洗顔料 PR

【エトヴォスモイスチャーライン】トライアルセットをレビュー|カサカサ肌必見の高保湿

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
エトヴォスのお試しセット

セラミドを使った保湿のスキンケアが揃うエトヴォス(ETVOS)モイスチャーライン』は、乾燥肌と敏感肌向けに作られています。

モイスチャーラインは何が特徴なの?

セラミドとアミノ酸類によって、肌の保湿とバリア機能を高めることができるのがモイスチャーラインなんです。

敏感肌化粧品には、セラミドとアミノ酸のどちらかが配合されている化粧品が多いのですが、モイスチャーラインにはセラミドとアミノ酸の両方が配合されているんですよ。

さ・ら・に!

1番注目したいのは、配合されているセラミドの種類。

セラミドの中でも、特に人の肌に親和性の高い注目の成分『ヒト型セラミド』を取り入れているところ!

しかも、そんなヒト型セラミドを、なんと5種も配合。5種類も配合されているスキンケア商品はほとんど見かけません!

ヒト型セラミドは、敏感に傾きがちな肌をしっかり保湿してくれますし、バリア機能の低下・シワなどの肌悩みにも対応してくれますよ。

さつき
さつき
大人の敏感肌にぴったりね!

そうなんです!

年齢を重ねた肌は悩みが多いですが、エトヴォスのモイスチャーラインで敏感肌ケア&エイジングケアが叶います。

私も毛穴がふっくらして肌にツヤ感がでてきました。笑うと気になっていた乾燥小じわも目立たなくなってきましたよ。

今回は、エトヴォスモイスチャーラインを紹介します!

モイスチャーラインのトライアルをレビュー

トライアルセットは、店舗で買うよりお得なオンラインで購入

このようなセットで届きましたよ。

高保湿スキンケアのトライアルセット

ミネラルUVホワイトセラムのパウチはプレゼントです。日焼け止めは、この時期嬉しいプレゼントですね。プレゼントはその時によって違うようですよ。

エトヴォスのトライアルは、旅行にも良さそうなサイズ感。

ポーチが防水なので温泉旅行にもいいな。

旅行にぴったりトライアルセット

トライアルセットのアイテムの使用感をご紹介します。

濃密泡の石けん

セラミド配合の石けん

セラミド配合の石けん。すごいヒト型セラミド配合の石けんは贅沢!!

洗顔にセラミドが入っていると、肌が乾燥しすぎないのでおすすめです!

昔は、落とすもの(クレンジングや洗顔料)にセラミドなどの保湿成分が入っていても意味がないと言われていましたが、今は保湿成分入りのものでやさしく洗うことが推奨されています。

肌のうるおいを逃がしにくくするためです。

洗顔はきちんとすっきり落とすのも大事なのですが、敏感肌や乾燥肌にとってはうるおいを落とさないことの方が大事。この石けんはマイルドな使い心地で、うるおいを残して洗うことができます。

ローションで水分を逃がさない肌へ

こちらのローションには、ヒト型セラミドは配合されていませんが、肌を整えてくれる注目の成分が配合されています。

それが保湿成分「POs-Ca」という成分。こちらがお肌のうるおいを逃がさない肌へと導いてくれます。

また、ローションの成分一覧をみるとグルコシルセラミドとあります。これはセラミドの一種で、植物性セラミドの1つですね。肌を保湿して潤してくれます。

どちらも肌を保湿しバリア機能を高めてくれるので、敏感肌さんが注目したい成分ですね。

さらっとした感触のローションですが潤い感があって、肌はしっとりしますよ。

美容液でヒト型セラミドを肌に届ける

この美容液が、ヒト型セラミド5種が高配合されているという使用液。

私が1番注目している美容液なんです!

ヒト型セラミド配合の美容液

なめらかでみずみずしい感触のテクスチャー。

伸びがいいので、肌になじませやすい!

肌へのなじみがいいので、ベタつきはないのに内側からうるおいで満ちています。

保湿感は、もっちもちで肌にツヤが生まれます。毛穴がふっくらして、笑うと肌にパンっとしたツヤ玉ができました。

うるおってる!しかも、肌が落ち着いてほっとしている感覚があります。

ヒト型セラミドによって、保湿だけでなくバリア機能を高めてくれるので、敏感肌さんは毎日使いたいアイテム。紫外線によってもバリア機能は低下してしまうので、1年中使いたい!

クリ―ムで潤いを密着

ヒト型セラミド配合クリ―ム

こちらもヒト型セラミド5種、さらにビタミン4種ということで、保湿に期待のクリ―ム。

気になるテクスチャーは硬め。伸びはあまりよくないけれど、肌をしっかり保護してうるおいを逃がさず保湿力は高めです。

硬めのクリ―ムに有効な使い方は…手のひらで温めてから伸ばすこと。肌に負担があまりかからなくて使いやすくなりますよ。

肌にぴたっと密着するクリ―ムで、肌はマットに。クリ―ムが潤いをぴったり閉じ込めて集中保湿です。

硬いクリ―ムの使用感に馴染みがない人はびっくりかもしれません。

でも、マットな見かけとは違って、保湿力はかなりあります。1日中肌をうるおしてふっくら肌に見せてくれます。

ふっくら肌をキープでしたよ。

どうしても乾燥してしまう時期にも、長時間肌をうるおいで満たしてくれました。空気が乾燥する秋冬にもおすすめできる保湿力。

モイスチャーラインの特徴は?

モイスチャーラインは、徹底した保湿ケアできるので「何を使っても肌がカサカサする!」という人にとってもおすすめ。

保湿するための色々な機能がギュッと凝縮されています。

敏感肌のことも考えて低刺激処方になっているので、肌荒れしやすい人や乾燥で肌が不安定になっている人もモイスチャーラインを使ってみてください。

高保湿成分がたっぷり凝縮!

モイスチャーラインは、名前のとおり保湿重視!

肌の保湿は、肌にとって最も重要なケアなので、他の何よりも重視したいケアなんですよ!

モイスチャーラインでは、肌を保湿するためにモイスチャーラインに配合されている機能がこちら。

セラミドは5種類のヒト型セラミドで高保湿ケア

人の肌の保湿成分と同じアミノ酸の天然保湿因子(NMF)

❸保湿力をサポートするグルコシルセラミド

❹ヒアルロン酸やリピジュアといった保湿成分

❺クリ―ムに配合されている肌の保護をする成分「シアバター」&「メドウフォーム油」

このように、「保湿」といってもモイスチャーラインでは様々な保湿成分が配合されています!

私がもっとも注目したいのは、ヒト型セラミド

エトヴォスのモイスチャーラインに配合されているヒト型セラミドの種類はこちら!

  • セラミド1
  • セラミド2
  • セラミド3
  • セラミド5
  • セラミド6Ⅱ

(※ローションにはヒト型セラミドは含まれていません。)

5種類!!

ヒト型セラミドは、バリア機能、水分保持能力、シワの軽減をサポートしてくれます。

ところで、「セラミドの化粧品を使ったことがあるけど保湿力が物足りなかったわ」という人もいるのではないでしょうか?

セラミドにはいくつか種類があって、ヒト型セラミドはその中でも保湿力が高い成分なんです。

セラミドの種類が違うと保湿感も違いますよ。

特に乾燥が気になる人や年齢を重ねた人には、ヒト型セラミドがおすすめ。エイジングのケアとしてもおすすめなんですよ。

セラミドにも色々種類があるってことね

年齢とともに減少すると言われているセラミド。

40歳くらいになると、肌のセラミドの量は20歳の頃の約半分に減少してしまうそうです!「年齢を重ねるとお肌が乾燥する」と思っていたら…セラミド量が減ってたんですね。泣

でも諦めてばかりはいられません。

モイスチャーラインなら、毎日のスキンケアでセラミドを簡単に補うことができます

バリア機能を補修

モイスチャーラインでは、バリア機能が乱れている敏感肌のことを考えて、バリア機能を補修するしくみがありますよ!

Point❶ セラミド

バリア機能を高めてくれる成分として、セラミドとアミノ酸類があげられますが、モイスチャーラインにはその両方が配合されているんです!ですから、どちらの成分を選べばいいか迷っているなら、両方の成分が配合されているモイスチャーラインが断然おすすめ。

Point❷ POs-Ca

化粧水に配合されている『POs-Ca』は、肌自体がセラミドを生み出すチカラをサポート。バリア機能を高めたり、ターンオーバーを正常にする働きがあります。バリア機能の1つである「タイトジャンクション」の形成を促進することで、うるおいを逃がさない肌へと導きます。

エイジングケア

モイスチャーラインでは、美容液とクリ―ムを取り入れることでエイジングもケア。

美容液

ヒト型セラミドが保湿によって肌をふっくら。シワの気にならない肌に導きます。さらに、植物性プラセンタエキスがハリと弾力を与えてくれます。

クリ―ム

加齢とともに減少するオメガ7を豊富に含むマカダミアナッツ油を配合。やわらかでみずみずしい肌に導きます。

エイジングケア効果のある4種のビタミン(ビタミンA,B,V,E)と9種類の植物エキス配合で、肌のキメを整えてハリとツヤを与えてくれます。

エイジングケアが気になる人は、美容液とクリ―ムは必須ですね!!このアイテムで肌は濃密なうるおい肌に近づきます。

低刺激処方で敏感肌にも!

敏感肌さんが心配なのは、肌荒れしないかどうか…ですよね?

こちらの製品は、敏感肌のことを考えたつくりになっています。

シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料不使用

他にも、抗炎症成分としてアラントインが配合されているので、敏感肌の人も使いやすいですね。

モイスチャーライン全成分

成分はこちら。

エトヴォスのお試しセット成分一覧

美容液に関しては、セラミドが上位表示されていますね!高配合だということがわかります。

抗炎症成分として、アラントインが配合されていますね。

まとめ

エトヴォスのモイスチャーラインは、5種のヒト型セラミドが配合されているので保湿に関しては大満足!注目の成分『ヒト型セラミド』は、高保湿力で乾燥する時期も頼れる成分だと思いました。

他の保湿に物足りなくなってきたら試して欲しい成分です。

何をやってもうるおいに満足できなかったり、笑うと小じわが気になる・・・という人に、モイスチャーラインはおすすめです。私は乾燥の小じわが気になる肌なので、今ではモイスチャーラインの美容液が欠かせません。これが1番おすすめアイテムです。

ぜひ、5種のヒト型セラミドを体感してみてください。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る