クレンジング

ヒフミドトライアルセットをレビューします!

ヒフミドトライアルセットレビュー

乾燥肌や敏感肌のネット界では超人気のスキンケア『ヒフミド』のトライアルセットを使ったので徹底レビューします!

ヒフミドのおすすめポイントは…

ずばり保湿力の高さ

余計な機能は含まず、セラミドによる保湿に特化しているヒフミド。

さつき
さつき
ヒフミドは敏感肌にすごく人気なの!

敏感肌にも人気なのは、『ヒト型セラミド』が高配合なので、高保湿&バリア機能を補ぎなってくれるからなんですよね。

ヒト型セラミドについては、肌荒れしにくい肌に導いてくれる重要な成分なので、敏感肌さんはぜひチェックしてください!

 >>ヒト型セラミドに関する詳しい記事を読む

今回は、そんな敏感肌に人気のヒフミドトライアルセットのレビューをします!

ヒフミドトライアルセットのいいところ!

ヒフミドのトライアルセットのおすすめポイントをご紹介します。

セラミド配合化粧品のおすすめ2つ

保湿力

ヒフミドを試してみて、1番満足できたことは保湿力

この保湿力の秘密は何なのでしょうか?

 

ヒフミドには、クレンジングや洗顔を含むすべてのアイテムにヒト型セラミドが3種類も配合されています

特に、ヒフミドのアイテムの中でヒト型セラミドが最も高配合率なのは…

ヒフミドのクリ―ム

実際にクリ―ムを使ってみると、ラップみたいにクリ―ムがピタッと肌に密着して浸透。

しっとり肌になりました。

私はかなりの乾燥肌ですが、目元のシワっぽいところが気にならなくなりました。

ヒフミドは、あの小林製薬のスキンケアで、高価な成分であるヒト型セラミドを、研究により高配合しています。

肌が乾燥する人や敏感肌さんが満足できるような保湿を求めて繰り返し研究されたようです。

そんな努力もあって、敏感肌さんや乾燥肌さんからの評価が高い!!

ヒフミドによると、使用者の満足度がすごく高いそうですよ。すごい!

・化粧水 …95.6

・クリ―ム…94.4

 (※ヒフミドのアンケート形式での評価収集による)

そんなヒフミドですが、ドラッグストアなどの店舗で見かけることがないので知らない人もいるかもしれませんね。

なので、ヒフミドについて少しだけ解説します。

ヒフミドって何者?

小林製薬のスキンケア

ヒフミドは知らなくても、小林製薬を知っている人は多いでしょう。

さつき
さつき
小林製薬は、テレビCMやドラッグストアで見かけるわね!

小林製薬は製薬会社さんですが、スキンケアでも有名なものが色々ありますよ。

例えば…

「命の母ローション」、「ケシミン」、「オードムーゲ」、「ビフナイト」etc..

知ってるもの、結構ありますよね?

 

なのに、ヒフミドはお店で全然見かけない

敏感肌のスキンケアとしてブログやサイトでよく紹介されているのに、店舗で見たことがありませんよね?

人気なのになぜ?お店で全然見かけないヒフミド

私はヒフミドが肌に合うかどうか触ってみたくて、お店を探し回ったことがあります。

ドラッグストア、コスメ専門店、デパート…どこを探しても全然ヒフミドが置いてないんです!小林製薬さんは製薬会社なんだからドラッグストアにあって欲しいのに…

公式サイトのみの販売なんです。

 

でも、1度も見かけたことのない商品って正直不安

ですよね。

お店で見かけないとなると、購入を諦める人も多いのではないでしょうか。

敏感肌さんは、特にその傾向があります。肌が弱いのでとりあえず試せないなら使わないという人がすごく多い。

 

でもそれは…とてももったいない!

こんなに敏感肌や乾燥肌のことを考えて作られたスキンケアがあるのだから、「ぜひ使って欲しい!」と私は心から思います。

さつき
さつき
でも、なんでお店にヒフミドをおかないのかしら?

そうですよね、気になるのは「なぜ店舗にないのか?」ですよね。

私は、トライアルセットを注文して、ようやくお店で見ないワケがわかった気がします。

 

トライアルセットに同封されてくるヒフミドの情報誌「hifmid Days」に、ヒフミドの開発秘話などと共に書かれていました。

『ヒト型セラミド』は、化粧品に配合するのが難しい成分。

なので開発に大変苦慮したそう。

さらに使い心地も良いものを…と苦労を重ねた末にできたスキンケアが『ヒフミド』。

開発費も随分かかったでしょうね。今も熟練の技術を持つスタッフによって必要量だけを丁寧につくっているそうです。だから、薄利多売形式のドラッグストアなどに卸すのが難しいのでしょう。

特に、このクリ―ムは採算度外視なんだそうですよ。

さつき
さつき
ヒフミドが必要な人にいきわたるくらいの量を、丁寧に作っているから公式サイトからの受注のみなのね!

そもそもヒト型セラミドは、高価な成分として有名です。配合されている化粧品は価格が高くなりがち。

その上、配合も難しいとなれば…ヒト型セラミドが入っていることの価値ってすごく高いものなんですよ。

なのに、ヒフミドは全てのアイテムにヒト型セラミド1、2、3が配合されている。これは結構すごいこと。クレンジングにも洗顔にもって、、、贅沢です!

⇩敏感肌と乾燥肌の救世主⇩

ヒフミドお試しセット公式ページ

そんなヒト型セラミドが配合されている『ヒフミド』のトライアルセットの内容を紹介します。

ヒフミドトライアルセットの内容

敏感肌や肌荒れしやすい人は、お試しセットで肌にあうかどうかをチェックしましょう!

3日間以上使ってみると、肌にあうかどうかがわかりますよ。

こちらのお試しセットは7日間のトライアルなので肌にあうかどうか十分に試すことができます。

ヒフミド お試しセットの内容

・ヒフミドマイルドクレンジング 10g

・ヒフミド洗顔ソープ 13g

・ヒフミドエッセンスローション 20mL

・ヒフミドエッセンスクリ―ム 4g

・ヒフミドUVプロテクトベース 5包

・花柄トートバッグ

ミニサイズの基本スキンケアに花柄バッグがおまけについている内容でした。

ヒフミドのクレンジング

敏感肌におすすめヒフミドのクレンジング

乳液のようなゲル状のクレンジング。

洗いあがりはかなりしっとりします。薄いメイクなら落としてくれるけど、洗浄力は低いかな。

ただし、クレンジングにもヒト型セラミド配合なので、肌荒れ中や敏感肌で乾燥が気になっている人は使いたいですね!

ヒフミドの洗顔料

ヒト型セラミド配合の洗顔石けんで乾燥しにくい肌ケア

マイルドな使い心地で、肌に潤いを残したまましっとりつるつるの肌に洗い上げてくれる

泡立ちもよくて、どんな肌にも使える洗顔石けん。

何と石けんにもセラミド1、2、3が配合されているなんて…贅沢!

他の化粧水やクリ―ムは配合されていて当然ですが、石けんにもってすごいと思いました。

ヒフミドの化粧水

敏感肌におすすめ化粧水ヒフミドエッセンスローション

とろみがあるわけではないけれど、濃厚な化粧水といった使い心地。

とにかくしっとり肌をうるおしてくれる。まるで保湿美容液のよう

つけた後は、しっとり吸い付く感じの肌触りに。

ヒフミドのクリ―ム

敏感肌におすすめヒフミドクリ―ム

ヒト型セラミドが4%と高配合なのが、このクリ―ム。

やわらかいクリ―ムで、なじませやすく使い心地がとてもいい。

手のひらで温めると肌の温度でみずみずしいクリ―ムに変化するので伸びにくい人は手のひらで温めてから使うといいかも。ベタつく感じもなく、肌に吸い付くよう

ピタッと肌に浸透している感じがしました。

ヒフミド 日焼け止め

ヒフミドの日焼け止め

ピンク色の日焼け止めで、化粧下地にもなります。

SPF37、PA+++なので、日常の日焼け止めとして十分なSPF値ですね。

ヒフミドの日焼止め化粧下地

なじみがよくて、肌にぴたっと密着。セラミド配合でしっとり感が持続。

化粧下地としては、毛穴を目立たなくしてくれますし、ピンク色で肌色を補整してくれるので、肌を明るくくすみを払ってくれますよ。

ヒフミドの日焼け止め使い心地

おまけの花柄バッグ

ヒフミドトライアルセットの花柄トートバッグ

水彩画風の素敵な花柄トートバッグ。お弁当箱にいいかも。2段弁当も入るサイズ。

ポケットにはスマホも。

この花柄バッグは、無くなり次第他のものになるそうですよ。素敵な柄なので、ぜひ手に取ってみてください!

初めて使うならヒフミドトライアルセットでお得にデビュー

ヒフミドは、初回限定のトライアルセットがあります。

お得なセットになっているので、初めてヒフミドを試したい人はトライアルセットがおすすめです。

 

小林製薬のヒフミドは、公式サイトのみの扱いになります。

ドラッグストアやコスメ専門店でも取り扱いはありません。

今回ご紹介したトライアルセットも同様で、公式サイトからのみ買うことができますよ。

⇩敏感肌と乾燥肌の救世主⇩

ヒフミドお試しセット公式ページ

初めてヒフミドを使う方は、まずトライアルセットで試して!

まとめ

乾燥肌と敏感肌の間で人気の保湿に特化したスキンケア『ヒフミド』をご紹介しました。

お店では見かけませんが、ヒフミドのことを、少しお分かりいただけたでしょうか?

敏感肌や肌荒れ中の人は、バリア機能を補修してくれるヒト型セラミド配合のヒフミドがおすすめです。

ヒフミドは、保湿以外の余計な成分が少ないのが特徴。

肌荒れで困っていたり肌が安定していない人や乾燥肌がひどい人は、シンプルなケアのヒフミドがいい。まずは、ヒフミド」で肌の土台を整えてから他の機能のケアを取り入れましょう。

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。