美容液

タカミエッセンスCEをレビュー|シミ・毛穴ケアしながら肌のうるおいをアップ

タカミエッセンスCEレビュー

シミ・毛穴ケアは肌が乾燥する

そう思っていた私に、乾燥する季節でも肌を保湿しながらシミ・毛穴ケアをしてくれたのは『タカミのエッセンスCE』でした。

購入の決め手は、シミや毛穴をケアしてくれるだけでなく、セラミドも配合されていたこと。保湿力が高くバリア機能をサポートしてくれるヒト型セラミドだったので即決でした。

肌はしっとり感をキープしつつ、透明感のあるうるおい肌に整えてくれた、タカミのエッセンスCEをレビューします。

タカミのエッセンスCEのレビュー

使い方と使い心地

化粧水の後、スポイトの半分くらいの量を手のひらにとります。

スポイトの半分くらいなので、このくらいです。↓

とろみのある無色透明な液体で、香りもありません。

エッセンスCEを、手のひらで温めてから顔全体になじませます。

塗ってすぐは、ペトっと吸い付く感じですが、手のひらで肌にしっかりなじませると肌に浸透していきます。

肌になじんだ後は、キメが整ってふっくらツヤのある肌に見えました。毛穴がなめらかになった感じがしましたよ。

しっとり感がとってもいい!保湿力はかなり高いです。

エッセンスCEの成分

エッセンスCEの成分

水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、PPG-9ジグリセリル、ベタイン、ビスグリセリルアスコルビン酸、リン酸アスコルビルMg、トコフェロール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、メチルグルセス-10、ヒアルロン酸Na、カンゾウ根エキス、クエン酸、オウレン根エキス、ピリドキシンHCl、ココヤシ果汁、パントテン酸Ca、アマチャヅル葉エキス、グルコシルヘスペリジン、アルギニン、グリシン、アラニン、リボフラビン、アスパラギン酸、セリン、バリン、フィトスフィンゴシン、イソロイシン、ビオチン、トレオニン、プロリン、PCA-Na、乳酸Na、ヒドロキシプロリン、ラウロイル乳酸Na、水添レシチン、PCA、ダイズステロール、コレステロール、エチルヘキシルグリセリン、ヒスチジン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、カルボマー、フェニルアラニン、フェノキシエタノール、キサンタンガム、PPG-6デシルテトラデセス-30

エッセンスCEはこんな人におすすめ

  • シミや毛穴が気になっている人
  • 乾燥肌
  • 敏感肌

ヒト型セラミドが配合されているので、敏感肌さんにもおすすめ。保湿力があるので、乾燥肌の人にも。

敏感肌にエッセンスCEはあう?

敏感肌さんが1番気になるのは肌荒れしないかどうかですよね。

エッセンスCEには、ヒト型セラミド配合以外にもアミノ酸が配合されています。ヒト型セラミドが4種類も配合なんです!アミノ酸も複数種類配合されているので、保湿力はかなりあって、保湿感が続きます。

また、抗炎症成分も配合されています。

私は、刺激を全く感じませんでしたよ。(全ての方が刺激を感じないわけではありません)むしろ穏やかな使い心地です。

まとめ

タカミのエッセンスCEを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

「シミ・毛穴ケアは肌が乾燥して使いにくい」と思っていましたが、エッセンスCEは高保湿で使いやすい美容液でした。

タカミではあまり知られていない美容液ですが、こちらのエッセンスCEは成分的にとってもおすすめの美容液です。お試しください。

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター 】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーの元システムエンジニア(現 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る