化粧水

花粉による肌荒れ防止にもおすすめ【キュレル エイジングケアシリーズ 化粧水】

キュレルのエイジングケア

キュレル エイジングケアシリーズ 化粧水

 

敏感肌のお守りコスメ、キュレルのエイジングシリーズ。

敏感肌用でありながら、優しいというだけでなく、年齢を重ねた肌をふっくらハリのある肌にしてくれます。

 

まもなく花粉のシーズンに突入するとニュースで言っていました。

今年は時期も早く2月くらいに始まるそうな?さらに、花粉の量が昨年の2倍?!(※昨年は花粉の量が少なかったそうですが…)

 

私は、鼻水・くしゃみだけでなく、肌もガサガサに荒れてしまいます

そんな時期には、キュレルのエイジングケアシリーズがおすすめ。

保湿効果が高く、肌がしっとり潤います。さらに肌荒れ防止成分『アラントイン』も配合されているので、肌荒れも防いでくれます。

 

肌が荒れると分かっている時期は、肌荒れしてからケアするのではなく、早めから肌荒れを防ぐケアを開始。

肌荒れに関しては、後手にまわると肌の衰えが早まるような気がしています。

花粉による肌荒れは、早めの対策がおすすめ。

キュレル エイジングケアシリーズ 化粧水

使い方・使い心地

キュレルのエイジングケア化粧水テクスチャー

とろみのある化粧水。匂いはありません。

上の写真は、1プッシュ分。

使用量は、ポンプで3~4プッシュが推奨のようですが…私は10プッシュ使います。

首までしっかり保湿。

とろみがあるので垂れにくく、目元や小鼻など細かい部分にも塗りやすい。

首もしっかり保湿します。なので私は10プッシュ。

つけた後は、かなりしっとりします。ベタつきはありません。

つけた直後はぺとっとしていますが、肌に浸透してからはほどよくしっとりする程度。

いつまでもベタベタしません。

 

普通のキュレルシリーズと比べると、エイジングケアシリーズはしっとり感が格段にアップ。

肌のハリを向上させる成分(ショウキョウエキス、グリセリン)が配合されているので、肌がふっくらします。

乾燥してしぼんだ肌にハリを与え、肌のキメが整います。

 

エイジングケアシリーズというと、年配の女性向けだと思われそう2ですが、こちらのシリーズは20代くらいからでも良いと思います。

花粉による肌荒れ&乾燥する季節にはこのくらいしっとりする化粧水が必要です。

 

かなりしっとりする化粧水ですが、特にメイク崩れはありませんでした。

 

花粉の飛ぶ時期、私は肌がガサガサに荒れてしまいます。

化粧品かぶれも起こしやすく注意しなければならない時期です。しかも時期的に、まだまだ乾燥しますし、肌には酷な季節ですね。

しっとり潤うエイジングケアシリーズは、保湿&肌荒れ防止の両方の成分が配合されているので、この季節にぴったりですよ。

感想

乾燥するだけであれば、保湿だけを重視した化粧水にするのですが、肌荒れ中は抗炎症成分が配合されているかどうかが重要です。

 

キュレルはこのような時期にとても頼れる化粧水。

特にエイジングケアシリーズは、しっとり感とハリ感で乾いた肌もしっかり潤います。

 

また、キュレルのボトルは使いやすくてとてもいい。

敏感肌や荒れている肌には、雑菌は気をつけたいポイント

このポンプ式は、手の平がうっかり口につかないような作りになっています。

化粧水がでてくる勢いも結構強く、ボトル口を手のひらに近づけすぎる必要がありません。

すごく使いやすい!

同シリーズのしっとりするエイジングケアシリーズのクリ―ムもおすすめ。

キュレルエイジングケアクリ―ム
キュレルから、ついにエイジングケアシリーズがスタート。潤うだけじゃない! 秋冬の乾燥した季節になると、乳液だけでは肌は乾燥してしまいます。 フェイスクリ―ムの出番ですね。特に濃密なクリ―ムは乾燥対...

肌あれと乾燥が気になったら、化粧水とペアで使うとよりしっとりです。

 

もし肌荒れが酷い場合は、こちらのクリ―ムの方が肌が落ち着きます。

オードムーゲ薬用スキンクリ―ムは乾燥肌の肌荒れ・吹き出物にぴったり季節の変わり目、特に寒くなってくると肌の不安定さが増してきます。 気をつけていても、突然現れる吹き出物や肌荒れ。 そんな時は...

朝使うとファンデーションがよれるので気をつけて。

キュレルのエイジングシリーズでも物足りない場合は…

セラミドケアのキュレルでもうるおいが物足りないな…と感じる人は、より高保湿のヒト型セラミドケアを試すといいかも。

ヒト型セラミドは、人の肌と同じ構造をしていることから肌への親和性が高いので、他のセラミドと比べると高保湿なんです。

キュレルは疑似セラミド。いわゆる合成セラミドです。

ヒト型セラミドと比べると保湿力が少ないので、もし物足りないなら、次のステップとしてヒト型セラミドをおすすめします。

 

これらのスキンケアは、ヒト型セラミドが配合されていてエイジングケアもできるスキンケアライン。

『ヴァントルテ ボタニカルモイスト』で敏感肌のエイジングケアはもう悩まない!ヴァントルテのボタニカルモイストは大人の敏感肌のためのエイジングケア。肌荒れが気になるしエイジングも気になる悩める敏感肌さん必見。もう悩まなくていいんです!...

 

カサカサ肌をもっちり肌に導く高保湿ケア!乾燥肌と敏感肌におすすめ【エトヴォスモイスチャーライン】 セラミドをベースに肌の保湿をケアするスキンケアシリーズが揃うエトヴォス(ETVOS)。 エトヴォスは、ミネラルコスメが有名...

 

「セラミドでは、うるおいが足りない」と感じている場合は、ヒト型セラミドを試してみましょう。

私は、うるおいが足りない時は、ヒト型セラミド配合のスキンケアを使っています。セラミドによって保湿力が違うことを実感できますよ。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。