クリ―ム PR

【エクセルーラ パワークリ―ムEX】で潤いとハリのある肌へ導く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

肌に元気がない、何だかしぼんでいる…などのエイジングサインが現れていませんか?

そんなときは、エクセルーラのパワークリ―ムがおすすめ。

エクセルーラパワークリ―ムのレビュー

ゾウのマークでおなじみの薬の会社『佐藤製薬』がつくったスキンケア。

エクセルーラ(Excellula)

和漢植物を高濃度に配合し、年齢を重ねた肌をハリと潤いで満たします。

日中、乾燥肌した肌は、夜のケアで潤いでしっかり満たし、ハリのある肌へ導くことができます。

エクセルーラ パワークリ―ムEX

使い方と使用感

夜のお手入れの最後に使います。

パール1粒程度を顔全体になじませるだけ。

手のひらに広げてから、顔になじませるのがおすすめです。

なじみがいいので、パール1粒で十分。

濃厚な植物性の保湿オイルと多様な和漢植物エキスを配合したクリ―ム。

見た目は硬めのクリ―ム。

エクセルーラパワークリ―ムのテクスチャー

質感は、クリ―ムというよりバームやワセリンのようなテクスチャーです。

ですが、手のひらに広げるとかなり柔らかくなり、肌になじませやすいテクスチャーへと変化していきます。

なめらかに肌に優しく広がり、肌にツヤとハリを与えてくれます。

エクセルーラパワークリ―ムの使い心地

黄色の線より下側がクリームをなじませたところ。

肌になじませると、無色に変化し肌に浸透。

潤いの保護膜を作ります。

エイジングケアに有効な成分が配合されています。

(乾燥に有効な、グリセリン、ホホバ油、ヒアルロン酸、コラーゲン、和漢植物エキスetc配合)

これは、好みが分かれるところですが、スパチュラを使用します。

エクセルーラパワークリ―ムはスパチュラ使用

スパチュラのくぼみでクリ―ムをとると、ちょうどパール1粒分になります。

エクセルーラの特徴は?

エクセルーラには、和漢植物エキスが高濃度で配合されているのですが、その種類の多さにびっくり

さらに、ホホバ種子油が水分の蒸発を防ぎ、潤いを逃がしません。

私が気に入っているのは、オーキッドエキスとカミツレ花エキスが配合されているところ。

くすみの原因となる古い角層をクリアにし、明るい肌へと導いてくれます。

他にも多様な植物エキスが保湿成分として、肌をふっくらツヤ肌に。

美肌成分をナノ分子の集合体に包み徐々に放出させる『ディープデリバリーシステム』によって、保湿成分を浸透させ徐々に肌へ届けるので保湿力が持続します。

そのため、肌はずっと潤いで満たされている状態になっています。

感想

夜、エアコンをつけた室内で眠っているので乾燥が気になるのですが、このクリームをつけてから肌がしっとりしています。

クリ―ムを塗るとしっかり肌が保護されている感じ。

肌への負担は感じませんでした。(※全ての方に肌への負担がないわけではありません)

匂いもなく、使いやすい。

はじめは、佐藤製薬のスキンケアって、どうなんだろう?と思っていましたが・・・

和漢植物エキスが、これでもか!というくらい入っています。

クリ―ムは、夜だけがおすすめ。

朝使うと、メイクがよれたので。私は夜のみの使用をおすすめします。

合わせて読みたい記事

たるみやシワやシミが気になる肌には、再生医療を取り入れた化粧品でトータルケア。肌のハリ感アップと透明感を両方ケアできます。しっとり感・ハリ感ともに抜群です。

シグナリフトのクリ―ムをレビュー
【シグナリフトクリ―ム】をレビュー!エイジングケアもシミケアしてくれる欲張りクリ―ムシグナリフトのクリ―ムをレビュー!...

肌が弱く敏感な状態だけど、乾燥がひどい人には小林製薬のヒフミドがおすすめ。ヒト型セラミド配合で、保湿に集中したケア。バリア機能を強化して荒れにくい肌に導きます。

ヒフミドクリ―ムでカサカサの肌もしっとり潤う肌に導く乾燥肌や敏感肌で、うるおい不足になっている肌にぴったりのヒト型セラミド高配合のクリ―ムを紹介します。使い続けると肌のベースが整って肌荒れしにくい健やかな肌に導いてくれますよ。...
ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る