美容液

肌くすみの原因である糖化もケアして透明感を手に入れる。サエルの美容液の特徴とレビュー

ディセンシアサエルの美容液のレビュー

シミも気になっているけど、肌が全体的にくすんで暗くなってきたな…と感じていませんか?

それは、いわゆる『肌がコゲてきたということ。糖化と呼ばれる現象で、肌は黄色く褐色にくすんで見えるようになります。

肌のくすみは、老化や紫外線による影響に加えて、糖化も影響しています。

そんな糖化にも対応してくれるのが、サエルの美容液なんです。

もちろん気になるシミもケア。シミを繰り返さない肌に導いてくれます。

この美容液は、ヒト型セラミド配合でバリア機能を回復してくれて高保湿なので、乾燥肌や敏感肌さんにおすすめ。

糖化と美白*ケアの両方に対応しているので、肌が全体的にトーンアップして見えますよ。(*日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ)。

今回は、サエルシリーズの中でも、成分を贅沢に配合している美容液『ホワイトニングエッセンスコンセントレート』をご紹介します。

サエルの美容液のここがすごい!

肌のくすみをケア

糖化による肌のくすみをケアしてくれます。

糖化とは、糖とタンパク質が結合することによって形成される糖化物質「AGEs」を発生させる現象。肌の働きを鈍化させるだけでなく、「AGEs」自体が茶褐色なので、肌に黄ぐすみをもたらす原因になってしまいます。

サエルの美容液は、AGEsに対応する成分を配合し、肌に透明感を与えてくれます。

糖化は、食べ物や食べ方も工夫する必要がありますが、化粧品でもケアして肌が糖化しにくい生活を心がけたいですね。

セラミドナノスフィア

ナノ化したヒト型セラミドをカプセル化。カプセルの中には保湿成分を配合し、角層で溶け出すしくみ。角層内で、カプセルが溶け出すことで肌にしっかりうるおい成分が浸透します。

セラミドは、肌にうるおいを与えてバリア機能の回復を促して、みずみずしい肌に整えます。

ストレスバリアコンプレックス

ストレスは肌荒れを引き起こす要因であることが分かり、ストレスをケアする成分が配合されています。血行を促進し、肌荒れを起こしにくくしてくれます。

成分

サエルの美容液の成分美白の有効成分は、アルブチンとトラネキサム酸。

トラネキサム酸は、美白だけでなくもともとは抗炎症成分としても使われているもの。

バリア機能を高めて保湿してくれうr、ヒト型セラミドが配合されています。

シモツケエキスが、糖化に対応する成分

使い方・使用感

サエルの使い方

1プッシュを手のひらで温めてから顔全体になじませます。

サエルの美容液のテクスチャー

みずみずしい白色の乳液状の美容液。

やさしくなじませるとするすると肌に伸びていきます。肌へ負担がかからないので敏感肌さんも使いやすいですよ。

肌へなじませた後は、あっという間に肌に浸透します。

さらに、もう1プッシュを顔全体になじませた後、シミのできやすい頬の高い所を中心に軽くおさえてなじませます。

 

この美容液を使うときは、首からデコルテにも使って欲しい。首もくすみって目立ちますよね。

顔~首~デコルテまでは同じ肌トーンが理想ですから、首にもぜひ使ってください。

美白ケアは紫外線をあびたらすぐ開始

紫外線をあびた後、特に気をつけたいのは72時間!

  美白*ケアは、紫外線をあびてから72時間が勝負!

引用元:ディセンシア CRASより 

シミの原因となるメラニンは、紫外線をあびてから72時間後に生成されると言われているそうです。

シミはできてしまうと、とても厄介!なので、シミがつくられる前にすぐにケアしましょう。72時間は集中ケアを心がけて!

トライアルセットをチェック

ディセンシアは敏感肌専門のブランドですが、それでも肌荒れしないかどうか心配ですよね。敏感肌さんはトライアルセットからお試ししましょう。

サエルのトライアルセット公式ページはこちら→サエルトライアルセット

私もトライアルセットからスタートしました。トライアルセットの中に最大で20%オフになる割引チケットが同封されてくるので、現品購入の際に、このチケットを使うとお得。詳細は、こちらのレビュー記事をご覧ください。

まとめ

今回は、肌のシミもくすみもケアしてくれる、サエルの美容液を紹介しました。

糖化って意識している人は少ないかもしれないけど、写真に写った顔を見るとくすんでいる人とくすみがない人の差がよく分かる。甘いものが好きな人は要注意です。

サエルの美容液で、シミとくすみケアをはじめましょう。

合わせて読みたい記事

◆トライアルセットはこちらのレビュー記事はこちら

【ディセンシア サエル】トライアルセットをレビュー|透明感のある肌作りに最適ディセンシアサエルのトライアルセットを徹底レビューします。特徴やおすすめの肌タイプ、気になる肌荒れについて、現品を20%オフで買う方法など、詳しくレビューしています。...
ABOUT ME
えつこ
えつこ
美容ライター。乾燥・敏感肌。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。