アイライナー

崩れにくい最強のアイライナー【FASIO(ファシオ)パワフルステイリキッドライナー】

ファシオパワフルステイリキッドライナーのレビュー

プール、海、スポーツ、送別会、卒業式、泣ける映画を見に行く時など、ウォータープルーフのアイテムが必需品です。

今回は、アイライナー編。

ウォータープルーフといえば、FASIO(ファシオ)のシリーズ。

アイライナーの中でも特に落ちにくいライナーの、ファシオ パワフルステイリキッドライナーを試しました。

ファシオパワフルステイリキッドライナーを試してみました

ファシオパワフルステイリキッドライナー外箱

『最強持続リキッドライナー 汗・水・涙で落ちない。』という心強いコピー。

夏の汗にも、海・プール遊びにも、涙にも落ちないなんてすごい。それに、敏感肌の私にも使えるのかどうかも心配。肌荒れは嫌です。

 

どのくらい落ちないのか心配でしたが・・実際に使って、泣いてみた感想です!

 

友人の送別会があったとき、ファシオのマスカラ&アイライナーを使いました。

とても仲の良かった友人が、ご主人の仕事の都合で引越しをすることになり、送別会を開催しました。

涙必至の送別会、これは何かしら対策をしなくては!と思い、ファシオのアイライナーを選びました。

実際に使ってみると・・・

見事に落ちませんでした!!

送別会では、泣いて泣いて、ハンカチで抑えたり、少し目をこすってしまいました。無意識だったので、つい涙をぬぐうために目をこすってしまった!

その後、気になってメイクが落ちていたらどうしようと焦りましたが・・・

 

マスカラやアイライナーの崩れはありませんでした!

 

おかげで、記念撮影もメイク崩れなしで完璧でした。

素晴らしいです、ファシオ。

ありがとう、ファシオ!

 

私が使ったのは、リキッドタイプ。

ペン先は、筆のタイプ。

筆が一番キレイに書きやすい。そして、パーティのときはキレイ&しっかりめにラインを引きたいので、リキッドがおすすめです。

そして、崩れにくいのもリキッド。液体が肌に密着して、乾燥すると、より落ちにくくなるのは、リキッド。最強ですね。

 

落とすときは、クレンジングですっきり落ちます。

これが不思議。汗や涙では落ちないのに、クレンジングではスッキリ落ちてくれます。

敏感肌の私も、肌荒れはありませんでした。(※全ての方に肌荒れがないとは限りません。)

クレンジングで簡単に落ちるので、ゴシゴシこすったりする必要もありません。

実は、ウォータープルーフのアイライナーの中には、クレンジングで落ちにくいものがあります。

その場合、洗顔後に、綿棒などでアイライナーを丁寧に落とさなくてはいけないので手間がかかって面倒なものもあります。

その点、ファシオのアイライナーは簡単に落ちるので、安心して使えます。

泣く予定がある方!?ファシオのアイライナーをお試しください。

 

ファシオのシリーズは、マスカラも試したことがあって、とても良かったんです。マスカラのレビューはこちらです。

ウォータープルーフマスカラで汗と涙のメイク崩れを防ぐ【FASIO(ファシオ)】 夏のメイク崩れで気になるのは、ファンデーション・パンダ目・眉毛ですね。 今回は、夏の大敵『パンダ目』について。 パン...

夏の間の外出は、このマスカラを使うことが多いです。暑い日中出かけるときは、必ずこのファシオのマスカラ。

お湯でオフできるフィルムタイプのマスカラは、オフは簡単ですが、気が付くと下まぶたにマスカラが落ちています。細かくなった粉状のマスカラが目に入って、よく違和感を感じます。夕方には、目が真っ赤になっていることも。

きっと、マスカラの粉は目に良くないと思うんですよね。

でも、ファシオのマスカラは日中落ちたりしません。目にマスカラの粉が入らないので違和感を感じることもなく、使い心地はいいです。

 

夏のファンデーションは、やっぱりエスティローダーのダブルウェアステイインプレイス。最強の崩れにくさ。

夏になったら、崩れにくいファンデーション【エスティローダー ダブルウェアステイイン】がおすすめ 毎日暑い日が続きますね。 外に出かけると、暑さで汗が吹き出します。ファンデーションが崩れたり、毛穴落ちしていたり・・・と夏...

敏感肌の私でも、これは大丈夫でした。

ただし、合う合わないがあります。

 

まだまだ、ウォータープルーフのメイクの季節です。上手に利用して、キレイにしていたいですね。

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。