洗顔料 PR

ヒフミド洗顔石けんは乾燥肌におすすめ!しっとり肌に洗い上げる洗顔料

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
乾燥肌におすすめの洗顔料 

乾燥肌や敏感肌におすすめのヒフミドのスキンケアライン。

トライアルセットでは、乾燥でカサカサになってしまった肌がしっとりうるおうのを実感できました。

どのアイテムも高保湿ですが…中でもおすすめアイテムは『ヒフミド洗顔石けん』。

弾力のある細かい泡が、肌のうるおいを落とさずにうるうるのつるすべ肌に洗い上げてくれます

洗顔料にも、ヒト型セラミドによる「セラミド1、セラミド2、セラミド3」が配合されていて、なんて贅沢!

実は、乾燥肌や敏感肌そして肌荒れしやすい人が乾燥対策で見落としがちなのが、洗顔料

うるおいを与えるケアだけでなく、うるおいを落とし過ぎないケアを意識すると肌は乾燥を防ぐことができます。

ひと昔前までは、「洗顔は落とすのが仕事で、うるおいは化粧水やクリ―ムや美容液を使って」なんて言われていました。でもね、現代では乾燥肌の人はうるおいを落とさないように洗うことが重要だと変わってきました。

うるおいを落とし過ぎる洗顔料を使っていませんか?見直していない人は、ぜひこの機会に洗顔料を見直しましょう。

ヒフミド洗顔石けん

ヒフミド石けんの使い方・使い心地

クレンジングの後に使う洗顔石けん。

今回は、トライアルセットの石けんを使っているので、13gと小さめ。

ヒフミドの洗顔石けん

現物は60gですから、もっと大きめですね。

香りはありません。見たところ普通の石けん。

ですが…泡立てていくとモコモコのなめらかな泡。泡なのにしっとりしているシルキーな肌触りに普通ではない感触!

ヒフミドのトライアルセット洗顔料

手だけで泡立てても、かなり泡立ちが良くて、時間がかからず泡立つところもいい。

繰り返しになってしまうけれど、泡がシルキーでとってもなめらか

しっとり感が手のひらを通じて伝わってくる。「なにこれ⁈」な泡です。

肌にのせてやさしく洗い、水かぬるま湯で洗い流します。

肌がつるっとします!乾燥によるごわつき肌も、しっとり柔らかくなりました。

ヒフミド石けんの成分

ヒフミド洗顔石けん成分

セラミド1,セラミド2,セラミド3が配合されています。セラミド以外にも、保湿成分が配合されていますね。

ヒフミド石けんの保湿成分

  • 加水分解ローヤルゼリータンパク
  • リピジュア
  • グリセリン
  • スクワラン
  • セルロースガム
  • ダイズステロール

ヒフミドが買えるところ

小林製薬のヒフミドは、公式サイトにみでの扱いです。ドラッグストアやコスメ専門店でも取り扱いはありません。

今回使った洗顔料は、トライアルセットの洗顔料。

トライアルセットには、クレンジング・石けん・化粧水・クリ―ム、日焼止めがセットでした。おまけの可愛いバッグもついていましたよ。

初めてヒフミドを使う方は、まずトライアルセットで試してみましょう。

ヒフミドのトライアルセットのレビュー記事はこちら。

ヒフミドトライアルセットレビュー
ヒフミドトライアルセットをレビューします!敏感肌と乾燥肌の救世主『ヒフミド』!純粋に肌をうるおすことを考えて作られているので敏感肌に大人気。保湿力の高さは最高ランク!1番おすすめアイテムはどれ?など解説しています。...

まとめ

肌の乾燥は、洗顔からすでに勝負は始まっている!

化粧水や美容液などの与える保湿だけでなく、うるおいを逃がさない洗顔が大切です。

今回は、うるおいを残しながら、つるんとなめらかな肌に洗い上げてくれるヒフミドの洗顔石けんをご紹介しました。

「化粧水や美容液などで保湿しているのに肌が乾いてしまう」という方におすすめです。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る