美容液

【ドクターソワのAPPC‐フラセラム】レビュー|シミや毛穴が気になる大人の肌にツヤを与える美容液

ドクターソワ APPーCフラセラムレビュー

シミや毛穴が気になってくる年齢を重ねた肌。

美白*ケアや毛穴ケアとして、ビタミンC誘導体配合の化粧品を取り入れている人は多いと思います。

せっかく美白*ケアを取り入れたのに、肌がつっぱったり、乾燥して小じわができていませんか?

それは、成分が肌に合っていないのかもしれません。

ビタミンC誘導体は、何種類もあって、乾燥しやすいビタミンC誘導体もあるので注意が必要です。

乾燥しにくくて、年齢を重ねた肌におすすめなのは、APPS(アプレシエ)と呼ばれるビタミンC誘導体。

他のビタミンC誘導体の数倍の浸透力があるので、とても注目されている成分です。

 

そんなAPPSが高濃度に配合されているのが、ドクターズコスメの『APPC-フラセラム』。

開発者の病院だけでなく、エステでも使われているような美容液なんですよ。

今回は、大人のシミや毛穴対策にぴったりのAPPC-フラセラムの特徴と使った感想をレビューします。

*日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ

APPCフラセラムのここがすごい!

シミを徹底ケア

通常のビタミンCの100倍以上の浸透力があるというAPPSを配合

肌に透明感を与えてくれます

さらに、ビタミンCよりもっと強力な抗酸化力をもつフラーレンも配合

抗酸化力は、ビタミンCの250倍ともいわれていて、メラニンが作られるのを防いでくれます。

フラーレンは、抗酸化力を長時間持続させることができるので、酸化に弱いビタミンC誘導体に変わってフラーレンが長時間肌を酸化から守ってくれます。

フラーレンは安定した成分で、肌トラブルの報告がないと言われているほどの刺激の少ない成分

なので、敏感肌の人にもおすすめです。

肌にハリ

ビタミンCはコラーゲン産生の働きを高めてくれるので、ハリや弾力のある肌に導いてくれます。また、肌のターンオーバーを助けてくれます。

ダイズイソフラボンが、肌にハリを与えて、コラーゲンやヒアルロン酸の働きを助けてくれます。

成分が劣化しにくい容器

空気に弱く酸化しやすいビタミンCですが、APPC-フラセラムの容器はエアレスポンプになっているのでいつでも新鮮です。

美容液を使うと、容器の下部が次第に上昇。空気に触れない設計になっています。

ドクターソワ美容液のレビュー

使い方・使い心地

さらっとした透明の美容液。

APPC-フラセラムは、洗顔後の肌に使う導入美容液です。

適量を手のひらにとって、顔全体、首、デコルテになじませていきます。

肌がキュキュッとして、毛穴が引き締まったような気がします

肌になじませるときに、透明の美容液が少し白っぽくなりました。

これは、APPSを高濃度に配合したためにおこる成分の性質のためなんだそうです(ドクターソワHPより)。

浸透力が高く、肌にすぐになじみます。

あっという間に浸透して、肌の表面はさらっとしました。

その後の、化粧水の浸透も良くて肌がツルンとハリ感がでました。

APPC-フラセラムは、美顔器の前やイオン導入液としても使えます。

成分

ドクターソワAPPC-フラセラムの成分

「パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na」がAPPSです。

APPSと他のビタミンC誘導体の違いは?

APPSを含む『ビタミンC誘導体』には、水溶性と油溶性とその両方を併せ持つ両性の3種類あります。

ビタミンC誘導体の種類
  • 水溶性
  • 油溶性
  • 両性(水溶性と油溶性をあわせもつ)

水溶性のビタミンC誘導体は主に化粧水に配合されていて、一般的な美白*系の化粧品に多く配合されているのですが、残念なことに肌を乾燥させてしまいます

油溶性は主にクリ―ムに配合されていて、乾燥しにくいのですが、効果に時間がかかります。

両性は、APPS(アプレシエ)と呼ばれていて、それぞれのメリットを併せ持っています。

他のビタミンC誘導体の数倍の浸透力を持つため、進化型ビタミンC誘導体とか、浸透性ビタミンC誘導体と呼ばれることもあります。

乾燥しにくく、浸透力も持続力もあることから、とても注目されているビタミンC誘導体なんです。

デメリット

APPC-フラセラムのデメリットは、高価なこと。

30mLで定期コースの価格が7,344円(税込)の美容液。

結構しますよね…

高価な理由は、APPSとフラーレンの原料がそもそも高価なことがあげられます。

水溶性のビタミンC誘導体は安価なのですが、APPSは高価なんです。

乾燥しにくくて持続力もあるのはAPPSだけですから、この点は評価したい!

APPC-フラセラムは、フラーレンが高配合な化粧品のみが表示できるラジカルスポンジマークを取得しています。

高価なフラーレンも高配合なので、価格は当然上がってしまいます。

APPC-フラセラムは、乾燥しにくく抗酸化が期待できる他にはない化粧品であることを考えると、むしろ適正な価格といえると思います。

APPC-フラセラムが買えるところ

APPC-フラセラムはドクターソワの公式ページで購入できます。

こちらの公式ページでは、初回限定で30%オフで購入できます。送料も無料ですから、ぜひお試しください。

✔初回限定30%OFFのAPPC-フラセラム

>>【APPC-フラセラム】

まとめ

今回は、ドクターソワのAPPC-フラセラムを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

抗酸化力が高いのにやさしい成分を高配合している美容液なので、シミや毛穴ケアを乾燥しないで実現。

敏感肌の人でも、刺激が少ないためおすすめです。(ただし全ての人に刺激がないわけではありません)

ぜひ試してくださいね。

ABOUT ME
さつき
さつき
美容ブロガーのさつきです。乾燥・敏感肌の1978年生まれ。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。