クリ―ム

エトヴォスモイスチャーライジングクリ―ムをレビュー|気になる保湿力や硬さは?

エトヴォスモイスチャライジングクリ―ム

乾燥した肌にうるおいを与えて、肌のバリア機能を高めてくれるヒト型セラミド。そんなヒト型セラミドが、なんと5種類もバランスよく高配合されているのが『エトヴォス モイスチャライジングクリ―ム』です。

「種類が多いと肌にどういいの? 」という方のために補足。ヒト型セラミドは、種類によって肌に与える効果が微妙に違っています。バリア機能を整えてくれることに変わりありませんが、他にも「乾燥を防ぐ」、「肌の乾燥によるシワケア」など年齢を重ねた肌にありがたい成分なんです。

敏感肌にとっては、1種類でも多く配合していて欲しい成分なんです。

今回は、うるおいを逃がさない肌づくりの一役を担ってくれるモイスチャライジングクリ―ムのレビューや保湿力など使ってわかったことを紹介します。

エトヴォス モイスチャライジングクリ―ムレビュー

美容液をなじませた後、手のひらに1~2プッシュ分のクリームを肌になじませます。

エトヴォスクリ―ムの使い方

容器がチューブ状、でもポンプ式なので衛生的。1プッシュが出しやすくて使いやすい!

これが、1プッシュ分の量。

私の場合、季節によって塗る量を調整しています。乾燥する季節は2プッシュ、夏は1プッシュ使うと肌がうるおいました。

ラベンダーの良い香りがします。

クリ―ムを、さらに肌にのばしていきます。

マットになって、ツヤ感はありませんベタつき感もありません。

肌にしっかりフタをしたような感じです。

マットな質感なのに高保湿

モイスチャライジングクリ―ムの保湿力

モイスチャライジングクリ―ムは、肌につけるとクリ―ムはマットな質感になります。

「マット=保湿力弱い」と思いがちだけど、このクリ―ムはちょっと違う。しっかり保湿系クリ―ムとして、肌を保護する役割もあわせもっています。肌のうるおいを逃がさないようにしながら、肌に保湿成分を行きわたらせます。

冒頭でもお話ししましたが、エトヴォスのモイスチャライジングに配合されているセラミドは、『ヒト型セラミド』というセラミドです。

ヒト型セラミドは、他のセラミドよりも高保湿で、肌になじみやすい構造をしています。聞いたことがない方は、こちらの記事を参考にしてください。

高保湿でバリア機能を守ってくれるヒト型セラミドに注目!高保湿でバリア機能を高めてくれるセラミドの中でも、特に注目のヒト型セラミドについて!成分表記は何?どのセラミドがいいの?などを調べてみました。...

これまで使っていたセラミドでは「乾燥してしまう」「物足りない」人でも、ヒト型セラミドなら肌にうるおいを感じる事もありいます。ぜひ試して欲しい成分です。

モイスチャライジングに配合されているヒト型セラミドは、5種類。

  1. セラミド1
  2. セラミド2
  3. セラミド3
  4. セラミド5
  5. セラミド6Ⅱ

種類が多く、保湿力が高まります。

モイスチャライジングクリ―ムは硬い?

クリ―ムで気になるのは、クリ―ムの硬さ。硬いテクスチャーの場合、メイク崩れの原因になってしまいます。

私が使った感触では、直接塗るとかなり硬く感じました。頬が引っ張られる感じになります。

なので使うときは、クリ―ムを手のひらで温めてから伸ばすと肌に負担がかかりませんぜひお試しください。

メイク崩れは……厚く塗った部分は崩れやすくなります。クリ―ムがなめらかではないので、その分崩れやすく感じました。

夜のスキンケアに使用するのがおすすめです。

モイスチャライジングクリ―ム成分

エトヴォスモイスチャライジングクリ―ム成分

パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料は不使用。お肌にやさしい低刺激処方です。

まとめ

ヒト型セラミドが5種も配合されていて、高保湿な『モイスチャライジングクリ―ム』をご紹介しました。

肌を乾燥から防ぐには、毎日のセラミドケアが欠かせません。敏感肌さんはモイスチャライジングシリーズをお試しください。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター 】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーの元システムエンジニア(現 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る