クリ―ム

敏感肌のシミケアは透明感と肌の保護が大切!サエルのクリ―ムで紫外線対策

ディセンシアサエルのクリ―ム

サエルのクリ―ムは、うるおいと透明感を浸透させ、外部刺激から肌をプロテクトしてくれる逸品。

美白成分やうるおい成分を肌に浸透させながら、ほこりや乾燥など外部刺激を徹底ブロック。肌が刺激を受けやすくなっている敏感肌は、外部刺激から肌を守ってあげるケアが必要なんです。

肌のターンオーバーが正常に働くように導いてくれるサエルのクリ―ムで、肌荒れに負けない健やかな肌に整えましょう。

今回ご紹介するのは、敏感肌専門ブランドのディセンシアのサエルから、薬用クリ―ムを紹介します。

サエル 薬用ホワイトニングクリ―ムコンセントレート

敏感肌でも、しっとりうるおう美白ケア

ホワイトニングクリ―ムコンセントレートをレビュー
バリア膜で肌を守る

外部刺激から肌を守る成分、ベントナイトを配合。

ベントナイトは、肌を包み込むように密着してプロテクトします。いわゆるバリア機能の役割を担ってくれるもの。

敏感肌は、バリア機能が低下していることで肌荒れを起こしやすく乾燥しがちです。そんなバリア機能を保護することで、保湿力を高めて刺激を受けにくくしてくれます。

 

こちらの白っぽい石がベントナイトの原料。これを加工しているそうです。(ディセンシアさんの展示イベントで写真を撮らせていただきました)

ベントナイト
セラミドナノスフィア

ナノ化したヒト型セラミドをカプセル化。カプセルの中には保湿成分を配合し、角層で溶け出すしくみ。角層内で、カプセルが溶け出すことで肌にしっかりうるおい成分が浸透します。

セラミドは、肌にうるおいを与えてバリア機能の回復を促してくれます。

ストレスバリアコンプレックス

ストレスは肌荒れを引き起こす要因であることが分かり、ストレスをケアする成分が配合されています。血行を促進し、肌荒れを起こしにくくしてくれます。

成分

サエルのクリ―ムの成分

美白有効成分は、アルブチン。抗炎症成分としてグリチルリチン酸2K。

使い方・使用感

みずみずしく、ゲル状のクリ―ム。

大きめのパール大を、手のひらで温めてから顔全体にプレス。

柔らかいテクスチャーなので、肌へのなじみもいいです。

伸ばしたてはこのように、みずみずしい状態。そして時間がたつと・・・

肌へなじんでいって、ピタッとフィットします。

ナチュラルなツヤ感がうっすらあります。ベタつきがないので、メイクの邪魔をしません。

私は乾燥肌ですが、4~8月の時点では乾燥は感じません。冬は保湿を足すといいかも。

感想

敏感肌のために、バリア機能を回復させながら美白ケアするというアプローチは、ディセンシアならでは。美白ケアをすると肌が荒れてしまう…という人でも、トライする価値はあると思います。

メイクの邪魔にならないところも使いやすいポイント。

特に、夏は汗をかきやすいので、スキンケアがべたつくとメイク崩れやテカリにつながってしまいますが、サエルは春~夏の紫外線が気になる季節にぴったりのクリ―ムだと思います。

トライアルセットをチェック

ディセンシアは敏感肌専門のブランドですが、それでも肌荒れしないかどうか心配ですよね。敏感肌さんはトライアルセットからお試ししましょう。

私もトライアルセットからスタートしました。

トライアルセットの中に最大で20%オフになる割引チケットが同封されてくるので、現品購入の際に、このチケットを使うとお得。

日差しが日増しに強くなってきていますね。お肌にあう美白ケアが見つかっていないなら、敏感肌専門のブランド『ディセンシア』のサエルシリーズを試してみませんか?

合わせて読みたい記事

◆トライアルセットのレビュー記事はこちら

ディセンシアサエルトライアルセットをレビュー
【ディセンシア サエル】トライアルセットをレビュー!敏感肌も透明感のある肌に近づくディセンシアサエルのトライアルセットを徹底レビューします。肌のくすみやシミが気になっている人はサエルで透明感のある肌を体験してみませんか?肌を守りながらケアしてくれますよ。...
ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。