洗顔料

ヴァントルテ(VINTORTE)のトライアルで、敏感肌もしっとりハリ肌体験

ヴァントルテのトライアルセットお試しレビュー

敏感肌のために作られたエイジングケアが『VINTORTE(ヴァントルテ)のボタニカルモイストシリーズ』。

  • 乾燥肌&敏感肌
  • 小じわが気になる
  • 毛穴が気になる
  • 肌にうるおいが感じられない
  • 肌にハリがない
  • エイジングケアを試したけれど肌荒れしてしまった

このような肌悩みをもつ人におすすめのスキンケアラインです。

私は今回、ヴァントルテのスキンケア5日間お試しセットを使いました。

率直な感想は…

重ね付けをしなくても十分潤う!

ここまでの潤いを実感したのは初めてで、私もびっくりしています。

今回は、ヴァントルテのトライアルセットを詳しくレビューします!

肌荒れやエイジングに負けない肌づくり

ヴァントルテでは、肌荒れしやすかったり、敏感肌でもエイジングケアができるように、植物のチカラを取り入れています。

ボタニカルウォーター

ビタミン類、ミネラル類を最も理想的な状態で抽出したボタニカルウォーターが、肌をみずみずしく整えてくれます

植物幹細胞

3つの植物幹細胞エキスが、加齢によって乱れた肌のターンオーバーを整えて、ハリとツヤのある肌に導きます

ヒト型セラミド

保湿成分として最もおすすめされている成分「セラミド」。

肌のうるおいを守っているのはセラミドです。セラミドを含む美容液が1本あれば、保湿は完結するのです。

引用元:リカバリ―美容事典

セラミドの中でも高保湿な成分が『ヒト型セラミド』という成分です。ヒト型セラミドは「人の皮膚の細胞間脂質の成分であるセラミド」と同じ構造をしているため、肌に浸透しやすいのです。肌のバリア機能を整えて肌の保湿力をより高めてくれます

ヴァントルテに配合されているセラミドは、ヒト型セラミドなんです。ヴァントルテには、ヒト型セラミドが最大で4種類も配合されています。

肌が乾燥してしまう人や肌が荒れやすい敏感肌に特におすすめです。

ヴァントルテ トライアルキットを詳しくレビュー!

ヴァントルテのトライアルセットが届く
ヴァントルテのトライアルセット内容
  • クレンジング
  • 洗顔フォーム
  • 保湿化粧水
  • 保湿美容液
  • 保湿クリーム

それぞれのテクスチャーをご紹介します。

ボタニカルモイスト クレンジングミルク

ヴァントルテのクレンジング

ゲルのようなみずみずしい質感のクレンジングミルク。

するすると肌に伸びていきます。かなり伸びがいいので、力がいりません。肌への負担がなくていい。

ウォータープルーフのアイラインも簡単に落ちました

洗いあがりは、すっきりしています。
すっきりした洗いあがりなのに、乾燥してつっぱりません。

こちらのクレンジングは、ダブル洗顔不要
濃いメイクの場合は、このクレンジングを使います。(軽いメイクの時は、洗顔フォームだけでいいようです。)ランコムのクッションファンデーションもすっきり落とすことができました。

普段のメイクは、昔肌荒れでできたニキビ跡やシミなど隠したいものがたくさんあるので、しっかりメイクをしています。ですから、しっかり落とせるクレンジングは必須です。このクレンジングは、そんな私のメイクをしっかり落としてくれます。

ボタニカルモイスト ウォッシュ

泡立てると、もっちりとしたかなり濃密な泡に変化。

しかも、ネットなどを使わないのにすごく簡単に泡立ちます!

軽めのメイクはこちらの洗顔フォームでも十分に落とせます。
しっかりめの洗浄力。洗いあがりはすっきり感があります。乾燥するほどではないですが、さっぱりした洗いあがりです。

汚れがもっちり泡にからめとられて、毛穴がすっきりしましたよ。

ボタニカルモイストローション

とろみのない、さらっとしたローション。

ですが、肌になじませると保湿力は結構あって肌がプルプルとみずみずしい肌になります

ボタニカルモイストセラム(保湿美容液)

とろみのある美容液。

この美容液…肌に伸ばしていると、粘りを感じます。ちょっと変わったテクスチャー!

保湿力はかなりあります
美容液なのに、乳液をつけた後のように肌が保護されたような感触です。

クレンジング、洗顔、ローション、美容液…と重ねてこの時点で、肌はもちもちに。

しかも、肌が鎮まる感覚になるのも、この美容液あたりから

肌はうるおいとハリ感でもちもち肌になります。

ボタニカルモイストクリ―ム

クリ―ムというより、濃蜜なゲルのような、バームのようなテクスチャー。

このクリームが、肌にふたをして保湿を高めている感じがします。ちょっとベトつきます。でも、このクリムは肌の保湿力が素晴らしい!

これまで使ってきた保湿スキンケアの中でトップを争う保湿力。
使うのは夜だけがいいかもしれません。朝使うと、ファンデが少しよれてしまいました。それほど濃厚ということですが、夜使いがおすすめです。

全成分

ヴァントルテの成分

抗炎症成分のアラントインとグリチルリチン酸2Kの両方が配合されています。

お試しセットの感想

保湿感がとにかく強力です。自分が乾燥肌であることを忘れさせてくれました。

肌にハリ感がでて、みずみずしい柔らかい肌になりました。

肌ケアの基本は保湿ですから、敏感肌だけでなく乾燥肌の人にもおすすめしたいスキンケア。単なる「やさしい敏感肌用」のスキンケアという枠ではなく、もっと攻めた保湿ケアになっていました。

保湿に悩む人、エイジングに悩む人にすすめたいですね。

デメリットは?

肌を潤いで満たしてくれてハリを与えてくれるヴァントルテのボタニカルモイストシリーズ。

ただ…敏感肌でも脂性肌の人には向かないかも。

もし使う場合は、使う量を少な目にしたり、クリ―ムは使わないなど調整するといいですね。

特にクリ―ムは、乾燥肌の人にとっては感動するほどの潤いなのですが、普通肌~脂性肌の人にとってはベタつきを感じるのではないかな思います。

他のアイテムはヒト型セラミドが3種類なのに対して、クリ―ムは4種類のヒト型セラミドが配合されています。

乾燥肌の場合は、クリ―ムを使うことで、肌のハリ感は高まりますので、ぜひ使ってくださいね。

ヴァントルテが買えるところ

初めてヴァントルテの製品を使う場合は、ボタニカルモイストシリーズトライアルセットがおすすめ。まずは、肌にあうかどうかをチェックしてみましょう。

トライアルセットは、500円もお得に買うことができるんです。

トライアルセットは500円もお得に買える公式サイトをチェック!

>>ボタニカルモイスト公式ページ


ヴァントルテのボタニカルモイストシリーズ、気になった方は手に取ってみませんか?

まとめ

ボタニカルモイストクリ―ムの潤いはやみつきですよ!

カラカラに乾燥した私の肌を、まるでパックしたてのようにじっくり保湿してくれました。セラミドや植物のチカラで、みずみずしい肌を目指しましょう。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。