美容液

『エトヴォス モイスチャライジングセラム』で敏感肌をうるおうふっくら肌に導く

エトヴォスモイスチャライジングセラムのレビュー

敏感肌や肌がゆらぎがちな人、肌荒れしやすい人は、肌のバリア機能が低下しているといわれています。

肌のバリア機能が低下してしまった時だけケアするのでなく、日頃からバリア機能を維持するためのケアを取り入れておくと、肌荒れしにくい肌へと導いてくれます。

 

バリア機能を整える時に注目したい成分は、セラミドアミノ酸

セラミドの中でも、ヒト型セラミドは保湿力も高く年齢を重ねた肌にもおすすめです。

 

そんなヒト型セラミドが5種も配合されているのが、『エトヴォスのモイスチャライジングセラム』。先日、お試しセットを使ってみたら、とても肌が潤って良かったので、美容液を購入しました。

5種類のヒト型セラミドにさらにはアミノ酸も…とバリア機能を高めてくれる成分がこれでもかというくらい配合されています。

 

肌荒れしがちだったり敏感肌の人だけでなく、乾燥肌の人も肌をしっとり潤いで包んでくれます。

しかも、この美容液は一本で美容液+乳液の保湿効果があるのに、ベタつきなし。なので、夏にもぴったりです。

夏は、紫外線の影響によってバリア機能も低下してしまいます。毎日のケアにバリア機能ケアを取り入れてこそ、美肌に近づく第一歩です。

 

エトヴォスのモイスチャライジングセラムは、飽きっぽい私が「毎日使い続けたい!」と思った化粧品。保湿力が満足なだけでなく、香りが良い!!癒されるラベンダーの香りなんです。

そんなおすすめのモイスチャライジングセラムをご紹介しますね。

エトヴォス モイスチャライジングセラム

エトヴォスのおすすめ美容液

エトヴォス モイスチャライジングセラム

シンプルでおしゃれなボトル。

バリア機能を改善してくれるだけでなく高保湿の美容液。

これ1本で美容液+乳液の保湿効果があるので、乳液も不要。ということは、トータルでは化粧品にかけるコストは安くなりますね!

しかも、高保湿で肌にハリとツヤも与えてくれるので、他に保湿系の美容液を使っていたらそれは不要ですよ。

使い方・使用感など

エトヴォスモイスチャライジングセラムの使い方

2プッシュを朝晩使います。

ラベンダーの香りに癒される。思わず毎回深呼吸してしまいます…本当に良い香りなんです!おすすめ。

 

とてもみずみずしいテクスチャー。肌の上でなめらかに広がっていきます。

しっとりはしますが、ベタつきなどがないので、次のスキンケアにもいきやすい。

肌なじみがよくて、すっと肌に浸透していきます。肌の上にいつまでも美容液が残っていません。

肌が内側からふっくら潤っているような感じ。

成分について

こちらの美容液に配合されているヒト型セラミドの種類は5種類

  • セラミド1
  • セラミド2
  • セラミド3
  • セラミド5
  • セラミド6Ⅱ

ヒト型セラミドは、それぞれが『バリア機能、水分保持能力、シワを軽減する』など敏感肌が必要としている機能を補ってくれる成分です。

セラミドだけでも保湿は十分なのですが、さらにアミノ酸やヒアルロン酸も高配合されています。乾燥しがちな肌もうるおいます。

エイジングが気になっている方にもおすすめなのは、植物性プラセンタエキス(アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス)が配合されていること。これらの他にもハリやツヤをあたえてくれる成分が配合されています。

 

肌荒れ防止成分として、アラントインが配合されています。

感想

敏感肌の人・肌荒れしやすい人はバリア機能ケアが大切

シミを気にする人が美白スキンケアをするように、シワを気にする人がエイジングケアをするように、敏感肌の人はバリア機能ケアをする。

バリア機能ケアは、まだあまり周知されていない気がしますが、とても大切なケアだと思っています。

私は長年敏感肌ですが、肌荒れしないようにするケア、つまり予防することはとっても大事!私は、バリア機能を高めるケアを取り入れて、肌荒れする回数が少なくなってきました

 

予防ケアというのは、「シミを薄くしたい」とか「シワを薄くしたい」という悩みのように、今よりも良くなるというプラスにするためのケアではないので一見地味なケアかもしれません。

ですが、肌荒れしやすい人・敏感肌の人にとっては何よりも大事なケアになってきます。

一旦肌荒れしてしまうと、良くなるまでにかなりの日数がかかってしまいますし、その間は精神的にもストレスを抱えることになりますから。

 

敏感肌の人はやみくもに保湿重視するのではなく、『バリア機能ケア』です!

ぜひ、取り入れてみてくださいね。

バリア機能をサポートする化粧品はこちらの記事で紹介しています。自分の肌に合うものを使ってみてください。

敏感肌におすすめの化粧品5選! 敏感肌で悩んでいる人の肌は「肌のバリア機能が低下している状態」です。炎症を起こしていたり、ひどくなってしまった場合はすぐに病院の...

エトヴォスのモイスチャライジングセラムは、一年中使えるようなみずみずしいテクスチャーなので私は特に気に入っています。

モイスチャライジングが買えるところ

公式サイトと楽天でも購入可能。

エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 【保湿ケア】5種のヒト型セラミドとNMF(天然保湿因子)配合の保湿美容液「モイスチャライジングセラム50ml」【etvos】【30日間返品保証】

 

楽天で購入

 

エトヴォス楽天店でも買うことができます。

 

ところで、エトヴォスにはお試しセットがあります。

敏感肌さんはすぐに取り入れるよりも、まずはお試しセットで試す方が安心ですよ。

お試しセットは価格も安く設定されているのでお得ですし、何より肌に合うかどうかを試すことができます。エトヴォスでは2週間も試せる量が入っていますよ。

こちらの記事で、エトヴォスの『オンラインで購入できるお試しセット』の内容について詳しくご紹介しています。

カサカサ肌をもっちり肌に導く高保湿ケア!乾燥肌と敏感肌におすすめ【エトヴォスモイスチャーライン】 セラミドをベースに肌の保湿をケアするスキンケアシリーズが揃うエトヴォス(ETVOS)。 エトヴォスは、ミネラルコスメが有名...

お試しセットは店舗やエトヴォス楽天店でも購入できますが…実はエトヴォスの公式サイトの方が安く買えるんです!

しかも、プレゼントもついてくるのでお得ですよ。

>>モイスチャーライントライアルキットの公式サイトを見る

合わせて読みたい記事

ヒト型セラミドについてもっと知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

高保湿でバリア機能をケアしてくれるヒト型セラミドに注目!肌のバリア機能が低下していたり、乾燥する肌に潤いを与えたり、バリア機能を維持する成分として、注目されている『セラミド』。 敏感肌の...

エトヴォスのモイスチャライジングクリ―ムの記事はこちら。濃厚なクリ―ム。上から重ねて使います。

エトヴォスモイスチャーライジングクリ―ムは濃厚なうるおいを与えるスペシャルケア エトヴォス モイスチャライジングクリ―ム30g 乾燥した肌をうるおしてくれるヒト型セラミド。そんなヒト型セラミドが5種類もバランス...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。