洗顔料

カサカサ肌をもっちり肌に導く高保湿ケア!乾燥肌と敏感肌におすすめ【エトヴォスモイスチャーライン】

エトヴォスのお試しセット

セラミドをベースに肌の保湿をケアするスキンケアシリーズが揃うエトヴォス(ETVOS)

エトヴォスは、ミネラルコスメが有名ですが、スキンケアもとっても優秀ですよ!

 

特に、敏感肌の人に初回したいシリーズは『モイスチャーライン』。

乾燥肌と敏感肌向けに作られている、低刺激のスキンケア。

さつき
さつき
敏感肌だからセラミドケアには興味ある!モイスチャーラインは何が特徴なの?

セラミドとアミノ酸類によって、肌の保湿とバリア機能を高めることができるのがモイスチャーラインなんです。

敏感肌化粧品には、セラミドとアミノ酸のどちらかが配合されている化粧品が多いのですが、モイスチャーラインにはセラミドとアミノ酸の両方が配合されているんですよ。

さ・ら・に!

1番注目したいのは、配合されているセラミドの種類。

セラミドの中でも、特に人の肌に親和性の高い注目の成分『ヒト型セラミド』を取り入れているところ!

しかも、そんなヒト型セラミドを、なんと5種も配合。5種類も配合されているスキンケア商品はほとんど見かけません!

ヒト型セラミドは、敏感に傾きがちな肌をしっかり保湿してくれますし、バリア機能の低下・シワなどの肌悩みにも対応してくれますよ。

さつき
さつき
大人の敏感肌にぴったりね!

そうなんです!

年齢を重ねた肌は悩みが多いですが、エトヴォスのモイスチャーラインで敏感肌ケア&エイジングケアが叶います。

私も毛穴がふっくらして肌にツヤ感がでてきました。笑うと気になっていた小じわも目立たなくなってきましたよ。

 

今回は、エトヴォスモイスチャーラインを紹介します!

ETVOSモイスチャーラインの特徴は?

モイスチャーラインは、徹底した保湿ケアできるので「何を使っても肌がカサカサする!」という人にとってもおすすめ。

保湿するための色々な機能がギュッと凝縮されています。

敏感肌のことも考えて低刺激処方になっているので、肌荒れしやすい人や乾燥で肌が不安定になっている人もモイスチャーラインを使ってみてください。

高保湿成分がたっぷり凝縮!

モイスチャーラインは、名前のとおり保湿重視!

肌の保湿は、肌にとって最も重要なケアなので、他の何よりも重視したいケアなんですよ!

モイスチャーラインでは、肌を保湿するためにモイスチャーラインに配合されている機能がこちら。

セラミドは5種類のヒト型セラミドで高保湿ケア

人の肌の保湿成分と同じアミノ酸の天然保湿因子(NMF)

❸保湿力をサポートするグルコシルセラミド

❹ヒアルロン酸やリピジュアといった保湿成分

❺クリ―ムに配合されている肌の保護をする成分「シアバター」&「メドウフォーム油」

このように、「保湿」といってもモイスチャーラインでは様々な保湿成分が配合されています!

私がもっとも注目したいのは、ヒト型セラミド

エトヴォスのモイスチャーラインに配合されているヒト型セラミドの種類はこちら!

  • セラミド1
  • セラミド2
  • セラミド3
  • セラミド5
  • セラミド6Ⅱ

(※ローションにはヒト型セラミドは含まれていません。)

5種類!!

ヒト型セラミドは、バリア機能、水分保持能力、シワの軽減をサポートしてくれます。

ところで、「セラミドの化粧品を使ったことがあるけど保湿力が物足りなかったわ」という人もいるのではないでしょうか?

セラミドにはいくつか種類があって、ヒト型セラミドはその中でも保湿力が高い成分なんです。

ヒト型セラミドに関しては、こちらの記事を参考にしてくださいね。

高保湿でバリア機能をケアしてくれるヒト型セラミドに注目!肌のバリア機能が低下していたり、乾燥する肌に潤いを与えたり、バリア機能を維持する成分として、注目されている『セラミド』。 敏感肌の...

セラミドの種類が違うと保湿感も違います。

特に乾燥が気になる人や年齢を重ねた人には、ヒト型セラミドがおすすめ。こちらは小じわを軽減するなどエイジングのケアとしてもおすすめなんですよ。

さつき
さつき
セラミドにも色々種類があるってことね

年齢とともに減少すると言われているセラミド。

40歳くらいになると、肌のセラミドの量は20歳の頃の約半分に減少してしまうそうです!「年齢を重ねるとお肌が乾燥する」と思っていたら…セラミド量が減ってたんですね。泣

でも諦めてばかりはいられません。

モイスチャーラインなら、毎日のスキンケアでセラミドを簡単に補うことができます。ぜひとりいれましょう!!

バリア機能を補修

モイスチャーラインでは、バリア機能が乱れている敏感肌のことを考えて、バリア機能を補修するしくみがありますよ!

Point❶ セラミド

バリア機能を高めてくれる成分として、セラミドとアミノ酸類があげられますが、モイスチャーラインにはその両方が配合されているんです!ですから、どちらの成分を選べばいいか迷っているなら、両方の成分が配合されているモイスチャーラインが断然おすすめ。

Point❷ POs-Ca

化粧水に配合されている『POs-Ca』は、肌自体がセラミドを生み出すチカラをサポート。バリア機能を高めたり、ターンオーバーを正常にする働きがあります。バリア機能の1つである「タイトジャンクション」の形成を促進することで、うるおいを逃がさない肌へと導きます。

エイジングケア

モイスチャーラインでは、美容液とクリ―ムを取り入れることでエイジングもケア。

美容液

ヒト型セラミドが保湿によって肌をふっくら。シワの気にならない肌に導きます。さらに、植物性プラセンタエキスがハリと弾力を与えてくれます。

 

クリ―ム

加齢とともに減少するオメガ7を豊富に含むマカダミアナッツ油を配合。やわらかでみずみずしい肌に導きます。

エイジングケア効果のある4種のビタミン(ビタミンA,B,V,E)と9種類の植物エキス配合で、肌のキメを整えてハリとツヤを与えてくれます。

エイジングケアが気になる人は、美容液とクリ―ムは必須ですね!!このアイテムで肌は濃密なうるおい肌に近づきます。

低刺激処方で敏感肌にも!

敏感肌さんが心配なのは、肌荒れしないかどうか…ですよね?

こちらの製品は、敏感肌のことを考えたつくりになっています。

シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料不使用

他にも、抗炎症成分としてアラントインが配合されているので、敏感肌の人も使いやすいですね。

⇩濃密なうるおい実感スキンケア⇩

モイスチャーラインの公式サイト

モイスチャーライン全成分

成分はこちら。

エトヴォスのお試しセット成分一覧

美容液に関しては、セラミドが上位表示されていますね!高配合だということがわかります。

抗炎症成分として、アラントインが配合されていますね。

初めての人はモイスチャーラインのトライアルからスタート

初めてエトヴォスのスキンケアラインを使った時、私はトライアルセットから試しました。

どんなに敏感肌用に低刺激性のつくりでも、お試しセットで3日間以上使ってみないと、肌にあうかどうかは分かりません!

トライアルセットは、店舗で買うよりお得なオンラインで購入

このようなセットで届きましたよ。

高保湿スキンケアのトライアルセット

ミネラルUVホワイトセラムのパウチはプレゼントです。日焼け止めは、この時期嬉しいプレゼントですね。プレゼントはその時によって違うようですよ。

エトヴォスのトライアルは、旅行にも良さそうなサイズ感。

ポーチが防水なので温泉旅行にもいいな。

旅行にぴったりトライアルセット

トライアルセットのアイテムの使用感をご紹介します。

濃密泡の石けん

セラミド配合の石けん

セラミド配合の石けん。すごいヒト型セラミド配合の石けんは贅沢!!

洗顔にセラミドが入っていると、肌が乾燥しすぎないのでおすすめです!

昔は、落とすもの(クレンジングや洗顔料)にセラミドなどの保湿成分が入っていても意味がないと言われていましたが、今は保湿成分入りのものでやさしく洗うことが推奨されています。

肌のうるおいを逃がしにくくするためです。

洗顔はきちんとすっきり落とすのも大事なのですが、敏感肌や乾燥肌にとってはうるおいを落とさないことの方が大事。この石けんはマイルドな使い心地で、うるおいを残して洗うことができます。

ローションで水分を逃がさない肌へ

こちらのローションには、ヒト型セラミドは配合されていませんが、肌を整えてくれる注目の成分が配合されています。

それが保湿成分「POs-Ca」という成分。こちらがお肌のうるおいを逃がさない肌へと導いてくれます。

また、ローションの成分一覧をみるとグルコシルセラミドとあります。これはセラミドの一種で、植物性セラミドの1つですね。肌を保湿して潤してくれます。

どちらも肌を保湿しバリア機能を高めてくれるので、敏感肌さんが注目したい成分ですね。

 

さらっとした感触のローションですが潤い感があって、肌はしっとりしますよ。

美容液でヒト型セラミドを肌に届ける

この美容液が、ヒト型セラミド5種が高配合されているという使用液。

私が1番注目している美容液なんです!

ヒト型セラミド配合の美容液

なめらかでみずみずしい感触のテクスチャー。

伸びがいいので、肌になじませやすい!

肌へのなじみがいいので、ベタつきはないのに内側からうるおいで満ちています。

保湿感は、もっちもちで肌にツヤが生まれます。毛穴がふっくらして、笑うと肌にパンっとしたツヤ玉ができました。

うるおってる!しかも、肌が落ち着いてほっとしている感覚があります。

 

ヒト型セラミドによって、保湿だけでなくバリア機能を高めてくれるので、敏感肌さんは毎日使いたいアイテム。紫外線によってもバリア機能は低下してしまうので、1年中使いたい!

クリ―ムで潤いを密着

ヒト型セラミド配合クリ―ム

こちらもヒト型セラミド5種、さらにビタミン4種ということで、保湿に期待のクリ―ム。

気になるテクスチャーは硬め。

う~ん伸びはあまりよくないな。肌に白く残ってしまいます。

でも、手のひらで温めてから伸ばすと、肌に負担があまりかからなくて使いやすくなりました。

肌にぴたっと密着するクリ―ム。

さっきまで美容液によってツヤのあった肌がマットに。

クリ―ムが潤いを閉じ込めて集中保湿です。

 

硬いクリ―ムの使用感に馴染みがない人はびっくりかもしれません。

でもマットな見かけとは違って、保湿力はかなりあります。1日中肌をうるおしてふっくら肌に見せてくれます。毛穴もふっくらして、見えにくくなった気がします。

メイクの邪魔にもならず、ファンデーションがよれたりもしませんでした。これだけ潤うと、普通はベタついてファンデがのりにくいのですが、このクリ―ムはヨレにくい。

ふっくら肌をキープでしたよ。

どうしても乾燥してしまう時期にも、長時間肌をうるおいで満たしてくれました。空気が乾燥する秋冬にもおすすめできる保湿力。

モイスチャーラインが買えるところ

店舗と公式サイトで購入できます。

お試しセットは、エトヴォスの公式サイトで、500円オフで購入できるので、私は公式サイトでの購入がおすすめですね。お得に購入できるのはこちらの公式サイト。

⇩濃密なうるおい実感スキンケア⇩

モイスチャーラインお試しセットの公式サイト

 
しかもプレゼントまで付いてくる。

私がネットで注文した時は、UVホワイトセラムがついていましたよ。

まとめ

エトヴォスのモイスチャーラインは、5種のヒト型セラミドが配合されているので保湿に関しては大満足!注目の成分『ヒト型セラミド』は、高保湿力で乾燥する時期も頼れる成分だと思いました。

他の保湿に物足りなくなってきたら試して欲しい成分です。

 

何をやってもうるおいに満足できなかったり、笑うと小じわが気になる・・・という人に、モイスチャーラインはおすすめです。私は小じわが気になる肌なので、今ではモイスチャーラインの美容液が欠かせません。これが1番おすすめアイテムです。

『エトヴォス モイスチャライジングセラム』で敏感肌をうるおうふっくら肌に導く 敏感肌や肌がゆらぎがちな人、肌荒れしやすい人は、肌のバリア機能が低下しているといわれています。 肌のバリア機能が低下してし...

 

ぜひ、5種のヒト型セラミドを体感してみてください。やみつきになるかも?!

ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。