クリ―ム

ヒフミドクリ―ムでカサカサの肌もしっとり潤う肌に導く

ヒフミドのクリ―ムのレビュー

ヒト型セラミドという、セラミドの中でも高保湿の成分が高配合されているヒフミドのクリ―ム。

何をやっても肌が乾いてしまう…とお悩みの方はヒフミドのクリ―ムを試してみませんか?

 

ヒト型セラミドは、肌のバリア機能を補修し、保湿してくれる成分として乾燥肌や敏感肌の間で注目されています。肌荒れしにくい肌に導いてくれる重要な成分なんです。

ヒト型セラミドに関する記事はこちら。

高保湿でバリア機能をケアしてくれるヒト型セラミドに注目!肌のバリア機能が低下していたり、乾燥する肌に潤いを与えたり、バリア機能を維持する成分として、注目されている『セラミド』。 敏感肌の...

ヒト型セラミドは高価な成分で、なおかつ化粧品に配合するのが難しいといわれている成分。他のセラミドと比べて高保湿なので、近年人気が上がってきています。また、化粧品への配合に成功したブランドも続々と出てきています。

 

そんな高保湿のヒト型セラミドが4%も配合されているのは、ヒフミドのクリ―ムだけなんだそう。

そんなに違いがあるの?と半信半疑で使い始めた私ですが…高配合って保湿力が違うんですよ。乾燥肌で悩む人は、ヒフミドクリ―ムをぜひ使ってみて欲しい。

 

実際使ってみると、クリ―ムがラップみたいにピタッと密着。しっとり肌になりました。

今回は、ヒフミドの中でも特に保湿力が高いヒフミドクリ―ムをレビューします。

小林製薬のヒフミド エッセンスクリ―ム

ヒフミドのクリ―ムは、正式名称が『エッセンスクリ―ム』といいます。

ヒフミドエッセンスクリ―ムの使い方・使用感

ヒフミドのエッセンスクリ―ムの使い方使用感

なめらかな質感のクリ―ム。

ヒフミドクリ―ムのテクスチャー

額、両頬、鼻の頭、あごの5カ所にのせて伸ばしていきます。

肌の上で広げていくと伸びはいいので、肌にすぐになじみました。

ピタッと肌に密着する感じがします。

しっとり肌がうるおって、ぴたっと吸い付くような感触。べたつきはありません。

ヒフミドのクリ―ムでツヤ肌

ツヤのある肌でふっくらとしています。

 

ヒフミドのクリ―ムは、伸びが悪いと感じる人もいるようです。そういう場合は、手のひらでクリ―ムを広げてから肌に伸ばしていくといいですよ。

手のひらで温めてあげると、クリ―ムはみずみずしい質感に変化。肌に伸ばしやすくなります。

ヒフミド エッセンスクリ―ムの成分

ヒフミドエッセンスクリ―ムの成分

ヒト型セラミド1,2,3が配合されています。

ヒフミドが買えるところ

小林製薬のヒフミドは、公式サイトにみでの扱いです。ドラッグストアやコスメ専門店でも取り扱いはありません。

今回使ったクリ―ムは、トライアルセットのクリ―ム。

トライアルセットには、クレンジング・石けん・化粧水・クリ―ム、日焼止めがセットでした。おまけの可愛いバッグもついていましたよ。

初めてヒフミドを使う方は、まずトライアルセットで試してみましょう。

ヒフミドのトライアルセットのレビュー記事はこちら。

ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...

まとめ

ヒト型セラミドが高配合のヒフミドのクリ―ムをご紹介しました。

ベタつきなく、ツヤのあるふっくら肌になって乾燥しない肌に導いてくれます。

乾燥肌だけでなく、肌荒れ中の人や敏感肌の人も、余計な機能(美白やエイジング)がないのでヒフミドがおすすめ。

まずは、肌の土台の保湿をしっかりして美肌を目指しましょう。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。