美容液 PR

『エトヴォス モイスチャライジングセラム』で敏感肌をうるおうふっくら肌に導く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
エトヴォスモイスチャライジングセラムのレビュー

敏感肌や肌がゆらぎがちな人、肌荒れしやすい人は、肌のバリア機能が低下しているといわれています。

肌のバリア機能が低下してしまった時だけケアするのでなく、日頃からバリア機能を維持するためのケアを取り入れておくと、肌荒れしにくい肌へと導いてくれます。

 

バリア機能を整える時に注目したい成分は、セラミドアミノ酸

セラミドの中でも、ヒト型セラミドは保湿力も高く年齢を重ねた肌にもおすすめです。

 

そんなヒト型セラミドが5種も配合されているのが、『エトヴォスのモイスチャライジングセラム』。先日、お試しセットを使ってみたら、とても肌が潤って良かったので、美容液を購入しました。

5種類のヒト型セラミドにさらにはアミノ酸も…とバリア機能を高めてくれる成分がこれでもかというくらい配合されています。

 

肌荒れしがちだったり敏感肌の人だけでなく、乾燥肌の人も肌をしっとり潤いで包んでくれます。

しかも、この美容液は一本で美容液+乳液の保湿効果があるのに、ベタつきなし。なので、夏にもぴったりです。

夏は、紫外線の影響によってバリア機能も低下してしまいます。毎日のケアにバリア機能ケアを取り入れてこそ、美肌に近づく第一歩です。

 

エトヴォスのモイスチャライジングセラムは、飽きっぽい私が「毎日使い続けたい!」と思った化粧品。保湿力が満足なだけでなく、香りが良い!!癒されるラベンダーの香りなんです。

そんなおすすめのモイスチャライジングセラムをご紹介しますね。

エトヴォス モイスチャライジングセラム

エトヴォスのおすすめ美容液

エトヴォス モイスチャライジングセラム

シンプルでおしゃれなボトル。

バリア機能を改善してくれるだけでなく高保湿の美容液。

これ1本で美容液+乳液の保湿効果があるので、乳液も不要。ということは、トータルでは化粧品にかけるコストは安くなりますね!

しかも、高保湿で肌にハリとツヤも与えてくれるので、他に保湿系の美容液を使っていたらそれは不要ですよ。

使い方・使用感など

エトヴォスモイスチャライジングセラムの使い方

2プッシュを朝晩使います。

ラベンダーの香りに癒される。思わず毎回深呼吸してしまいます…本当に良い香りなんです!おすすめ。

 

とてもみずみずしいテクスチャー。肌の上でなめらかに広がっていきます。

しっとりはしますが、ベタつきなどがないので、次のスキンケアにもいきやすい。

肌なじみがよくて、すっと肌に浸透していきます。肌の上にいつまでも美容液が残っていません。

肌が内側からふっくら潤っているような感じ。

成分について

こちらの美容液に配合されているヒト型セラミドの種類は5種類

  • セラミド1
  • セラミド2
  • セラミド3
  • セラミド5
  • セラミド6Ⅱ

ヒト型セラミドは、それぞれが『バリア機能、水分保持能力、シワを軽減する』など敏感肌が必要としている機能を補ってくれる成分です。

セラミドだけでも保湿は十分なのですが、さらにアミノ酸やヒアルロン酸も高配合されています。乾燥しがちな肌もうるおいます。

エイジングが気になっている方にもおすすめなのは、植物性プラセンタエキス(アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス)が配合されていること。これらの他にもハリやツヤをあたえてくれる成分が配合されています。

 

肌荒れ防止成分として、アラントインが配合されています。

感想

敏感肌の人・肌荒れしやすい人はバリア機能ケアが大切

シミを気にする人が美白スキンケアをするように、シワを気にする人がエイジングケアをするように、敏感肌の人はバリア機能ケアをする。

バリア機能ケアは、まだあまり周知されていない気がしますが、とても大切なケアだと思っています。

私は長年敏感肌ですが、肌荒れしないようにするケア、つまり予防することはとっても大事!私は、バリア機能を高めるケアを取り入れて、肌荒れする回数が少なくなってきました

 

予防ケアというのは、「シミを薄くしたい」とか「シワを薄くしたい」という悩みのように、今よりも良くなるというプラスにするためのケアではないので一見地味なケアかもしれません。

ですが、肌荒れしやすい人・敏感肌の人にとっては何よりも大事なケアになってきます。

一旦肌荒れしてしまうと、良くなるまでにかなりの日数がかかってしまいますし、その間は精神的にもストレスを抱えることになりますから。

 

敏感肌の人はやみくもに保湿重視するのではなく、『バリア機能ケア』です!

ぜひ、取り入れてみてくださいね。

バリア機能をサポートする化粧品はこちらの記事で紹介しています。自分の肌に合うものを使ってみてください。

敏感肌おすすめ化粧品5選
肌悩みとバリア機能に注目して選ぼう敏感肌の化粧品を何十種類も使った私が、敏感肌におすすめする化粧品を厳選して紹介します。それぞれが目指す美肌に近づくために攻めのケアを取り入れましょう。...

エトヴォスのモイスチャライジングセラムは、一年中使えるようなみずみずしいテクスチャーなので私は特に気に入っています。

合わせて読みたい記事

ヒト型セラミドについてもっと知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

高保湿でバリア機能を守ってくれるヒト型セラミドに注目!高保湿でバリア機能を高めてくれるセラミドの中でも、特に注目のヒト型セラミドについて!成分表記は何?どのセラミドがいいの?などを調べてみました。...

エトヴォスのモイスチャライジングクリ―ムの記事はこちら。濃厚なクリ―ム。上から重ねて使います。

エトヴォスモイスチャーライジングクリ―ムをレビュー|気になる保湿力や硬さは?エトヴォスのモイスチャライジングクリ―ムを使ったレビュー。使い心地で気になった事や保湿力を詳しく解説しました。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る