クリ―ム

【エクセルーラ パワークリ―ムEX】で潤いとハリのある肌へ導く

肌に元気がない、何だかしぼんでいる…などのエイジングサインが現れていませんか?

そんなときは、エクセルーラのパワークリ―ムがおすすめ。

エクセルーラパワークリ―ムのレビュー

40g 4,500円(税抜)

 

ゾウのマークでおなじみの薬の会社『佐藤製薬』がつくったスキンケア。

エクセルーラ(Excellula)

 

和漢植物を高濃度に配合し、年齢を重ねた肌をハリと潤いで満たします。

日中、乾燥肌した肌は、夜のケアで潤いでしっかり満たし、ハリのある肌へ導くことができます。

エクセルーラ パワークリ―ムEX

使い方と使用感

夜のお手入れの最後に使います。

パール1粒程度を顔全体になじませるだけ。

手のひらに広げてから、顔になじませるのがおすすめです。

なじみがいいので、パール1粒で十分。

 

濃厚な植物性の保湿オイルと多様な和漢植物エキスを配合したクリ―ム。

見た目は硬めのクリ―ム。

エクセルーラパワークリ―ムのテクスチャー

質感は、クリ―ムというよりバームやワセリンのようなテクスチャーです。

ですが、手のひらに広げるとかなり柔らかくなり、肌になじませやすいテクスチャーへと変化していきます。

 

なめらかに肌に優しく広がり、肌にツヤとハリを与えてくれます。

エクセルーラパワークリ―ムの使い心地

黄色の線より下側がクリームをなじませたところ。

 

肌になじませると、無色に変化し肌に浸透。

潤いの保護膜を作ります。

 

エイジングケアに有効な成分が配合されています。

(乾燥に有効な、グリセリン、ホホバ油、ヒアルロン酸、コラーゲン、和漢植物エキスetc配合)

 

これは、好みが分かれるところですが、スパチュラを使用します。

エクセルーラパワークリ―ムはスパチュラ使用

スパチュラのくぼみでクリ―ムをとると、ちょうどパール1粒分になります。

エクセルーラの特徴は?

エクセルーラには、和漢植物エキスが高濃度で配合されているのですが、その種類の多さにびっくり

さらに、ホホバ種子油が水分の蒸発を防ぎ、潤いを逃がしません。

 

私が気に入っているのは、オーキッドエキスとカミツレ花エキスが配合されているところ。

くすみの原因となる古い角層をクリアにし、明るい肌へと導いてくれます。

他にも多様な植物エキスが保湿成分として、肌をふっくらツヤ肌に。

 

美肌成分をナノ分子の集合体に包み徐々に放出させる『ディープデリバリーシステム』によって、保湿成分を浸透させ徐々に肌へ届けるので保湿力が持続します。

そのため、肌はずっと潤いで満たされている状態になっています。

感想:しっかり肌を保護し潤いを逃がさない

夜、エアコンをつけた室内で眠っているので乾燥が気になるのですが、このクリームをつけてから肌がしっとりしています。

クリ―ムを塗るとしっかり肌が保護されている感じがします。

 

肌への負担は感じませんでした。(※全ての方に肌への負担がないわけではありません)

匂いもなく、使いやすい。

 

疲れた日に、このクリームで保護して眠ると翌朝肌が元気になります。

匂いや刺激がなく、穏やかな使い心地なのに、肌の潤いとハリ感が実感できます。

 

はじめは、佐藤製薬のスキンケアって、どうなんだろう?と思っていましたが・・・

製薬会社のブレンド技術があるからこそ、こんなに多くの植物エキスをブレンドできたのだと思います。

和漢植物エキスが、これでもか!というくらい入っています。

 

2週間使っていますが、肌へのハリ感を実感できているので、ローションも追加で使用中。

クリ―ムは、夜だけがおすすめ。

朝使うと、メイクがよれたので。

私は夜のみの使用をおすすめします。

 

元気のない肌やエイジングケアに、『エクセルーラのパワークリ―ムEX』使ってみてください。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。