美容液

肌がうるおう美容液【ONE BY KOSE】を試してみました

ONEBYKOSEのレビュー

肌が乾燥する季節になりました。エアコンや夏の日差しでカラカラになっっている肌に、空気の乾燥が加わると、肌はカピカピに干上がったようになってしまいます。

もともと乾燥肌&敏感肌の私は、夏の終わりになると、肌のシワシワ感がひどくなります。

笑った後にちりめんじわが残ってしまったり、まだまだ浅いと思っていたシワがいつの間にか深~いシワになっていたりするのもこの時期。

 

本格的な乾燥の時期に入る前に、肌の乾燥をリセットしておかなくては!

早速、保湿美容液を使い始めました。

選んだ美容液は、今年発売されて注目の高い『ONE BY KOSE』。

ONEBYKOSEは保湿美容液

日本で唯一、肌の水分保持能を改善できるライスパワーNo.11が配合されています。

潤い不足の肌に効果が期待できそうです。

使い方

朝と夜の洗顔後に、2~3プッシュを肌になじませるだけ。

化粧水の前に使います。

『洗顔→美容液(ONE BY KOSE)→化粧水→乳液』

ONEBYKOSEのテクスチャー

半透明の白っぽい液体の美容液です。

これで、2プッシュ分。

肌になじませると、ぐんぐん角質層まで浸透していきます。

ベタつきはなく、さらっとしているのに肌が潤います。

あっという間に肌に浸透していきました。美容液後にスキンケアを終えると、頬骨の上あたりにハリがでています。

また、肌のキメが整ったように感じました。

 

ライスパワー配合の薬用保湿美容液【ONE BY KOSE】

有効成分として、ライスパワーNo.11が配合されています。

保湿成分としては、アクテッィライズ酵母エキス・緑茶エキス・濃グリセリン。

こちらが、ONE BY KOSEの全成分になります。

ONEBYKOSE 成分

ライスパワーNO.11は、うるおいを抱える力「セラミド」を産生することで肌の水分保持能を改善してくれます。

肌へのうるおいというと、水分を与えたり、乾燥を防いだりというのが一般的。

でも、このライスパワーNO.11は、セラミドをはじめとする肌の細胞間脂質の生成能力を高めてくれます。

この細胞間脂質とは、皮膚のバリア機能として働き、角層内の水分を奪われないように守っているもの。細胞間脂質の約半分を占めるのがセラミドです。

つまり、角層内の水分を保持してくれる能力を高めてくれるのが、ライスパワーNO.11なんですね。

 

ONE BY KOSEを使ってみた感想

私は、毎日朝晩3プッシュ使っています。

肌のハリ、そしてキメが整ってきました。

また、肌にツヤがでるようになったので、メイクでツヤ感を出す必要がなくなりました。

スキンケアが終わった後、家族からも「いつもより肌がツヤツヤしてるね!」と言われたのは嬉しい!いつもあまり褒められないんですけど、今回初めて褒められました。

 

つけた後に、刺激を感じることはなく、敏感肌の私にも使うことができました。ニキビなどもできませんでした(※全ての方にニキビができないというわけではありません)。

 

この美容液は、後に使用するスキンケアの肌なじみを高めてくれるインナーブースト処方。美容成分を角質層まで引き込む働きがあります。

私は、化粧水や乳液もdプログラムのエイジングラインにしているので、そちらの成分が角質層まで浸透して肌がうるおってくれることを期待しています。

【dプログラムエイジングケアプログラム】は初めてのエイジングケアにおすすめ 年を重ねていくと、「スキンケアはこのままでいいのかしら?」という不安がよぎります。 シミも、シワも、ハリも、たるみも気にな...

この美容液、使い心地もよくて肌のうるおい感も満足。

これから使い続けて、肌がどう変わっていくのか楽しみです。

 日本で初めて美容液を作ったコーセー

この美容液『ONE BY KOSE』は、名前にもあるとおり、コーセー(KOSE)が発売しています。

コーセーは、美容液の歴史がある会社なんですよ。

 

1975年、日本で初めての美容液がコーセーから発売されました。

「アルファードR.Cリキッドプレシャス」

日本において、美容液研究の歴史があるコーセー。

そんな歴史あるコーセーが今年発売した美容液『ONE BY KOSE』は、女性の肌を優しく潤してくれます。

これから、長く愛される美容液になりそうですね。

 

効果は確かなのに、刺激が少なく、初めての美容液としてもおすすめできます(※すべての方に刺激がないというわけではありません)。

奇をてらわず、まじめな美容液という感じ。

基本の美容液として、常備しておきたい一本です。

合わせて読みたい記事

脂肪幹細胞を活用した先端科学に元ずく研究によって開発された美容液。

ツヤとハリ感を実感できました。

【シグナリフト】をレビュー!先端科学を取り入れたエイジングケアで再びハリ肌を目指す 加齢の影響で、肌には様々な影響がでてきます。 ハリの低下、開き毛穴、肌のたるみ、シミ、シワなど色々気になることはあるけれど...

 

ハリのあるふっくらしたを目指すならこちら。乾燥肌をうるおいのある肌に導きます。

『エトヴォス モイスチャライジングセラム』で敏感肌をうるおうふっくら肌に導く 敏感肌や肌がゆらぎがちな人、肌荒れしやすい人は、肌のバリア機能が低下しているといわれています。 肌のバリア機能が低下してし...

 

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。