美容液

エトヴォスのシミケア美容液ホワイトニングクリアセラムをレビュー|やさしい使い心地

ホワイトニングクリアセラム 50mL 5,400円(税込)

エトヴォスから今年発売された、美白*美容液『薬用 ホワイトニングクリアセラム』。

肌全体が一段明るく感じられた上、肌が潤ってみずみずしい!

使い心地はさらりとしているので、1年中使えるテクスチャーが魅力です。しかも、低刺激性で抗炎症成分配合です。

 

「ビタミンC系の美白*ケアでは、どうしても肌が乾燥してしまう」

「これまでの美白*ケアは肌にあわなかった」

というお悩みはありませんか?

 

ホワイトニングクリアセラムは、トラネキサム酸が有効成分なので、ビタミンC系の成分とは違った感触。ビタミンC系は、どうしても肌が乾燥しがち。また刺激を感じることがありますよね。

そもそも抗炎症成分としても使われるトラネキサム酸は、刺激を感じたくない肌にもおすすめです(全ての人に刺激がないわけではありません)。

 

今回は、エトヴォスの薬用ホワイトニングクリアセラムを紹介します。

*メラニンの生成を抑えて、しみ・そばかすを防ぐ。(以下同様)

エトヴォス 薬用ホワイトニングクリアセラムのレビュー

使い方・使い心地

化粧水で肌を整えた後、2プッシュを手に取ります。

ホワイトニングクリアセラムの使い方と使い心地

乳白色のみずみずしいテクスチャーの美容液。無臭。

この美容液は、かなり伸びがいい!

2プッシュで、首までするすると伸ばすことができました。

かなりみずみずしい~そして優しい使い心地です。

肌になじませた後、しばらくすると、さらりとします。

べたつきはなく、とても使い心地がいい美容液です。

ホワイトニングクリアセラムはこんな人におすすめ

❶敏感肌

肌荒れ防止成分、グリチルリチン酸ステアリル配合。

さらに、ヒト型セラミドが3種も配合されていて、肌のバリア機能を守ってくれます。保湿力が高く、乾燥しがちな敏感肌さんも角層から潤います。

 

❷シミやくすみが気になっている人

美白*有効成分であるトラネキサム酸は、メラニンの生成を抑えてくれるので、シミが気になっている人におすすめです。

また、保湿成分が配合されているので、乾燥によるくすみが気になっている肌を明るい肌に導いてくれます。

 

❸乾燥しやすい肌にみずみずしい潤い

セラミドが肌の水分をしっかりとキープ。バリア機能をサポートして肌うるおいを逃がしにくくしてくれます。

肌の水分量が整うことで、ツヤのあるうるおい肌に導いてくれます。

モイスチャーライジングセラムとどっちがいい?

保湿系の『モイスチャライジングセラム』と美白ケアの『ホワイトニングクリアセラム』。

使うならどっち?

 

保湿力は、やはりモイスチャライジングセラムの方が上。

なぜなら、ヒト型セラミドが5種類も配合されていて、乳液も兼ね備えた美容液だから。ラベンダーの香りもポイントが高い。

 

ただし、シミが気になっている人にはホワイトニングクリアセラムがいい。

美白有効成分トラネキサム酸が配合されています。メラニンの生成を抑えてくれるので、今あるシミもケアしてくれます。

保湿力はモイスチャライジングセラムほどではないにしても、ヒト型セラミドが3種類も配合されていて、みずみずしい潤い感です。1年中使えるテクスチャーなので、通年利用できますよ。

成分

まとめ

エトヴォスの美容液『ホワイトニングクリアセラム』を紹介しました。いかがだったでしょうか?

低刺激性で、使い心地がやさしい美白美容液。1年中使いやすいテクスチャーです。

合わせて読みたい記事

エトヴォスの乾燥肌・敏感肌ケアのモイスチャライジングシリーズのトライアルセットの記事はこちら。お得に始められるお試しセットをレビューしています。

【エトヴォスモイスチャーライン】トライアルセットをレビュー|カサカサ肌必見の高保湿エトヴォスのモイスチャーラインのトライアルセットをレビュー。バリア機能を補いながらもっちり肌に整えてくれる保湿系化粧品。初めての人にお得な購入方法も紹介しています。...
ABOUT ME
えつこ
えつこ
美容ライター。乾燥・敏感肌。肌荒れしやすい肌なので、スキンケアには人一倍気を使っています。使って良かったものなど美容情報をお届けしています。