化粧水

サエルの10日間トライアルセットの使い心地をレビューします!!

敏感肌専門のスキンケアのディセンシアから今年リニューアルされたシリーズ『サエル』。

2018年3月に新発売ということだったので、早速トライアルを使ってみました。

 

敏感肌なので、スキンケアを変えるときは緊張しますが、ディセンシアは敏感肌のことをよく研究されているので、安心して始めることができました。

使ってみて感じたことは、、、

肌のキメが整って、ひきしまった印象になったこと!

シミに関しては、しばらくこれから使い続けなければわからない部分ですが、肌がワントーン上がった印象です。

 

サエルのトライアルの内容は、こんな感じでした。

ディセンシアサエルトライアルセットが届く

外箱は、こちら。

photo by ディセンシア

ディセンシアは、洗練された感じのデザインなので届いた瞬間からテンションが上がります。

 

サエルのトライアルセットは、化粧水・美容液・クリ―ムの10日間お試しセット。

肌に合うかどうかは、だいたい3~5日間くらいで分かるので、このトライアルは肌チェックには十分な内容量です。

敏感肌のトライアルセット

CCクリ―ムは、おまけプレゼントなのでパウチでした。2~3回分くらいありました。

 

まず、化粧水

サエルの化粧水

潤う肌へ導いてくれる。ヒト型セラミドが配合されている化粧水。

少しとろみがあります。

手のひらで温めてから、顔になじませます。

サエルの化粧水のテクスチャー

肌になじませると、しっとりします。でも、私は乾燥肌で、正直潤いがもっと欲しい。

部分的に重ね付けしました。

 

薬草のような香りがします。天然の香りで、ローズとローズマリー。それぞれは、香料として配合されているというよりは、成分として配合されています。

 

続いて美容液

サエルの美容液

乳液のようなテクスチャーです。

サエルの美容液のテクスチャー

化粧水の上からこちらの美容液をなじませると、ふっくらやわらかな肌へ。

とろけるようなテクスチャーなので、顔全体にも塗りやすい。みずみずしいので肌に負担になりません。

シミだけでなく、肌の糖化にも対応してくれるので、黄ぐすみが気になる人はぜひ押さえたい美容液です。

 

続いてクリ―ム

サエルのクリ―ム

なめらかなのびのよいクリ―ム。

サエルのクリ―ムのテクスチャー

このクリ―ムが肌にピタッとフィットする感覚が不思議!塗った後、分かるんですフィットしているのが!クリ―ムがピタッとします。

これがヴァイタルサイクルベールという技術で外部刺激を徹底ブロックするようです。

敏感肌の人は、外部刺激に弱い。なので、こちらのクリ―ムでしっかりヴェールを作ります。

クリ―ムなので、潤いもあるのですが、それよりもヴェールで守っている感じですね。

 

ベタつきはありません。クリ―ムって普通はべたついたりするのですが、こちらのクリ―ムはベタつきません。

 

私は、朝このクリームの後に、日焼け止め⇒化粧下地⇒ファンデーションとメイクをしますが、メイク崩れはありませんでした。夏の暑い季節もこのクリームなら崩れなくてよさそうです。

 

トータルで使うことで、肌のキメが整います。肌がワントーン上がりますよ。敏感肌の私にあうスキンケアラインでした。

 

今年は、子供の卒業~入学、塾、習い事、仕事などなど色んなイベントがあったので忙しくして…体調不良でダウンしてしまいました。

そんな時だったのに!お肌は安定してキレイだったんです。

ディセンシアのストレスへのアプローチのおかげかも⁈おかげで忙しい時期を肌荒れなしで乗り切ることができました。

 

これは初めてのこと。ストレスを感じると、真っ先に肌に現れるタイプだったのですが、今回は無事でした。

ディセンシアはストレスにもアプローチしてくれるスキンケア。体力的にはダメージはあったのに、スキンケアしていたおかげで肌ケアができていたのかも…と思っています。

 

今回は、本当に「スキンケアに救われた!」と思いました。

重なる疲れやストレスで体力的にダウンしたのに、その上肌まで荒れてしまったら…精神的にも落ち込んでしまいますよね。

 

大満足に終わったサエルのトライアルセット。

私は8日間で使い切りました。乾燥肌なので、重ね塗りをしたり、たっぷり使ったからかもしれません。

 

このサエルには、ストレスに有効な成分がいくつか配合されています。スキンケアでストレスにもアプローチするというのは、どういうスキンケアなのかな?とちょっと疑問に思っていたのですが・・・

実際に使ってみて、とても有効なアプローチであることが分かりました!

特に敏感肌の人は、ストレスで肌へのダメージが大きくなってしまいがち。とはいえ、ストレスってそう簡単にコントロールできません。でも、スキンケアでケアできていれば、肌荒れでさらに落ち込むこともありません。「ストレス⇒肌荒れ⇒ストレス」という負の連鎖を止めることができます。

 

サエルのシリーズは、紫外線からシミやくすみを防いでくれます。これからの季節にぴったりのシリーズ。敏感肌は、バリア機能が低下していてシミ・くすみができやすいので、紫外線対策は積極的に取り入れたいスキンケアです。

 

敏感肌さんは、まずはトライアルで自分のお肌と合うかどうか試してみてください。

>>サエルトライアルセットを見る



合わせて読みたい記事

サエルの成分やディセンシアについてなど、詳細の記事はこちらです。

ディセンシアサエルトライアルセットをレビュー
【ディセンシア サエル】トライアルセットをレビュー!敏感肌も透明感のある肌に近づくディセンシアサエルのトライアルセットを徹底レビューします。肌のくすみやシミが気になっている人はサエルで透明感のある肌を体験してみませんか?...

 

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。