化粧下地 PR

全身に使えるコントロールカラー効果のある日焼け止め『スキンアクア トーンアップUVエッセンス』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全身用の日焼け止めは、毎年買い替えるのが楽しみ。

それは、敏感肌にとっては比較的肌が強い部分である「ボディ」だから。

ボディ用なら、「ちょっと新しいものにトライしてみよう!」と気楽に試せます。

今年もちょっと面白い日焼け止めが発売されていました。

体も、カラーコントロールでキレイに見せてくれる日焼け止め。

スキンアクアトーンアップUVエッセンス

スキンアクア トーンアップUVエッセンス 顔・からだ用

・SPF50+、PA++++

・ウォータープルーフ処方

・ロート製薬

なんと、体の方もキレイに見えるようにカラーコントロールしようという、嬉しいアイテム。

確かに、体にも色むらがあって気になるところがありますよね。

年齢を重ねると、体もシワっぽくなって・・・私に必要なアイテムだ!と直感的に手にしていました。

ラベンダー色の日焼け止めが、肌をトーンアップしてキレイにみせてくれるようです。

白い日焼け止めは白浮きしてしまいますが、これは肌をナチュラルにトーンアップ

ということで、私は体用の日焼け止めとして使ってみました。

ドラッグストアで買えて、プチプラなところもおすすめです。

スキンアクア トーンアップUVエッセンス レビュー

スキンアクアトーンアップUVエッセンスの色はラベンダー

写真では、正確に色を表現できないようです。すみません。

うすいラベンダー色です。

サボンの香り。

なめらかに肌にのびていきます。伸びはかなり良い。

日焼け止めにありがちな、白い粉っぽさのようなものはありません。

カラーコントロールとして、キレイになったかというと・・・

塗っていない手と比べると、明らかにキレイ。

透明感があって自然にトーンアップしていました。

ラベンダー色は、くすみをとってくれるんですね。

ほどよく、肌色を補整してくれてキレイに見せてくれるのでおすすめです。明らかに色白な肌、というのではなく、程よくナチュラルにキレイに見せてくれます。

ヒアルロン酸などのスキンケア成分配合なので、しっとりしています。乾燥せずに潤いのある肌にしてくれるので日中の保湿にもなります。

おすすめポイントは、ウォータープルーフ処方なのに、石鹸でも簡単に落とせるところ

気をつけたい点は・・・

こちらの日焼け止めは、エタノールが含まれていること

塗った時には、エタノールの感覚がかなりあります。成分表示にも、『水』の次に『エタノール』と表示されているので、量も多めなのでしょう。

エタノールにアレルギーがある方は、気をつけてください。

私はエタノールが含まれているものは時々肌荒れするのですが、今回は大丈夫でした。ただし、顔には塗っていません。私は手と腕のみで使用します。顔に塗ったら、敏感肌なので荒れそうです。

肌が特に敏感な状態の時は、避けた方がいいかもしれません。

敏感肌さんや肌荒れしやすい人におすすめのノンケミカルの日焼け止めをまとめている記事があります。実際に使って良かったもの、気をつけた方がいいポイントなどをまとめていますので、敏感肌の人はこちらを参考にしてみてください。

おすすめの日焼け止め&選び方まとめ敏感肌や肌荒れしやすい人におすすめの日焼け止めを厳選して紹介します。日焼け止めは、SPF値だけでなく落とし方などにも着目して選びましょう。...

気になるのは洋服への色移り

体に塗る日焼け止めは、洋服に色がついてしまうのが気になるところです。

カラーコントロールの場合、「普通の日焼け止めと比べて、余計に付いてしまうのでは?」と心配です。

そこで、『普通の白い日焼け止め』と『スキンアクアのトーンアップUVエッセンス』を肌に塗り、黒い布で塗ったところを拭ってみました。

すると、、どちらも同じくらいに色が黒い布に移りました

むしろ、トーンアップUVエッセンスの方が色がグレーよりなので、黒い布に対して目立ちにくく感じます。

結論は、カラーコントロール効果の為に布に色移りしやすい、ということはありませんでした。

感想

顔にも体にも使える便利なトーンアップUVエッセンス。

首、腕、足などに使う日焼け止めとして、今年は重宝しそうです。

体にもカラーコントロールという発想は面白いですね。白い日焼け止めを体に塗ると白浮きしてしまいますが、こちらのエッセンスは、自然に肌をトーンアップしてキレイに見せてくれました。

気をつけたいのはエタノールが入っているので、肌が敏感な時は控えることくらいでしょう。

合わせて読みたい記事

おすすめの日焼け止めはこちらの記事にまとめています。

おすすめの日焼け止め&選び方まとめ敏感肌や肌荒れしやすい人におすすめの日焼け止めを厳選して紹介します。日焼け止めは、SPF値だけでなく落とし方などにも着目して選びましょう。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る