クリ―ム PR

ヒフミドクリ―ムでカサカサの肌もしっとり潤う肌に導く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ヒフミドのクリ―ムのレビュー

ヒト型セラミドという、セラミドの中でも高保湿の成分が高配合されているヒフミドのクリ―ム。

何をやっても肌が乾いてしまう…とお悩みの方はヒフミドのクリ―ムを試してみませんか?

ヒト型セラミドは、肌のバリア機能を補修し、保湿してくれる成分として乾燥肌や敏感肌の間で注目されています。肌荒れしにくい肌に導いてくれる重要な成分なんです。

ヒト型セラミドに関する記事はこちら。

高保湿でバリア機能を守ってくれるヒト型セラミドに注目!高保湿でバリア機能を高めてくれるセラミドの中でも、特に注目のヒト型セラミドについて!成分表記は何?どのセラミドがいいの?などを調べてみました。...

ヒト型セラミドは高価な成分で、なおかつ化粧品に配合するのが難しいといわれている成分。他のセラミドと比べて高保湿なので、近年人気が上がってきています。また、化粧品への配合に成功したブランドも続々と出てきています。

そんな高保湿のヒト型セラミドが4%も配合されているのは、ヒフミドのクリ―ムだけなんだそう。

そんなに違いがあるの?と半信半疑で使い始めた私ですが…高配合って保湿力が違うんですよ。乾燥肌で悩む人は、ヒフミドクリ―ムをぜひ使ってみて欲しい。

実際使ってみると、クリ―ムがラップみたいにピタッと密着。しっとり肌になりました。

今回は、ヒフミドの中でも特に保湿力が高いヒフミドクリ―ムをレビューします。

小林製薬のヒフミド エッセンスクリ―ム

ヒフミドのクリ―ムは、正式名称が『エッセンスクリ―ム』といいます。

ヒフミドエッセンスクリ―ムの使い方・使用感

ヒフミドのエッセンスクリ―ムの使い方使用感

なめらかな質感のクリ―ム。

ヒフミドクリ―ムのテクスチャー

額、両頬、鼻の頭、あごの5カ所にのせて伸ばしていきます。

肌の上で広げていくと伸びはいいので、肌にすぐになじみました。

ピタッと肌に密着する感じがします。

しっとり肌がうるおって、ぴたっと吸い付くような感触。べたつきはありません。

ヒフミドのクリ―ムでツヤ肌

ツヤのある肌でふっくらとしています。

ヒフミドのクリ―ムは、伸びが悪いと感じる人もいるようです。そういう場合は、手のひらでクリ―ムを広げてから肌に伸ばしていくといいですよ。

手のひらで温めてあげると、クリ―ムはみずみずしい質感に変化。肌に伸ばしやすくなります。

ヒフミド エッセンスクリ―ムの成分

ヒフミドエッセンスクリ―ムの成分

ヒト型セラミド1,2,3が配合されています。

ヒフミドが買えるところ

小林製薬のヒフミドは、公式サイトにみでの扱いです。ドラッグストアやコスメ専門店でも取り扱いはありません。

今回使ったクリ―ムは、トライアルセットのクリ―ム。

トライアルセットには、クレンジング・石けん・化粧水・クリ―ム、日焼止めがセットでした。おまけの可愛いバッグもついていましたよ。

初めてヒフミドを使う方は、まずトライアルセットで試してみましょう。

ヒフミドのトライアルセットのレビュー記事はこちら。

ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...

まとめ

ヒト型セラミドが高配合のヒフミドのクリ―ムをご紹介しました。

ベタつきなく、ツヤのあるふっくら肌になって乾燥しない肌に導いてくれます。

乾燥肌だけでなく、肌荒れ中の人や敏感肌の人も、余計な機能(エイジングケアやシミケア)がないのでヒフミドがおすすめ。

まずは、肌の土台の保湿をしっかりして美肌を目指しましょう。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る