洗顔料 PR

【薬用ミノンスキンソープ】穏やかな洗い心地

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっと肌の調子がイマイチというとき、1番気を使うのがクレンジングと洗顔。

洗いすぎると刺激になって悪化してしまうので、洗顔のしすぎに注意しなくてはなりません。

肌を優しく洗うことができる石鹸がこちら。

ミノン薬用スキンソープ

ミノン 薬用スキンソープ

「肌のうるおいを落とし過ぎず、余分な負担をかけにくい」というキャッチフレーズ通り、肌にやさしい使い心地の石けん。

肌荒れ防止成分も配合されているので、肌荒れ中にもいいですね。

洗いあがりはつるんとすべすべ。しっとりしてつっぱりにくい。

しかも、ドラッグストアで購入できてプチプラなので、困った時のお助けアイテムです。

顔だけでなく、全身に使えます。

今回は、肌が荒れて洗顔に悩んでいる人におすすめ『ミノンの薬用スキンソープ』のレビューと2種類あるスキンソープの違いをご紹介します。

肌荒れを防いでくれるミノン薬用スキンソープレビュー

使い方は、一般的な石けんと同じ。石けんに水またはぬるま湯を含ませてよく泡立て、顔をやさしく洗います。その後、きれいにすすぎます。

スキンソープの泡立ちは普通で、大きめの泡です。

すすぎは、簡単で泡の落ちが良い様に感じました。

洗顔後は、肌がきゅっとする、というかスルンッと滑らかになりました。
しっとり乾燥しにくくて、つっぱりにくい。

固形石鹸は、さっぱり洗い上げるというイメージがありますが、こちらのスキンソープの洗い上がりはしっとり。

ただ…毛穴の汚れまでは綺麗にならなかったので、洗浄力は低いと思います。

ニキビのできたところも、洗いすぎず皮がむけたりしみたりもしなかったので、ホッとしました(全ての方が刺激を感じないわけではありません)。

肌荒れ防止成分配合の薬用。

肌荒れ防止成分:アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム

にきびや肌荒れを防いでくれます。

植物性アミノ酸系洗浄成分で、アレルギーの原因物質を極力カットしています。

無着色・無香料・防腐剤無添加。

しっとりした洗いあがりなので、大人でも乾燥しにくくなっています。

ミノンスキンソープは、肌荒れ防止成分配合の薬用せっけん

ミノンスキンソープとミノン薬用スキンソープの違いは?

ミノンのスキンソープは、2種類あります。

  • ミノン薬用スキンソープ
  • ミノンスキンソープ

パッケージの色使いも似ているし、買うときに困ってしまいますよね。

そこで、違いを調べてみました。

使い方はどちらも同じ。水やぬるま湯を加えて石けんをよく泡立てて使います。

違いは、配合されている成分です。

名前 成分
薬用スキンソープ <有効成分>
アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム<その他の成分>
アシルグルタミン酸Na、セタノール、酸化チタン
スキンソープ パーム脂肪酸グルタミン酸Na、水、セタノール、酸化チタン、EDTA-2Na

ミノン薬用スキンソープには、肌荒れ防止成分(アラントイン、グリチルリチン酸アンモニウム)が配合されています。

どちらもアミノ酸系洗浄成分で、とってもマイルドな洗いあがりです。

肌荒れしているときは、肌荒れ防止成分が配合されている薬用スキンソープの方がおすすめです。

スキンソープは2種類あるので購入するときは確認しよう

スキンソープのデメリット

石けんなので仕方がないのですが、泡立てが面倒なことがデメリット。しかも、泡が大きく洗浄力が低いので、毛穴に詰まった汚れが気になりました。

同じミノンなら泡洗顔料が、洗浄力が高く泡立てのわずらわしさもなく使い心地は良かったかなと思います。

ミノン泡洗顔料には、肌荒れ防止成分「グリチルリチン酸2K」が配合されています。ただし、薬用ではありません。つまり、有効だというほどの配合量ではないということ。

肌荒れ中で肌荒れ防止成分にこだわる場合は、他にも薬用の泡洗顔料がありますよ。こちらにおすすめ洗顔料をまとめていますのでご覧ください。

まとめ

肌荒れしやすい時は、とにかく保湿を重視して、刺激を避けたスキンケアを心がけたいものです。

ミノンの薬用スキンソープは、かなりしっとりマイルドに洗い上げてくれますよ。肌荒れ中や肌荒れ予防にお試しください。

合わせて読みたい記事

肌荒れしやすい人にもおすすめの洗顔料をまとめています。

ドラッグストアで買える洗顔料。使ってよかったおすすめを紹介肌荒れ中や敏感肌におすすめのドラッグストアで買える洗顔料を紹介します!洗顔は肌荒れの原因にもなる重要なスキンケアなので、ポイントをおさえておきましょう。...

肌荒れ中や肌荒れしやすい人にスキンケアのポイントとおすすめのスキンケアを紹介しています。

敏感肌おすすめ化粧品5選
肌悩みとバリア機能に注目して選ぼう敏感肌の化粧品を何十種類も使った私が、敏感肌におすすめする化粧品を厳選して紹介します。それぞれが目指す美肌に近づくために攻めのケアを取り入れましょう。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る