クリ―ム

プレゼントにぴったり!贈ると喜ばれるギフトは【スチームクリ―ム】のデザイン缶

スチームクリ―ムのデザイン缶

春はお祝いやお別れなど、プレゼントする機会がとても多いですね。

私も、送別会、進級祝い、誕生日など毎週のようにプレゼントを選んでいます。

プレゼントを渡す時、何を基準に選びますか?

 

渡す相手が好きなものや、気に入ってくれそうなものなど喜んでくれそうなものを渡したいなぁ…と思いますよね。

 

そこで、プレゼントに良さそうな素敵なデザイン缶の全身用クリ―ムをご紹介します。

 

『スチームクリ―ム』という、顔・体・手・髪にも使える、まさに全身用のクリ―ムです。



製造工程の乳化の段階で高温のスチームで原料を混ぜ合わせることで、乳化剤を最小限に抑えることで、みずみずしくなじみのいいクリ―ムとなっています。

 

そんなスチームクリ―ムが、プレゼントにおすすめの理由を5つご紹介します。

スチームクリ―ムがプレゼントにおすすめの5つの理由

その1 全身に使える

全身に使えるクリ―ムというのは、用途が広くてプレゼントに向いています。

もし顔だけだと、敏感肌の人はプレゼントとして頂くとちょっと抵抗を感じてしまいます。でも、全身用なら手や足や髪など比較的肌荒れしにくい場所に使うことができます。

 

このスチームクリ―ム、『顔・手・体・髪』など全身を保湿できるクリ―ムです。テクスチャーがやわらかいので、顔に使ってもベタつきすぎません。

例えば、顔の用途でいうと、朝晩のスキンケア以外にも、クリ―ムパックや化粧下地としても使えるので、化粧水の後にこのスチームクリ―ムだけでOKです。

いつでもどこでもスチームクリーム1つで保湿ケア!

私も実際に化粧下地として使ってみたのですが、ファンデーションがしっかり密着して、よれたりせず、化粧下地としても使いやすかったです。

その2 興味をひく「スチームクリ―ム」

プレゼントする場合、「ちょっと高級な定番物」か「意外性のあるもの」を選ぶことが多いのではないでしょうか。

このスチームクリ―ムは、意外性のあるもので興味をひくことができます。

「スチーム?クリ―ム?何だろう??面白い使ってみたい!」と興味をもってもらえますよ。

 

また、大切なポイントは日本製であること。珍しいものでも海外製のものだと、肌につけるのは抵抗感があります。

このスチームクリ―ムは日本製ですから、もらった人も安心感があります。

その3 香りが100%天然

各缶によって香りは違いますので、お好みで選ぶことができます。

プレゼントする人の好みの香りを贈ることもできます。

香りが天然100%なので、ナチュラル志向の方にも好まれます

香りを贈るときは少し気を使いますが、相手の方が好きな花の香りを贈るのも素敵です。

 

缶によって配合されているエッセンシャルオイルが違いますので、香りというだけでなくお肌のケアとしての機能も充実しています。

その4 デザイン缶が素敵

何といってもデザイン缶が可愛くて、最も喜ばれるポイントです。

では、デザイン缶を選ぶ時のポイントをあげてみましょう。

 

◆デザイン缶の選び方のポイントは?

  • 贈る季節にあった花のデザイン
  • 相手の好きな花の柄
  • 相手の好きなキャラクター
  • 相手の好きな動物の柄
  • 期間限定デザイン
  • メッセージを送ることができる柄

などがあげられます。

贈る相手の方を思い浮かべながら選ぶのは楽しいですね。また、迷ったら期間限定デザインがおすすめです。その時期だけの特別なデザイン缶ですし、スチームクリ―ムのエッセンシャルオイルの配合も期間限定。なので、もらった人も特別感があって喜ばれると思います。

 その5 デザイン缶が再利用できる

デザイン缶は、使い終わったら洗って再利用できます。

贈られた時の思い出を継続して持ち続けることができるのは、嬉しいポイントです。

母の日や誕生日のプレゼントにすると、記念としてとっておきたくなります

スチームクリ―ムのレビュー

私が母の日に贈りたいと思っているのが、こちらのデザイン缶です。

ローズが好きな母にぴったり。家事をする女性には、ハンドクリームが欠かせないので、クリ―ムは喜ばれます。

私自身、このスチームクリ―ムを子供達から「母の日にもらったら嬉しいなぁ」と思いました。

スチームクリ―ムのローズアブソリュート

『ローズアブソリュート』

説明書も素敵なので、プレゼントに向いています。

 

これからの季節にいいなぁと思ったのは、こちらの『UVプロテクション 33』。

スチームクリ―ムUVプロテクション

SPF33 PA+++

ラベンダー、ローズ、カモミール、ネロリなど数種類のエッセンシャルオイルが配合されています。

絶妙にブレンドされた香りがします。どれも好きな香りなので、つけると癒されます。

香りは、長く継続して香ることはありません。しばらくすると香りは自然となくなりました。

天然香料ならでは。

 

テクスチャーは、乳液とクリ―ムの間の様な感触。

やわらかめのクリ―ムで、とてもみずみずしいクリ―ムです。

みずみずしいのですが、乳液より保湿感がしっかりあります。

 

みずみずしい感触なので、全身に使いやすいと思います。

 

プレゼントに喜ばれそうなスチームクリ―ムを試してみませんか。

 

可愛いデザインがたくさん!ギフトにもおすすめ♪
ABOUT ME
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。