クリ―ム

サエルのクリ―ムをレビュー。肌の透明感をアップ!

ディセンシアサエルのクリ―ム

サエルのクリ―ムは、うるおいと透明感を浸透させ、外部刺激から肌をプロテクトしてくれる逸品。

肌のターンオーバーが正常に働くように導いてくれるサエルのクリ―ムで、肌荒れに負けない健やかな肌に整えましょう。

今回ご紹介するのは、敏感肌専門ブランドのディセンシアのサエルから、薬用クリ―ムを紹介します。

サエル 薬用ホワイトニングクリ―ムコンセントレート

うるおう保湿ケア

ホワイトニングクリ―ムコンセントレートをレビュー
バリア膜で肌を守る

外部刺激から肌を守る成分、ベントナイトを配合。

ベントナイトは、肌を包み込むように密着してプロテクトします。いわゆるバリア機能の役割を担ってくれるもの。

敏感肌は、バリア機能が低下していることで肌荒れを起こしやすく乾燥しがちです。そんなバリア機能を保護することで、保湿力を高めて刺激を受けにくくしてくれます。

こちらの白っぽい石がベントナイトの原料。これを加工しているそうです。(ディセンシアさんの展示イベントで撮影)

ベントナイト
セラミドナノスフィア

ナノ化したヒト型セラミドをカプセル化。カプセルの中には保湿成分を配合し、角層で溶け出すしくみ。角層内で、カプセルが溶け出すことで肌にうるおい成分が浸透します。

ストレスバリアコンプレックス

ストレスは肌荒れを引き起こす要因であることが分かり、ストレスをケアする成分が配合されています。血行を促進し、肌荒れを起こしにくくしてくれます。

成分

サエルのクリ―ムの成分

有効成分は、アルブチン。抗炎症成分としてグリチルリチン酸2K。

使い方・使用感

みずみずしく、ゲル状のクリ―ム。

大きめのパール大を、手のひらで温めてから顔全体にプレス。

柔らかいテクスチャーなので、肌へのなじみもいいです。

伸ばしたてはこのように、みずみずしい状態。そして時間がたつと・・・

肌になじんでピタッとフィットします。

ナチュラルなツヤ感がうっすらあります。ベタつきは感じません。私は乾燥肌ですが、4~8月の時点では乾燥は感じません。冬は保湿を足すといいかも。

メイク崩れは?

クリ―ムで気になるのは、メイク崩れですよね。特に夏は汗をかきやすいので、スキンケアがべたつくとメイク崩れやテカリにつながってしまいます。

サエルは、ベタつきを抑えつつ薄いバリア膜をはって肌にぴったりフィットするクリ―ム。なので、春~夏の紫外線が気になる季節にぴったりです。

メイクの邪魔にならないので、汗をかく時期にも使いやすい!

トライアルセットをチェック

敏感肌さんはトライアルセットからお試ししましょう。

私もトライアルセットからスタートしました。

✔サエルトライアルセットのレビュー記事はこちらをご覧ください。

シミケア・くすみケアで、透明感のある肌に導くサエルシリーズ

【ディセンシア サエル】トライアルセットをレビュー|透明感のある肌作りに最適ディセンシアサエルのトライアルセットを徹底レビューします。...

トライアルセットの中に最大で20%オフになる割引チケットが同封されてくるので、現品購入の際に、このチケットを使うとお得。

まとめ

シミ・くすみにお悩みの方はぜひトライして欲しいアイテムです。

サエルのクリ―ムはマイルドな使用感なのでぜひ試してくださいね。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター 】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーの元システムエンジニア(現 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る