化粧水

ヒフミドの化粧水はカサカサの乾燥肌に悩む人におすすめ!

肌が乾燥したり、肌荒れでカサカサになってしまった肌におすすめしたいのは「ヒフミドの化粧水」。

乾燥し過ぎや肌荒れしていると、肌のバリア機能がスカスカ状態に!

そんな時は、保湿をしながら肌のバリア機能も補修してくれるセラミド配合の化粧水がぴったりです。

ヒフミドのケアは、シンプルに保湿のみに集中。スカスカのバリア機能を回復し、乾燥からも肌を守ることができる肌に導いてくれます。

ヒフミドのセラミドはヒト型セラミドが配合されているので、高保湿なんです。

>>ヒト型セラミドに関する記事を読む

乾燥肌や敏感肌の人で、肌がカサカサ状態の人におすすめのヒフミドの化粧水をご紹介します。

ヒフミド エッセンスローション

ヒフミド化粧水の使い方・使い心地

ややとろみのある化粧水。香りはありません。

適量を手のひらにとり、肌になじませていきます。

馴染ませた後は、手のひらでプレスします。

やさしい肌あたりの化粧水が、カサカサの肌にぐんぐん浸透*します。(*角質層まで)

浸透しやすく、ベタつきは残りません。

肌のキメが整って、ふっくら肌に。刺激も感じません。(全ての方に刺激がないわけではありません)

ヒフミド化粧水の成分

 

セラミド1,セラミド2,セラミド3が配合されています。

ヒフミドが買えるところ

小林製薬のヒフミドは、公式サイトにみでの扱いです。ドラッグストアやコスメ専門店でも取り扱いはありません。

今回使ったヒフミド化粧水は、トライアルセットの化粧水。

トライアルセットには、クレンジング・石けん・化粧水・クリ―ム、日焼止めがセットでした。おまけの可愛いバッグもついていましたよ。

初めてヒフミドを使う方は、まずトライアルセットで試してみましょう。

ヒフミドのトライアルセットのレビュー記事はこちら。

ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...

まとめ

乾燥が酷い時も、肌にぐんぐん浸透して肌をうるおしてくれるヒフミドの化粧水をご紹介しました。

ガサガサで乱れた肌も、キメを整えてくれるので、その後のスキンケアも肌になじみやすくなりますよ。

乾燥肌の集中ケアにおすすめです。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。