化粧水

新安定型ハイドロキノンで日焼けによるシミを防ぐ【アンプルールのラグジュアリーホワイトトライアルキット】

紫外線がジワジワと強くなってきました。

あ、あつい。日差し強い!

 

日差しが強くなるときになるのが、お肌の『シミ』。

年々増えていませんか?

 

日焼け止めは、毎日欠かさず一年中使っていても…増えてしまいますよね。

これ以上、シミを増やしたくない

 

そこで今回注目したのは、これまで使ったことのなかった成分「新安定型ハイドロキノン」によるスキンケア『アンプルールのラグジュアリーホワイト』。

アンプルールラグジュアリーホワイトのレビュー

こちらはドクターズコスメの美白化粧品で、成分は「新安定型ハイドロキノン」です。

これまで医師の処方箋が必要だった成分「ハイドロキノン」を安定化し、世界で初めて化粧品に配合されたスキンケアだそうです。

 

ビタミンC誘導体、アルブチン、コウジ酸、m-トラネキサム酸など、色々な種類があります。

もし、これまで使った成分であまり変化が見られなかった人でも、他の成分を試してみると肌にあうものが見つかるかもしれません。

 

ただ、ハイドロキノンは強い成分ですから、敏感肌にとっては刺激が気になるところです。注意して使いたいですね。

 

アンプルールの『ラグジュアリーホワイトトライアルキット』を試してみましたので、レビューします。

アンプルールラグジュアリーホワイトトライアルキット

アンプルールラグジュアリーホワイトトライアルセット

左から順番に

  • スポット集中美容液 コンセントレートHQ110 (3mL)
  • 化粧水 ローションAO Ⅱ (20mL)
  • 薬用美白美容液 薬用アクティブフォーミュラ Ⅱ (8g)
  • 美容乳液ゲル エマルジョンゲルEX (10g)

ラグジュアリーホワイトトライアルキットには、他にもクレンジングと洗顔料のパウチ2包が含まれます。

トライアルキットの使い方や使い心地をご紹介します。

スポット集中美容液

新安定型ハイドロキノンが高濃度の集中美容液

私がトライアルキットの中で、1番気になっているのはこちらのスポット集中美容液

シミをピンポイントでケアできます。

顔にあるシミ、「ここはどうにかしたい!」というシミがありますよね。そんなシミに高濃度で配合された新安定型ハイドロキノンが密着して一晩中ケアしてくれます。

 

使うのは、夜のみです。洗顔後すぐに、気になるシミにピンポイントでなじませます。

ゲル状ですが、粘度がかなりあります。

やさしくシミになじませていくと、肌にピタッとくっつく感じがします。なので、シミにピンポイントに密着。

新安定型ハイドロキノンが時間差でシミを集中ケアするので、一晩中シミをケアしてくれます。

頼もしい!!

この集中美容液の後、化粧水などを上から付けていくのですが、しっかり密着しているので集中美容液が流れていくようなことはなくシミに留まっていて、使いやすかったです。

化粧水

アンプルールラグジュアリーホワイト化粧水

とろみのあるローション。なので、つけやすいのもポイント。

肌をしっとり柔らかく整えてくれます。新安定型ハイドロキノンとセラミドが配合されています。

 

顔になじませたら、手のひらで顔を5秒ほどプレス。肌に浸透していきます。

付けた後の肌は、ハリのあるふっくら肌へ。

美白系のローションは乾燥することが多いのですが、こちらはしっとり感が続きます。

薬用美白美容液

ハイドロキノン誘導体配合アンプルール美容液

有効成分のハイドロキノン誘導体が配合されていて、24時間ケアしてくれる。

朝も夜も使います。

とろみのある美容液。

付けた後は、しっとりした肌になります。ベタつきはありません。

私は朝のスキンケアでも使って、その後メイクをしたのですが、ファンデーションがよれたりすることはありませんでした。

なので、春夏はこの美容液1本を、いつものスキンケアに加えるという使い方もおすすめです。

美容乳液ゲル

乳液ゲルという初めてのテクスチャー。

ゲルのような、乳液のような、柔らかめのクリ―ムのような・・・そんなテクスチャーです。

アンプルールラグジュアリーホワイトクリ―ム

乾燥した肌もしっとり潤いを与えてくれます。

肌がツヤっと元気になる感じ。

肌に付けた時は、しっとりしているのですが、ベタつくことはなく、しばらくすると肌の表面がさらっとしました。

ただし、重ね付けしたところは、ベタつきます。

なので、乾燥するところとそうでないところで付ける量を調整するといいですよ。目元・口元など、乾燥が気になるところは重ね付けするとしっとりが続きます。

 

乾燥肌の人は、春夏の皮脂が多くなる季節に、おすすめ。冬の乾燥する季節では、少し物足りない感じがするかもしれません。

 

朝のメイク時、よれたりベタつきでメイクの邪魔になることはありませんでした。

感想

今回は、「新安定型ハイドロキノン」を使ったレビューをご紹介しました。

 

ハイドロキノンは強めの成分だと聞いていますので、敏感肌の人は、まずはトライアルキットでお試しするのがおすすめです。

私は、使って数日は大丈夫だったのですが、肌にあわなかったので途中で使うのをやめました。

私のように肌トラブルを起こしやすい人の中には、肌荒れしてしまう人もいるようですので、必ずパッチテストをしてから使いましょう

 

アンプルールは、肌が比較的強い人やトラブルがあまりない人におすすめです。

日差しが強くなってきたので、一刻も早く日焼けによるシミ、そばかすを防ぐケアを取り入れたいこの時期に、アンプルールのラグジュアリーホワイト トライアルキットぴったり。

香りは、フローラル系?の香りで統一されていて、ふんわり香るので気分良くスキンケアできます。ちょっとラグジュアリーな気分に。

 

紫外線は3月から急に強くなると言われています。

まずは、トライアルで実際に手に取ってお試ししてみませんか?

 

お得なトライアルキットはこちらからお申込みできます。

10日間じっくりお試し トライアルキット

アンプルールのトライアルキットの経過についてのレビューはこちらの記事に詳しく書いていますので参考にしてください。

ハイドロキノンで湿疹やかぶれ?敏感肌は肌荒れに注意ハイドロキノンが、美白化粧品として人気がでてきているようですね。 雑誌など広告でもよく見かけるようになってきましたし、高評価を目に...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。