化粧下地

しっとり肌色補整できる!UV化粧下地【アクセーヌスーパーサンシールドブライトヴェール】を試してみました

アクセーヌスーパーサンシールドのレビュー

今、アクセーヌのオンライン限定で、UVベース現品プレゼント(合計300名様)を実施していたので、応募してみました。

月に一度応募を受け付けているのですが、最後の応募は9月14日まで。まだ間に合うので、興味のある方はぜひ、応募してみてください。応募は一人一回です。

 

私は残念ながら、落選したのですが、代わりにサンプルが送られてきたので早速試してみました。

スーパーサンシールドブライトヴェールを試してみました

今年の4月に発売された、スーパーサンシールドは、SPF50⁺/PA++++の最高のUVカット効果があります。

低刺激性※で、ノンケミカル、無香料、アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済み※、パラベンフリー。

(※全ての方に肌トラブルが起きないというわけではありません)

私が試したのは、ブライトヴェール。

ピンク色で肌を明るく補正してくれるタイプ。ラメやパール感はありません。

アクセーヌスーパーサンシールドのテクスチャー

使ってみると、保湿力もあり、カサカサになりませんでした。ノンケミカルのものは白っぽくカサカサになることがあるのですが、こちらは夕方までしっとり。

肌色補正の効果もしっかりあります。ただ、残念なことに私は地黒なので、顔全体に塗ったら顔が白っぽく浮いてしまいました。

なので、目の下から頬骨あたり、鼻筋、おでこ、顎にのみ塗ると良い感じ。顔が自然に立体的になります。

ピンク色の化粧下地は、肌色を明るく見せてくれます。

最近は、日焼けをして顔色がくすんだようになってきました。そんな時に、ピンク色の下地を部分的に使うと顔色が自然に明るくできるのでおすすめです。

ピンク色以外にも、ベージュ色の『スーパーサンシールドEX』もあります。こちらの方が顔全体に使うにはいいですね。

 

使い心地はなめらかで、乳液とクリームの間くらいのテクスチャー。

ですが、かるく肌に伸びます。ノンケミカルでも、こんなに伸びやかなテクスチャーなんて、びっくりです。

 

また、今回試したスーパーサンシールドブライトヴェールは、今使っているエスティローダーのダブルウェアステイインプレイスとの相性も◎。夜のクレンジングまでヨレ・崩れがありませんでした。

アクセーヌとは?

低刺激性の製品で有名なアクセーヌは、敏感肌の私達が、頼れる製品を開発しています。皮膚科専門医とともに研究開発している点など、信頼性も高い。

低刺激性でアレルギーの原因とならず、効果の実感できる化粧品を開発して、現代の肌を美しく進化させていきます。

引用元 アクセーヌHPより

敏感肌だと、もしかしてアレルギーなのかしら?

と不安になることも多々あります。

そんな不安から、化粧品やメイクなどを諦めてしまいそうになることも。

でも、最新の研究で、少しでも低刺激性のものができてくれれば、そして使い心地やメイク効果も高ければ、敏感肌の人にとって嬉しいですよね。

アクセーヌは、敏感肌、大人のニキビ、シミ・くすみ、ハリなどの大人の女性が抱える悩みを優しくケアできるシリーズが揃っています。

基礎化粧品以外にも、メイク製品やヘアケア製品も揃っています。肌が不安定なときの、頼れるブランドです。

http://www.acseine.co.jp

しっとりとした使い心地の化粧下地

今回試した、スーパーサンシールドブライトヴェールは、低刺激で肌補正できる下地です。

敏感肌用の化粧品でも、こんなに優秀な化粧下地ができたんだと思うと、これからメイクするのが楽しみです。

ノンケミカルでありながら、とってもなめらか。そして、しっとり感があります。べたっとしたクリームではなく、なめらかなクリームで、肌への伸びが良い。

今年の4月に発売されたばかりなので、最新の研究で生まれた日焼け止めということ。技術が進歩しているのを実感しました。

敏感肌でも、見た目のキレイさを諦めたくない。そんな敏感肌の私達の味方になってくれそうです。

 

ところで、私は肌が敏感になったときのファンデーションは、こちらにしています。

【オンリーミネラル ホワイトニングファンデーション】を試してみました 夏の暑さで体が疲れるように、肌も疲れてきます。 本当は、ちょっと肌を休ませてあげたいけど、日焼けが気になるし、何よりすっぴ...

外出しなくてもいい時は、乳液の後に、このミネラルファンデーションだけです。UVカットもSPF50⁺で、しっかり紫外線を防ぎます。

 

基礎化粧品は、エイジング効果を期待してこれを使っています。

【dプログラムエイジングケアプログラム】は初めてのエイジングケアにおすすめ 年を重ねていくと、「スキンケアはこのままでいいのかしら?」という不安がよぎります。 シミも、シワも、ハリも、たるみも気にな...

保湿をしっかりして、肌のキメを整えてくれます。

 

敏感肌でも、元気でキレイな肌には近づけます。

上手に敏感肌と付き合って、キレイになりたいですね。

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。