローダーダブルウェアステイインプレイスのファンデーションでした。

エスティローダーダブルウェアステイインプレイス崩れにくいファンデ

エスティローダーのダブルウェアステイインプレイス

カバー力があって、崩れにくい。なんと15時間経っても化粧崩れを感じさせないというこちらのファンデーションは、10色の中から選べます。

店員さんいわく、「屋外スポーツをする人も買っていきます。」とのこと。それは期待大!ということで、早速タッチアップしてもらいました。

濃厚なクリームなので厚塗りになったらどうしようかと思いましたが、厚塗り感はありませんでした。少量でよく伸びます。顔に伸ばすと、自然に肌がキレイになった感じに。頬の赤みが気になるところには、少量を重ね塗りするとキレイになるそうです。私は、頬が少し赤いのですが、1度塗りで十分隠れるので、重ね塗りする必要はありませんでした。

ニキビ跡の濃いところは、さすがに消えませんが、それはポイント的にコンシーラーで隠す方がキレイになります。薄いニキビ跡は消えています。シミなどは、気にならない感じに薄くなっていました。

このファンデーションを使う量は、本当に少量でいいそうです。半年以上もつそうですよ。スポンジを使って、素早く伸ばすだけ。そんな難しいテクニックはいらず、むしろ簡単にささっと伸ばす事がキレイにつけるポイントです。

肌荒れもなく、とてもキレイになったので購入することにしました。

優秀!1日中崩れないファンデーション

自宅でファンデーションをつけても、簡単にキレイにつけることができました。少量でいいのも嬉しいポイントです。

ダブルステイインプレイスのテクスチャー

もっと少量です!写真用に出し過ぎてしまいました・・・

 

1日ファンデーションをつけていましたが、お化粧直しは必要ありませんでした。お化粧直しがあまりできない仕事の人にもおすすめです。

フィット感があって、崩れにくく、毛穴をカバーしてくれる、とても優秀なファンデーションでした。

今までで1番、化粧崩れしない、かつ肌がキレイに見えるファンデーションです。フィット感があるのに、塞がれているような感覚はありません。キレイになったんじゃないかと錯覚してしまいます。

夕方近くなると、黒ずんでくるファンデーションがありますが、エスティローダーのダブルウェアステイインは、ずっとキレイです。

使うと肌がキレイになった

このファンデーションを使うと肌がキレイになった?と錯覚してしまうくらいに、フィットしています。

肌荒れに悩まされてきた私は、肌にニキビ跡が多くコンプレックスでした。

そんな汚さを消してくれて、しかも長時間キープしてくれるなんて本当に優秀です。

私が1番驚いたのは、クレンジングで洗い流した後の肌も、元気なことです。これだけのフィット感だと、肌は疲れ切ってボロボロになるんじゃないかと、不安だったのですが、1週間使い続けても肌状態は良好です。

むしろ、素肌がキレイになった気がしています。

これまでは、崩れたら化粧直しをしたり、重なっているだけ肌に負担がかかっていたのかもしれません。

こちらは、エスティローダーのダブルウェアステイインの成分一覧です。参考までに。

敏感肌の私も肌荒れしない

肌に合わないものは、つけた瞬間からピリピリとしたり、痒くなったりするのですが、これは大丈夫でした。また、ニキビになるかどうかも心配でしたが、全く大丈夫です。

ニキビ跡など隠したいところが多いので、毎日朝7時から夜8時まで、13時間ずっとつけているのですが、肌は全く良好です。

敏感肌の人は、海外製品は怖くて使えないという人も多いかもしれませんが、製品によるので、試してみると良いと思います。

私は長年色々ためしているので、”この会社の製品が肌に合わない”というのが分かってきましたが、日本製か海外製かは関係ないようです。

また、オーガニック製品かどうかも関係ありません。オーガニックでも荒れることがあります。

なので、肌が安定しているときに、色々試して自分に合わないものを排除していくことが大切だと思います。

肌が不安定なときは、まずは安定させることに注力してください。スキンケアでは、私はdプログラムを使っています。肌に優しく敏感肌でも安心して使うことができますよ。

dプログラムの記事はこちらです。

【dプログラムエイジングケアプログラム】は初めてのエイジングケアにおすすめ 年を重ねていくと、「スキンケアはこのままでいいのかしら?」という不安がよぎります。 シミも、シワも、ハリも、たるみも気にな...

新しい化粧品を試すのは、肌が落ち着いたらチャレンジしてみてください。

 

夏用ファンデーションはダブルウェアステイインプレイスに決まり

真夏も乗り越えられるというこのファンデーションで、夏の崩れから解放されました!

ファンデーション崩れの悩みがなくなって、キレイに近づけた気がします。

ところでダブルウエアステイインプレイスは、@コスメのリキッドファンデーション部門で、いつも1位、2位をとっているような優秀ファンデーションなんです。納得のランクです!

合わせて読みたい記事

夏のメイク崩れと言えば、ファンデーション以外にもマスカラによるパンダ目が気になります。

私はマスカラをモテマスカラからチェンジ。カール力をキープしながらパンダ目を防ぐことができました。

ウォータープルーフマスカラで汗と涙のメイク崩れを防ぐ【FASIO(ファシオ)】 夏のメイク崩れで気になるのは、ファンデーション・パンダ目・眉毛ですね。 今回は、夏の大敵『パンダ目』について。 パン...

アイライナーもファシオで。最強落ちないアイライナー。でもクレンジングで落ちます。

崩れにくい最強のアイライナー【FASIO(ファシオ)パワフルステイリキッドライナー】 プール、海、スポーツ、送別会、卒業式、泣ける映画を見に行く時など、ウォータープルーフのアイテムが必需品です。 今回は、アイ...

 

これから夏本番です、準備万端でキレイをキープできたらいいですね。

 

化粧下地には、SPF50⁺のエリクシールホワイトデーケアレボリューションを使っています。SPF値が低いファンデーションなので、その分を化粧下地で補足しています。

日焼け止め【エリクシールホワイト デーケアレボリューション】を試してみました 資生堂『エリクシールホワイトのデーケアレボリューション』は化粧水の後すぐに使う日焼け止め。時短なので、忙しい人にぴったりの日焼け...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。