日焼け止め PR

『エトヴォス ミネラルUVホワイトセラム』で紫外線を防いでくすみのないうるおう肌へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

紫外線吸収剤を使っていない、ミネラルの日焼け止め。

エトヴォスのモイスチャーラインのトライアルでUVホワイトセラムのサンプルをいただいたのでレビューします。

エトヴォス ミネラルUVホワイトセラム

『エトヴォス ミネラルUVホワイトセラム』

SPF35、PA+++

 

紫外線吸収剤を使わず、肌にやさしい日焼け止め美容液。

しかも、トラネキサム酸配合でメラニンの生成を抑えてくれます。紫外線を防ぐだけではないんですね。

使ってみて、感じたのは保湿力。

とても潤う日焼け止めです。日焼け止めは時間がたつと乾燥してしまうものが多いのですが、しっとり潤っています。

この日焼け止めにも、3種のヒト型セラミドが配合されているとのこと。納得です!

 

白くみずみずしい乳液のようなテクスチャーの日焼け止め。

 

紫外線吸収剤不使用なので、顔に塗ると白っぽくなるのかな…というのが気になるところですね。どうでしょうか?

エトヴォスミネラルUVセラム

多少の白っぽさが残ってる。それは、紫外線吸収剤不使用なので仕方がないところです。

 

ただ、白っぽさが目立つのは、私が色黒だからだと思います。色白さんなら、もっと肌になじむので、白浮きが目立たないのかもしれません・・・

このセラムはとてもみずみずしく伸びがいいので、割と肌になじみやすいですよ。

 

ただ残念ですが、私のような色黒さんの場合は、ちょっと白浮きしてしまうかも。

ファンデーションやフェイスパウダーの色で調整するのがおすすめです。

 

エトヴォスのUVホワイトセラムには、ヒト型セラミドが配合されているので、敏感肌さんや乾燥肌さんにはとてもおすすめ。

肌のバリア機能は紫外線をあびることでも低下しがち。1日中セラミドで保湿しておくと、バリア機能が保たれます。

スキンケアや日焼け止めなどトータルでヒト型セラミドによる保湿ができれば、肌荒れのリスクを低減できますよ。

合わせて読みたい記事

5種ものヒト型セラミドが配合されたスキンケアラインはこちらの記事です。

【エトヴォスモイスチャーライン】トライアルセットをレビュー|カサカサ肌必見の高保湿エトヴォスのモイスチャーラインのトライアルセットをレビュー。バリア機能を補いながらもっちり肌に整えてくれる保湿系化粧品。初めての人にお得な購入方法も紹介しています。...

 

敏感肌さんのためのブランド「アクセーヌ」から日焼け止めが発売されています。ツヤ肌に見せてくれますよ。こちらは白浮きがありません。

ツヤと潤いのヴェールで敏感肌を紫外線からプロテクト『アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトフィット』 敏感肌用の日焼け止めも、年々進化しています。 単に「優しい処方の日焼け止め」というだけではなくて、キレイに見せてくれるよう...

 

ドラッグストアでも買える敏感肌ブランドといえば、「キュレル」。日焼け止めはこちら。

デリケートな肌にも使える日焼け止め『薬用キュレルのUVカットエッセンス』 老化の80%が紫外線が原因と言われています。 シミ・そばかすだけでなく、ハリや弾力にも影響する紫外線。 そんな紫外線...

 

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る