洗顔料 PR

ビーグレンの美白ケアをレビュー。肌荒れしやすい人が使っても大丈夫?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ビーグレン美白トライアルセットのレビュー

「年々増え続けるシミ」や「毛穴が大きくなりつづける肌」でお悩みではありませんか?年齢を重ねると、シミや毛穴はどんどん大きくなっていきます。

これらの悩みを同時にケアしてくれるのが、ビーグレンの美白*ケア。

ビーグレンの美白*ケアには、ビタミンCとハイドロキノンの両方のアイテムが入っているので、気になるシミや毛穴のケアを徹底ケアしてくれます。

驚くのは、使用後すぐに感じることができる「毛穴がキュッと引き締まった」ような肌の感触。

まるで肌が発光しているようなツヤを与えてくれます。

毛穴が気になる人、シミに悩んでいる人、肌にツヤがない人におすすめです。

今回は、ビーグレンの美白*ケアの使用感を紹介します。また、「肌荒れしやすい人も使って大丈夫?」と不安を感じている敏感肌のために、使った感想をレビューしています。

*メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ(以下同様)

ビーグレンの美白*ケアのレビュー

洗顔料

ビーグレンの美白ケアセット 洗顔料

洗いあがりは、ツルンとピカピカ肌に。

思わず肌を触って、鏡を何度も見入ってしまいました!

毛穴につまった汚れもキレイになるのは、モンモリロナイトという天然クレイ成分のおかげ。モンモリロナイトは、肌の汚れや古い角質、参加した余分な皮脂を磁石のように引き寄せて落としてくれます

クレイ洗顔なので、乾燥が気になるところですが、洗いあがりはしっとり。

美容成分が5種類も配合されています。

化粧水

17時間保湿するという化粧水で、エイジングケアもできる化粧水。

QuSomeアクティベートコンプレックスが、長時間肌に潤いをキープしてくれるそう。

残念なことに、私の場合は…肌が乾燥してしまいました。恐らく、水溶性のビタミンC誘導体が配合されているので、乾燥してしまったのかも。成分を見ると、水溶性ビタミンC誘導体の「3-O-エチルアスコルビン酸」が配合されています。

化粧水の使用をやめたら、肌のつっぱりはなくなりましたから、やはりこれが原因でした。

でも、肌にあう人にはしっとりしていいみたい。保湿力が高いと人気の化粧水のようですから。

Cセラム

ビタミンCを高濃度で配合した美容液で、超極小カプセルに包みこまれたピュアビタミンCが角層のすみずみにいきわたります。

つけると肌がじんわりと温感をもって、肌になじんでいきます。

つけた後は、キメが細かくなって、毛穴がキュッと引き締まったみたい。

しかも、高級美容液を使用したような肌ツヤ

ただし、つけすぎると肌が乾燥してしまうので注意。

これは、ビーグレンのトライアルに添付された情報誌にも書いていました。

  Cセラムには、皮脂をコントロールする働きがあるので、つけ過ぎると肌のツッパリを感じる場合もあります。使用料を守ることで、効果を発揮します

b.glinish!より

適量が少ないので、こんなにちょっとでいいの?と足したくなりますが、ちょっとで十分です!

朝Cセラムを使ったら、日中は日焼け止めをお忘れなく

ビーグレン ホワイトクリ―ム1.9(ハイドロキノン配合)

ハイドロキノンが配合された夜用クリ―ム。

穏やかな使用感です。しっとりするクリ―ムといった感じ。

事前のパッチテストは必須です。

ビーグレンモイスチャーリッチクリ―ム

肌にハリをもたらしてくれるのは、このリッチクリ―ム!かなり保湿力が高く、肌がパンっとハリが生まれます。

エイジングに悩む肌の人におすすめです。肌がすごくうるおいます!

ビーグレンの美白*ケアの良かったところ

ビーグレンの美白ケアセット

❶シミを徹底ケア

美白*ケアとして着目したいアイテムは、以下の2点。

美白*の注目アイテム
  • Cセラム
  • QuSomeホワイトクリ―ム1.9

まず、Cセラムですが、何と言っても「ピュアビタミンC」が配合されているところがいいですね。

配合の難しいピュアビタミンCを、ビーグレンの浸透技術QuSomeで包んで成分を安定させて角層に浸透させています。

次に、ホワイトクリ―ム。

ハイドロキノンが配合されたクリ―ムです。配合量は1.9%。

このように、2つの美白*ケアアイテムを使うことで透明感のある肌に導いてくれるのがビーグレンなんですね。

❷汚れを吸着して化粧水の入りをよくするクレイ洗顔料

「モンモリロナイト」という天然クレイを、泡立てずに肌になじませて洗い流すだけという洗顔料。

この使用方法は驚きですよね。

でも、もっと驚くのは洗いあがりの肌!

この洗顔料で顔を洗ったら、肌がむき卵みたいにキレイになってびっくりでしたよ!!

モンモリロナイトがもつ、汚れだけを吸着する力で、余分な皮脂や古い角層を落としてくれるそうです。

ビーグレンは肌荒れする?

ビーグレンで気になるのは、肌荒れするかどうかではないでしょうか?ドクターズコスメですが、肌荒れに関しては大丈夫か不安ですよね。

ビーグレンは独自の浸透技術『QuSome』によって、低刺激性を実現しながら肌への浸透をよくしています

例えばハイドロキノン入りのクリ―ム。

シミケアのトップともいわれる成分ですが、半面、刺激が強く敏感肌の使用は難しい成分です。

ビーグレンのハイドロキノン配合のクリ―ムは、1.9%という配合率もそんなに高くはないにもかかわらず、透明感のある発光したようなツヤ肌に導いてくれます。

これも、浸透技術QuSomeと融合させることで低刺激性を実現。

たしかに、使った感想は…穏やかな感触です。

でもね、私は肌荒れしてしまいました。以前、他のハイドロキノン配合化粧品で肌荒れしたこともあったので、合わない体質のようです。

私の敏感肌の友人は「肌荒れしなかった」ので、肌質によるみたい。使う場合は、パッチテストしてくださいね。

もう1つは、Cセラム

敏感肌さんによっては、ピュアビタミンCはピリピリとした刺激を感じる人もいますよね。

私がCセラムを使った感想は、これまで使ってきたピュアビタミンCの中でかなりマイルドな感触だと思いました。

ただ、乾燥しやすいので、肌の乾燥具合で使うかどうかを見極めてください。

このように、ビーグレンは浸透技術Qusomeを取り入れることで、敏感肌にも使えるようになっているんですね。さすがドクターズコスメです。

ビーグレンが買えるところ

ビーグレンの公式サイトから購入できます。

まずは、初回限定のトライアルセットで、肌にあうかどうかを試してみませんか?

ビーグレン ホワイトケアの公式サイトを見る

トライアルセットには、次から使えるお得なクーポンも入っていました。

とても気に入っている『Cセラムとクレイ洗顔料』を買おうかなと検討中です。

まとめ

低刺激性を実現したハイドロキノン配合のクリ―ムは、敏感肌は警戒しつつ肌にあえば使えるので試してみる価値はあります。

高配合というわけではないので、比較的使いやすいですよ。

Cセラムは使用感が穏やかなビタミンC美容液なので、他の市販のビタミンC美容液でダメだったという方にもおすすめです。

お肌がピカピカになるビーグレンでシワもシミも両方ケア

ビーグレン公式サイト

ABOUT ME
チカ ミチ子
チカ ミチ子
【 美容マニア | WEBマーケター ・システム開発エンジニア】キレイになるための近道は何?を常に意識。面倒くさがりなので、無駄なく効率的に生きることがモットーのエンジニア(兼 WEBマーケター)。問題解決能力や分析力を活かして、商品レビューや役立つ美容情報をお届けしています。好きなことを自由に書いています。
『手っ取り早いキレイのチカミチ』

美容系雑誌での下調べは必須

複数の雑誌を調べた後、化粧品を購入すると失敗が少なくなります。
情報は宝の山。

専門家情報・口コミ情報・辛口評論家情報など、あらゆる情報を知った上で、
自分にあう良いものを選びたい。

新しい美容情報も専門家の正しい美容情報も、まずは下調べ
ネットの口コミだけでは不十分。専門家が責任を持って書いた記事は信頼できる

VOGUE、Marisol、VERY、美的、VoCE、MAQUIA、LDKなど、あらゆる雑誌が読み放題の楽天マガジンは、418円/月(税込)と安くて経済的です。ポイント払いも可能!

楽天マガジン詳細を見る